« トレイル《青梅~御岳~青梅》 | トップページ | 2009を振り返り »

2009年12月30日 (水)

走り納めトレイル

2009年、走り納めトレイル。
コース☞
青梅駅 → 鉄道公園 → 高水山 → 惣岳山 → 御嶽駅 → 御嶽神社 → 日の出山 → 金比羅山 → 武蔵五日市駅

実は、昨年のラントレで膝が痛くなり、紹介して貰った地元の回生医院 で両膝にヒアルロン酸注射を打ってもらった。
そうまでして走るかって聞かれたりするけど、走りたいですよね。
運動をやっている方なら、皆そうでしょう。

今までは、相模原まで行っていたので、地元にいい病院があって良かった(⌒〜⌒)

今日も長丁場。膝の不安もあるのでユックリと、山からのエネルギーを享受して走る。

スタート6:20。駅から離れハイキングコースに入る。早朝にも係わらず散歩している人がけっこういた。
挨拶しようとしたら、まだすごく離れているのに、大きな声で『おはようございます!』
しかも、すれ違うほとんどの方がそうだった。青梅の人は元気がいい。昭和の街パワー かな。

途中、竹藪の隙間から木漏れ日が〜碧が映えますなー。
Sn3d0373 Sn3d0375

高水山神社でお参り。
Sn3d0378Sn3d0377 

刀の飾 がある。
何か由来があるのか?

1 惣岳山を越えて直ぐの下りで、目の前を黒い物体が駆け抜けた!
『何だーッ!』 立ち止まって山の斜面を見下ろす。鹿?カモシカ (?_?)
30mほど距離をとった所でにらめっこ。10秒程で彼は立ち去っていった。『良いお年を~paper

御嶽神社でお参り。
Sn3d0379
しかし、何度上ってもアノ激坂は辛い(┳◇┳)

日の出山まで、約2.5km。ここからは、下り基調。だが膝が痛くなってきたのでスピードを抑えて下る。

金比羅山通過。ゴールまで、あと3km。んー膝の踏ん張りが効かない(>Σ<)

Sn3d0381疲れはてて、武蔵五日市駅到着。
着替えて、トレイル後はヤッパリこれbeerだよね。
箱根駅伝バージョン。出場校20本の襷入り。
因みに、電車の中で撮影。
来年は箱根駅伝 スタートの雰囲気を味わいに、大手町まで行こうかな。
膝の調子を診てだな。

【本日のトレ】
トレイル 36.9km 5時間15分

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

|

« トレイル《青梅~御岳~青梅》 | トップページ | 2009を振り返り »

トレイル」カテゴリの記事

コメント

わあ!すいませんです(>_<)
ただ単に書き忘れでございますm(_ _)m

投稿: バニラさん | 2010年1月 2日 (土) 06時45分

>NO NAME さん
トレイル最高ッスよ!
ハイキングもヨシ。そして、トレ後のビールは最高!
武蔵五日市、青梅では、地酒-沢乃井が旨いッスョ。
ちなみに、コメントを頂けた方、おおかた見当はついていますが、念のためにname教えてくださいm(_ _)m

投稿: JET | 2009年12月31日 (木) 19時52分

走り納めお疲れ様でした(^o^)
すごく環境が良さそうでハイキングでも気持ちよさそう。
年明けは私もトレラン用のシューズ見てこなくちゃ。
それにしてもそんなビールがあるとは・・shine

投稿: | 2009年12月31日 (木) 06時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/522536/32790226

この記事へのトラックバック一覧です: 走り納めトレイル:

« トレイル《青梅~御岳~青梅》 | トップページ | 2009を振り返り »