« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月31日 (日)

高尾駅〜陣馬山 トレイル

高尾山 ⇔ 陣馬山 トレイル 6:20高尾駅前スタート!
先週のトレイルで足首を捻り、まだ完治してないが、走れない訳ではない。
平地は全然OK! 上りも大丈夫緂 下りは、イケイケで飛ばすと若干痛い。
でも、普通に走る分には、問題ない。
【高尾山頂】
Sn3d0461
ゆっくり、一定ペースでRun*Run.

【陣馬山からのFUJI.】
Sn3d0463
今日は、頭が雲の中。

最近は、仕事でも、セカンドライフの趣味でも、色々な事があった。(家庭は充実)
山を走っていると、自問自答する。いろいろ考える。
でも、疲れてくると、無心になり、キツい時は自分に言い放つ!
『ちぎれるなー』
あれ、何悩んでたっけ?そうそう…と思い出すが~何だかスッキリ!

後半、腰が急に痛くなった。ペースダウン↓
ゴール後は、屈むのが辛い! 腰から、上半身と下半身が分かれてしまいそう。
ヤバい。 何もしていなくても痛い。明日からの練習が…宮古島に向け追い込みを思いっきりかけたい月だが。今日は、湿布を貼って安静(。>0<。)

【本日のトレ】高尾駅~陣馬山山頂 31.5km
往路:1時間59分
復路:1時間45分

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村  一押し、応援お願いします ( ̄ー+ ̄)ニヤリ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月23日 (土)

高尾山〜陣馬山 トレイル

Sn3d0448_2 今日のトレイルは、大所帯だo(`▽´)o
プールにて同じコースで泳いでいる青年と、トレイルの話が持ち上がり、有志を募ったところ、多くの方に賛同をいただいた。
その数、私を含め9名。アリガトウゴザイマス。

さてさて、高尾山口に8:00に集合してスタート。
6号路を使用し、高尾山頂までみんなでトレイル。
標高が低い高尾山であっても、上りはキツね。
みんな頑張って! 上りが続くのは、スタートから山頂までfuji
約40分で山頂到着。
Sn3d0455

ここからは、1時間20分を目安に折り返しポイントを決める。
陣馬山コースと影信山コース。
Takaomap_takao
一本道なので、時間さえ決めておけば、各々のペースで練習でき、その後に乾杯できるGoodなコースである。
いざスタートdash

自分は、陣馬山コース。Kさんと二人で設定タイム内で陣馬山を目指す。
往路:1時間17分(予定通り)
Sn3d0457
復路:足首捻挫のため、城山付近から歩きでケーブルカーで下山。

影信山コースの人たちをダイブ待たせてしまったみたい m(_ _)m
影信山コースで走った皆様、満足頂けましたでしょうか? 
どうですか? 上りで心肺機能、下りで足腰と効率的に鍛えられたんではないでしょうかfoot

トレ後は、立川中華街(立川グランディオ7階)で、お疲れさん会。
まずは乾杯、お手頃ランチ、しめの紹興Aug_006Aacd3781
Imagesca0gmnwo

共に同じクラブの仲間であるが、平日は早上がりだし、土日はあまり行かないので、ゆっくり腰を据えて話せて、とても楽しかった。楽しい時間て過ぎるの早いねー

また、企画したいと思いますので、ご賛同いただければと思います。
次は、フロッピーspa 後のbeer なんていうのもいかがでしょうかsmile

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村  一押し、応援お願いします ( ̄ー+ ̄)ニヤリ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年1月11日 (月)

ルート246ラン~16年前、自分は…

Sn3d0435 昨年、mont-bellの3層構造のオーバーグローブ≪システム3グローブ≫を買った。
オプションでインナーを、より保温性の高いウール素材に交換できるというので、即取り寄せ依頼。

入荷したので、ランで取りに行ってきた。
 自宅 → 多摩川 → 246号線 → 渋谷 (帰りは電車)
これでオーバーグローブ購入は3代目だ。
自分は冷え症である。オフトレで冬にトレイルをやると、決まって指先が痛くなる。辛いときは感覚がなくなったりする。
次のトレイルからは、快適にトレできるか?!


話題は変わって、今日は成人式。
400801
街には、艶やかな振り袖姿の新成人にスーツでビシッと決めた新成人、チョット微妙な(@_@;)新成人が沢山いた。
自分が二十歳の頃は、何を考えていただろうか? 何にも考えていなかったなー

今年は寅年、年男である。 そろそろ社会的には中堅といったところだろうか? 『よし、何かを成し遂げようsign01
そんなことを思った今日この頃であった。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月10日 (日)

3種目

 ①4:30〜 ローラー台50分
 ②6:10〜 スイム1時間
 ③9:40〜 ショッピング-ラン

町田のヨドバシで買いたい物があったので、ランで行ってきた。

自宅 → 多摩川 → 登戸 → 玉川学園駅 → 町田
24.8km:2時間14分

久々に3種目やった。
昨シーズンは、ランの出来が良くなかった。
1
今年は、4月の宮古島に標準を合わせて、ランの強化を図る。
1、2月はトレイルとLSDでランの走り込み。
3月からバイクに乗りだし、距離を踏む。
ランは、今まではやって来なかったインターバルを本数を少なくするなど、低強度での実施を計画中。
個人練習だとなかなか強度を高めるのは難しいし、怪我も怖いので様子を見ながら。

ウェイトコントロールも課題だ。

まぁ、気張るのではなく、常に楽しんで毎日の生活が元気になるように、行きましょっいo(`▽´)o

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 9日 (土)

高尾〜陣馬山トレイル

何時もは孤軍奮闘で行くトレイルだが、今日は仲間と一緒。
高尾駅から高尾山口までjogにてup.2km:13分
7時にアッキーと落ち合い、スタート。Jinbamap

先ずは高尾山頂まで3km。年末年始で増えた体重が負荷を増す + 後方からのプレッシャー、あーキッ。
いつもより速いペースで上る。6号路で山頂まで27分
暑い、凄い汗だく。水分補給して直ぐスタート。
次は陣馬山まで10km。尾根沿いを、多少のアップ・ダウンを繰り返しアタック! 今日は、身体のキレがイマイチなので、巻き道を使用したsign04

途中、大転倒(@_@;) 前方にダイブし、膝を打った。
かなり痛かったが、走れない程ではない。立ち上がりすぐさまスタート。
(トレ後、タイツを脱いだら、出血していた。風呂痛そうhappy02
陣馬山到着。1時間9分
ということは、高尾駅からTotal:1時間49分
あら、速い。一人ではこうはいかない! やはり刺激を受けるとペースが速くなり練習密度が上がるな。うん。

   アッキーの雄姿に、      定番のコレ↓
Sn3d0431125966044676416114343 

今日は殊のほか天気がイイ。富士山が綺麗だ。
Sn3d0432_2

復路は、ゆったりと話をしながら、走る。下り基調なので往路よりも楽だ。
高尾山頂で水分補給3分、JR高尾駅 まで、ほぼノンストップ。
いやー、今日はホント、追い込んだ質の高い練習ができた。
ッキーThank you! また、よろしく(*^ー゚)bグッジョブ!!

Sisi1b トレ後は、立川グランディオ7階の立川中華街で乾杯!
何を隠そう、隠してはいないけど(*´σー`)二人とも寅年、一回り自分が上だけどね。
マダマダ若手に負けてたまるか、密かな闘志を燃やす私でありますsign01


【本日のトレ】
高尾駅 ⇔ 高尾山 ⇔ 陣馬山 :32km-3時間38分 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村

一押し、応援お願いします ( ̄ー+ ̄)ニヤリ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 2日 (土)

箱根駅伝観戦Run.

襷に懸ける想い!
第86回箱根駅伝 往路スタートを見に、大手町まで行ってきた。

今朝も3時過ぎに起き、1時間程ボーッとして、4時20分スタート。
自宅 → 多摩川 → 二子玉川 → 246号線 → 渋谷 → 三宅坂 → 大手町
6時間15分到着。19.3km−1時間55分
辺りはまだ暗い。スタート1時間40分前だか、母校応援の準備が我先にと始まっていた。

Sn3d0413Sn3d0415
スタート地点。瀬古利彦さんを発見。

まだ時間があるので、5km地点の芝5丁目交差点で観戦することにした。
Jog.30分。

日比谷通り沿いの風景
Sn3d0416Sn3d0418 
    ≪応援の最終確認≫          ≪月が映えてます≫

Sn3d0419Sn3d0423 Sn3d0421_2   
             ≪東京タワー 3ショット≫        

E0089826_23223566 芝5丁目交差点 も観戦スポット。
丁度、日比谷通りから右へカーブし、15号線に合流する所だ。
入りの1kmは、2’54。
8時14分通過予定。

先導の白バイが現れた。カーブを曲がって、疾走する集団が、キターっ!
Sn3d0425
待つこと30分。通過はホンの10秒。
僅かな時の中で、箱根路を駆ける、生の選手の躍動を感じた。
明日20校全てが、大手町に戻ってくることを願いたい。
Sn3d0427 Sn3d0428

A4a630fa せっかくココまで来たので、アメ横で今日の酒の肴でも買って帰ろうと、上野を目指す。
8.2km‐47分。
午前9時。まだ店が開いていない、閑散としている。
残念〜本日のトレは終了。電車で帰宅。

【本日のトレ】
ラン 自宅~大手町      19.3km:1時間55分
    大手町~芝5丁目      5km:    30分
    芝5丁目~上野     8.2km:    47分 
    Total          32.5km:3時間12分

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 1日 (金)

初日の出ラン

2010年、寅年も元気に参りましょう!
A
Cocolog_oekaki_2010_01_01_15_21
初日の出ランと銘打って、江ノ島を目指した。
が、見事に寝坊\(☆o☆)/
日の出時刻は6:50
行ける所まで走って、あとは電車に乗ろう。ということで、3:20に出発。

いやー寒い。耳が痛い。
まだ、胃の中に内容物が残っているようだ。(アルコールも…)
走りが重いような気がする。マイペースで行きましょっい。

中原街道を東(茅ヶ崎方向)へ向かい、途中467号線で藤沢方面へ。
10km手前で腹痛(>_<) ガソリンスタンドでtoiletを借りて復活。
藤沢駅まで走りたかったが、空が明るくなりつつある。
小田急線長後駅(27.8km)で電車に(6:13)乗った。
車内は、初日の出を見に行く人で混んでいた。
藤沢を過ぎた頃、だいぶ明るくなってきた。間に合うかなー?

片瀬江ノ島駅に到着。改札までダッシュdash、みんな走る×2。
10 Photo_9

6:45、東浜に到着。ギリギリ間に合った♪
江ノ島は黒山の人だかりだ。みんな今か今かと、日の出を待つ。
山の頂きが輝き、雲を紅く染める。
Photo Photo_2

Photo_3 Photo_4

『おー!』
 
歓声が上がる。

煌々と燃える太陽が顔を出す。
Photo_5 Photo_6

『うぉー!!』 一際大きい歓声。自分も皆と一緒に。
Photo_7

そして反対側には、明峰富士が荘厳に聳え立つ。
Photo_8
んー、”初日の出”に”富士山”、素晴らしいものを、元旦から見れてgood

幸先のいいスタートが切れたなup

帰りは、中央林間経由。たまプラーザ駅下車で、自宅まで8.6km(48分)。
11 途中-溝の口のケンタッキーで、チキン2個とナゲット10個を買って、9時20分に朝食。肉オンリーでガッツリ食べたchick

2010年元旦、気持ちよく走れましたhappy01

【本日のトレ】
ラン 自宅~長後      27.8Km:2時間43分
    たまプラーザ~自宅  8.6Km:    48分

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »