« トライアスロン日本選手権 in お台場 | トップページ | 陣馬山トレイルレース »

2009年10月26日 (月)

川崎港トライアスロン

昨日は『川崎港トライアスロン』 (オリンピックディスタンス)に出場した。

結果からいうと、総合6位。練習時間が減ったことから勘案すると大満足の結果だ(^_^)v

当日は、雨で風も強く気温が低い。寒いのが苦手な自分はテンション↓
やっぱりトライアスロンは、暑い中で水をかぶりながらやりたい!

【スイム】
水温は20℃、人工浜からスタートし、防波堤内をL字に3周回。
水は思ったよりも、冷たくない。波もなく泳ぎやすい。
マークしていた選手に直ぐに離された。もともと実力差はあるが、もうチョット着いていきたかった。マークしていたのは、会社の先輩だ。(以下、[E選手」)
スイムアップしてバイクに向かうと、E選手はバイクを押してコースへ向かっている。1分位離されてれてしまったか。

【バイク】
バイクは5km8周回。雨+TTバイクで参戦なので、カーブは慎重にこなし、直線はぶっ飛ばす!お目当てのE選手を必死で追う。8月からローラー台しかやっていなかったが、イイ感じに乗れている。少しずつではあるが、E選手との差が詰まってきているのを感じる、ヨーシ、行けるとこまで行くかークルクル回す。
20Km過ぎ半分を超えたあたりから、体が冷えて辛くなってきた。ギアチェンジする手が重く感じる、足のつま先が痛い(@_@;)
それでも、集中力が途切れなかった、前へ前へ。そして☞トランジットへ。

【ラン】
手が悴んで、靴が履けない。焦る・・・E選手との差が気になる。
やっとこさ、シューズを履き替へRUNへ。ランスタートが分からない??
コースを確認していなかった自分がいけないのだか、スタッフがいなくてランスタート地点が分からなかった。差が開いちゃうョ~焦る=partⅡ
バイクが調子が良かったので、そのままの勢いで、何だかランも走れるような気が満々。徐々にE選手に追いついてきた。手が届くかなーと思った5Km地点。失速、オーバーぺースだ。
ウーッ、く、く、苦しい、心臓バクバク、限界w(゚o゚)w
娘がgoalで待っていてくれるハズ、必死に走る。FNISHが見える、ラストスパート。スピードは上がらず、でも気持ちは上がる↑
goalimpact気持悪い、家族が迎えてくれるのに、声がデず。
練習不足であったが、実力以上の結果が出た!!
リザルト

ヨッシャー、先輩に負けたのは悔しいが、20代の選手に交じって30代の選手がよく善戦したと思う。でも、マダマダだ。
ヤンボーさんは、40代で昨年3位の表彰台だからね。
来年出るか分からないけど、ショートに出るときは、ランのスプリント練習するぞrun

今大会では、同業者の仲間と多く出会えた、それもまた自分の力になった。トライアスロンを通じて知り合った仲間達です。(偉そうなことを言ってますが、みなさん先輩です。よくして頂いてありがとうございますm(_ _)m)

今回は、goal後の写真のみ。
Cimg0196 Cimg0243
久々のショート。楽しかったー
何より、職場の仲間(先輩と競い合えたこと)、同業者の仲間と競い合えたこと、アヤトTSの仲間達、そして家族の応援、ホントに楽しんだ大会でした。
ボランティア、マーシャル、仲間達、家族、みんな・みんな・アリガトウ。
これからも、どうぞ、ひとつよろしく。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

|

« トライアスロン日本選手権 in お台場 | トップページ | 陣馬山トレイルレース »

トライアスロン大会」カテゴリの記事

コメント

ぼくも同じく、今のスイムレベルではドラフティングレースではちぎられて終わりです。
なので、少しづつ改良を目論んでます。うまくいくか、わかりませんが。

投稿: ヤンボー | 2009年10月29日 (木) 20時52分

>akafumi さん
 自分に対し、イイ条件が重ったようで、イイ成績をおさめることが出来ました。
 来シーズンの大会予定は決まってますか? 私は宮古島にエントリーしました。通りますかね?? 落選したらJAPANにエントリーします。 どこぞの大会で一緒に楽しめることを楽しみにしています。

>ウッチー さん
 来年は、宮古島で、家族とバカンス予定なんです。落選したら、JAPANに一人で乗り込みます。家族が船酔いが酷いもんで、来年はJAPANはパスだと宣言され、宮古島にしました。
 Eさんは、ヴェルディで泳いでいる、私の先輩です。来年でJAPAN、第1回から連続10回出場になるそうです。

投稿: JET | 2009年10月29日 (木) 00時57分

すばらしい成績おめでとうございます!
怪我をしていたとは思えないですね。
来年はアイアンマンで競え会えたらいいですね。
よろしくおねがいします!
ところで、E選手はヴェルディの方ですよね。
隣のコースで泳いでおられます。

投稿: ウッチー | 2009年10月27日 (火) 23時00分

スバラシイ結果ですね!
私は野暮用で結局レースでれませんでした。ザンネン!
また来年も
どこぞの大会でお会いできるのを
楽しみにしてます。

投稿: akafumi | 2009年10月27日 (火) 09時00分

>ヤンボー さん
 ありがとうございます。
 そうですね。まずは、オフにスイムのスキルアップに臨み、レベルを上げてからですね。そしたら、ドラフティングレースに出たいと思います。今のスイムでは、ちぎられて終わりですからね。
 来年は、ドラフティングレースを目標に、ヤンボーさんと同レースで競い合いたいですψ(`∇´)ψ
 よろしくお願いしまーす。

投稿: JET | 2009年10月27日 (火) 04時29分

6位おめでとうございます!
地元川崎市トップですね。
3種目ともコンスタントに速い。特にバイクが速い!
ランがあと少し速ければ、、惜しいです。。

今回ぼくはエントリーしておらず残念でしたが、この寒さでは、もし出ていてもダメだったような。

来年は選手権(ドラフティングレース)にデビューして競いましょう!

投稿: ヤンボー | 2009年10月26日 (月) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/522536/31950330

この記事へのトラックバック一覧です: 川崎港トライアスロン:

« トライアスロン日本選手権 in お台場 | トップページ | 陣馬山トレイルレース »