« 川崎港トライアスロン | トップページ | 都内へLSD »

2009年11月 8日 (日)

陣馬山トレイルレース

天気がいいsun
最高のレース日和だ!
Pap_0300 Pap_0299

陣馬山は、過去2回参加したことがある。2007年に参加した時は、1時間57分01秒10位。目標の2時間を切れた。
今年は更新と行きたいところだが、体重管理がうまく出来ずソレは無理だろう。練習量に関しては、減ってはいるが、今までの今年のレース結果からみると、大した問題ではない。
精一杯レースを楽しんで、ベストだった時との差を確認することが、今回の課題だ。あと、2時間は切りたい。
Epson030

レーススタートポジション取り。最前列がとれた。これで数十秒はタイムが稼げそう。
号砲Start! トレイルレースは、入山迄の位置が重要なので、上位を狙う選手は、最初はダッシュdash だ。

Imgp1404 自分は最初、第2集団につけだが、入山し坂がキツくなると、ペースダウン。第3集団へ。
板谷峠までは、ひたすら登りで、板谷峠から陣馬山までは尾根を走る。
陣馬山山頂で18位。第3集団からも離れてしまった。
落合までの下りで巻き返しなるか?!

一昨年からオフにトレイルを取り入れているので、下りの技術がUPし得意としている。
落合の給水場で15位。14位の選手が2m前にいる。
『よし!ペースメーカーにして着いて行こう。』
自分の思惑は5秒で崩れた(>Σ<)

ココから、舗装路のダラダラ続く長ーい上りだ。
0711111as1a1athumbnail2
ここの頑張り次第でタイムが上がる。
しかし、上りが全然走れないのは、陣馬山頂までで分かった。
持てる力のギリギリのラインで走る。
んっ? ヤバイ! ハムが半吊りだ。ペースを落とすdownwardright
現在、2人に抜かれ17位。後ろが気になる。人間の性だ。

長い舗装路が終わり、後はゴールまで下り。あと4km位か?
下りも何故か辛い。が、走っているといい感じに気分が乗ってきた(^O^)
前を行く2人の選手に追いついた! と思った所で舗装路に入り下りは終わり。
何とか着いて行こうとするも、直ぐに離された。
ラストスパートだ。今度は、ふくらはぎが痙攣する。
吊る一歩手前で走る。
最後はカメラ目線でバンザイ-Finish!

ゴールして気が抜けたか、股関節に痛みが走る。
タイムを見ると、オオオオーーーー????? 何故sign02
タイムはほぼ同じだ。

前回タイム:1時間57分01秒
今回タイム:1時間56分35秒
前回順位 :10位 
今回順位 :17位 ☞レベルが年々右肩上がりupwardright
体重2km増up

単純比較すると、大差は無いようだが、下りのスキルがUPしているので、その分結果が良かったのだろう。
だって、上りのキツイ所では歩いちゃってるし、上っている感じも重かった…

やはり、体調管理は競技結果に如実に出るということた。
≪毎日勤務になってから、beer が止められない。自分の弱い所(T_T)≫

反省を兼ねて、相模湖駅まで歩くことにした。
45分間。胃も落ち着いて、腹が減ってきた。
Pap_0298

ヤッパリ人間、そんなに直ぐに変われるもんじゃないbeer
今日は、よく走ったし、まっ、いいかっ!(⌒〜⌒)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

|

« 川崎港トライアスロン | トップページ | 都内へLSD »

トレイルレース」カテゴリの記事

コメント

> ヤンボー さん
 私も、みたけ山に出ます。みたけ山も2年前に出ました。寒いんですよねー。
 スター後の激坂がきついので、体重を元に戻さないと、辛いのが目に見えてますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
 みたけ山でヤンボーさんとお話できるの、楽しみにしています。ちなみに、一夜明けた今日、体中痛いです!

投稿: jet | 2009年11月 9日 (月) 04時25分

おつかれさまでしたー。
慣れた陣馬を使った楽しそうなレースですね。
この距離ならぼくも出ればよかったな。なかなかJETさんと一緒のレースに出られません。
ちなみに、次はみたけ山トレイルランに出ますよ。

投稿: ヤンボー | 2009年11月 8日 (日) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/522536/32128212

この記事へのトラックバック一覧です: 陣馬山トレイルレース:

« 川崎港トライアスロン | トップページ | 都内へLSD »