« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月26日 (月)

川崎港トライアスロン

昨日は『川崎港トライアスロン』 (オリンピックディスタンス)に出場した。

結果からいうと、総合6位。練習時間が減ったことから勘案すると大満足の結果だ(^_^)v

当日は、雨で風も強く気温が低い。寒いのが苦手な自分はテンション↓
やっぱりトライアスロンは、暑い中で水をかぶりながらやりたい!

【スイム】
水温は20℃、人工浜からスタートし、防波堤内をL字に3周回。
水は思ったよりも、冷たくない。波もなく泳ぎやすい。
マークしていた選手に直ぐに離された。もともと実力差はあるが、もうチョット着いていきたかった。マークしていたのは、会社の先輩だ。(以下、[E選手」)
スイムアップしてバイクに向かうと、E選手はバイクを押してコースへ向かっている。1分位離されてれてしまったか。

【バイク】
バイクは5km8周回。雨+TTバイクで参戦なので、カーブは慎重にこなし、直線はぶっ飛ばす!お目当てのE選手を必死で追う。8月からローラー台しかやっていなかったが、イイ感じに乗れている。少しずつではあるが、E選手との差が詰まってきているのを感じる、ヨーシ、行けるとこまで行くかークルクル回す。
20Km過ぎ半分を超えたあたりから、体が冷えて辛くなってきた。ギアチェンジする手が重く感じる、足のつま先が痛い(@_@;)
それでも、集中力が途切れなかった、前へ前へ。そして☞トランジットへ。

【ラン】
手が悴んで、靴が履けない。焦る・・・E選手との差が気になる。
やっとこさ、シューズを履き替へRUNへ。ランスタートが分からない??
コースを確認していなかった自分がいけないのだか、スタッフがいなくてランスタート地点が分からなかった。差が開いちゃうョ~焦る=partⅡ
バイクが調子が良かったので、そのままの勢いで、何だかランも走れるような気が満々。徐々にE選手に追いついてきた。手が届くかなーと思った5Km地点。失速、オーバーぺースだ。
ウーッ、く、く、苦しい、心臓バクバク、限界w(゚o゚)w
娘がgoalで待っていてくれるハズ、必死に走る。FNISHが見える、ラストスパート。スピードは上がらず、でも気持ちは上がる↑
goalimpact気持悪い、家族が迎えてくれるのに、声がデず。
練習不足であったが、実力以上の結果が出た!!
リザルト

ヨッシャー、先輩に負けたのは悔しいが、20代の選手に交じって30代の選手がよく善戦したと思う。でも、マダマダだ。
ヤンボーさんは、40代で昨年3位の表彰台だからね。
来年出るか分からないけど、ショートに出るときは、ランのスプリント練習するぞrun

今大会では、同業者の仲間と多く出会えた、それもまた自分の力になった。トライアスロンを通じて知り合った仲間達です。(偉そうなことを言ってますが、みなさん先輩です。よくして頂いてありがとうございますm(_ _)m)

今回は、goal後の写真のみ。
Cimg0196 Cimg0243
久々のショート。楽しかったー
何より、職場の仲間(先輩と競い合えたこと)、同業者の仲間と競い合えたこと、アヤトTSの仲間達、そして家族の応援、ホントに楽しんだ大会でした。
ボランティア、マーシャル、仲間達、家族、みんな・みんな・アリガトウ。
これからも、どうぞ、ひとつよろしく。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年10月18日 (日)

トライアスロン日本選手権 in お台場

2009年の日本チャンピオンを決める日!
アヤトTSからも3名の仲間が出場し、応援にも熱が入るmotorsports
レースの概要、結果はJTUサイトにUP されるので、ここは素人の私が安い光学3倍ズームが限界のカメラを駆使して撮った写真をUPしたいと思います。

女子もランラスト1kmまで4選手の壮絶な争いsweat0120091018_13
20091018_15  20091018_17
終盤まで4選手の争い。征したのは井出選手、コンディション最悪と語っていた庭田選手だが、笑顔で4位ゴール。調子が悪くてむ一定の成績を残す、凄すぎマス。

男子スイムスタート!! いやーさすが日本トップを決める最高峰の大会、押合い、圧し合い、バトル×2の大迫力。
20091018_39 20091018_40

バイクのスピードは自分のソレとは別世界~自分には感じることのできない風を感じて疾走しているんだろうな。
因みに私はドラフティングレースの経験無し。怖くて出来ません×
(ショートレースもあまり出たことがなく、落車してからトンと遠ざかっている。)

20091018_5120091018_60_220091018_66

  ayato からの出場選手 ⇒ 永留、原田、早野 選手

20091018_69_220091018_68

shine田山、山本良介、山本淳一、疋田、福井、細田 リート選手達shine

20091018_76

20091018_7520091018_7720091018_79  20091018_82
20091018_83_220091018_89

20091018_92

20091018_101_220091018_90_2   20091018_123

shine山本良介、田山、山本淳一、福井、高濱、細田、小原、篠崎、竹内 選手shine
  アヤトTSから ☞ 原田、早野、永留 選手

選手、マーシャル、応援の方々、お疲れ様でした。
イイ刺激を貰いましたヨ。来週は久々にショートレース-川崎港トライアスロン に出るので頑張ろうと思いますpunch

20091018_12620091018_13020091018_128_2

日本ブログ村「トライアスロン」に参加しています! 一押し応援お願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年10月10日 (土)

高尾〜陣馬トレイル

4:48の始発電車に飛び乗り、トレイルへ。
コースは1週間前と同じ、高尾駅〜陣馬山頂の往復。
前回のタイムより、少しでも縮めたい。計測ポイントは、高尾駅〜陣馬山頂間での往路と陣馬山頂〜高尾山頂までの復路。

6時15分スタート! 体が山に慣れてきていれば、タイムは必然的に上がるはず。
マイペースで高尾山頂まで上る。43分、こないだより早いかなー。小仏、城山を過ぎると、先日の台風18号の影響で木々の枝が折れ、葉が落ち、地面を覆っていた。
逆に足に優しく、地面が露出しているより滑らないので走りやすい。
陣馬山頂まで、体感的には早く感じた。2時間30秒。オッ!前回より8分速い。
今日は土曜日なのに、誰もいない。チョットユックリ、おにぎり1つ食べて往路スタート。
Sn3d0254 Sn3d0255
往路になると、ポツポツとトレイルランナーとすれ違う。しかし、今日は人が少ない。ペースを乱すことなく走れる。

高尾山頂まで0.9km地点。復路は下り基調だが、ここからは唯一の長い上り。ラストの階段が堪える。1時05分4分短縮。
合計12分の短縮。んーいい出来だgood

高尾山頂からの下りは、メインの参道、5、6号路を使うとさすがに土曜日で混むので、日影方面に出る。土日、休日はこれに限る。すいている。
Sn3d0256_3
トレイルは気象条件、路面状態によりタイム差が出るが、いいトレーニングが出来たhappy01
トータル:3時間42分 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 4日 (日)

充実過ぎる一日。

午前中に久々のトレイルに行って、午後から地元町内会の神輿担ぎ!

【午前の部】
4時に起きて始発の4:48の電車に飛び乗り、朝飯を喰らう。食後、さぁ一眠りするかっ、と思ったところでトラブル。
昨夜からの切り替え工事が長引いたらしい。ついてないなー、結局40分遅れ。神輿に間に合うか微妙??

高尾駅〜人馬山の定番コース。
6ヶ月ぶりのトレイルは、高尾山頂までの上りが非常に辛い。心臓バクバク、息ゼィゼィ↑

Jinba_course_2
急な上りは歩いて、人馬山頂までNon Stop.《2時間9分》
補給食を撮り、休憩2分で復路スタート。帰りは下り基調なのでスピードが上がる。油断すると木の根っこに引っ掛かって転けるので集中して。
人馬山頂〜高尾山頂まで《1時間9分》
左膝が痛くなる。高尾山頂からの下りは急で、痛みが増す(∋_∈)
1号路(参道の舗装路)をスピードが出ないよう、調整して下る。高尾山頂から高尾駅までは《33分》
キツかったなぁ!
速攻で着替えて電車に飛び乗る。何とか集合時間には間に合いそうだ。
体力を使い果たし、眠い(-.-)zzZ 午後に備えて帰りの電車でしばしの休息。

【午後の部】
家族で参加。娘も粋な祭人に様変わり。
13時から17時まで、町内を練り歩く『せぁっ! サーッ!せぁっ! サーッ!』
休憩毎に好意で出してくれるビールが非常に効く。気分爽快!
明日は、下半身に加え肩が痛くなるな(⌒〜⌒)

20091004_29_3 Cimg0339_4

声を出すってイイネhappy01 悩みも吹き飛んでしまうよ!(オイッ、悩みなんて何のかい(?_?) まぁ、多少は・・・)
来週は、他町内会の御輿担ぎの加勢に行かせていただきます。運よく担げたらラッキーshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 3日 (土)

オールスター感謝祭~赤坂ミニマラソン

 今日は、’09秋のオールスター感謝祭! この中に赤坂ミニマラソンという自分の好きな企画がある。何時もお酒を嗜みながら楽しく見ているeye
 このミニマラソンには、僕の好きな谷川真理が毎回エントリーおり、今回は千葉真子も出ていた。常連となりつつあるワイナイナも・・・
 実は、このワタクシ、オリンピック金メダリストのエリック・ワイナイナと2ショット写真を撮ったことがある。宝物であるshine
Ts3b1565_2
今年の谷川真理マラソンでの、ベストショットcamera
んーいい笑顔だ(*^-^)

最近走れていなかったが、膝も完治したので明日は久々にトライルに行く予定だ。
無理せずゆっくり森林浴を楽しんでこようclub

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »