« 第11回 北丹沢12時間山岳耐久レース | トップページ | 北丹沢12時間山岳耐久レース ≪フォト≫ »

2009年7月11日 (土)

ラフウォータースイム・イン・鎌倉

  ラフウォータースイム・ジャパンシリーズ第3戦 「ラフウォータースイム・イン・鎌倉」 に参戦してきた。種目は5Kmの部。
 先週のキタタンのダメージが抜けず、まだ体は痛かったがスイムはそれほど身体に負担がかからないので参加した。
Sn3d0183 Sn3d0184

 9時00分スタート! 事前のコース設定とは違い、変則の4周回、1周回目のみ一旦陸上に上がり、チェクポイントを通過する。2~3周回は100m沖を2周回、ラスト1周はゴールに戻ってくるというもの。

天候:曇り、水温は高過ぎず丁度よい。波もなく凪状態。
1周目は、気負わずリラックスして泳ぐ。1周回終わって陸上‐上陸、マダマダ元気。
Sn3d0191
2周目、イーブンペースを保持して泳ぐ。泳ぎはいいが、首回りが痛くなってきた。今日は、ワセリンが無くて塗らなかった。まだ半分、痛みが増さなければいいが・・・
3周目、何だか肩回りがだるい。集団で泳いだいたが、ペースダウンdownwardright おいて行かれた。首周りも擦れて痛みが増してきた。
4周目、もう辛い。力が入らない。スイムでココまでバテバテになるのは初めてだwobbly ラストのブイを回ってラストの直線が長く感じる。ここで気持ちを切替えて、プルで力を抜いてゆったり泳ぐ意識をする~何だか楽になった。ゴールゲートが見えた!あと一踏張りという所で足が立った。随分潮が引いたみたいだ。ラストは、歩いて娘とゴールwink
Sn3d0196 Sn3d0198

タイム:1時間40分 いやーかなり泳いだなー 順位は分からない?
トップは、アヤトに泳ぎにきているOWSのシーリーズチャンピオンの竹本さん。さすがーclear 女子チャンピオンは、これまたアヤトで泳いでいる瀬川さんclearclear
トップスイマーの泳ぎをまじかで見ている自分は幸せものだ( ̄▽ ̄)
今日は、後半キツカッタけど、家族も一緒だし楽しく泳げた。

午後からは、鎌倉散歩Sn3d0200Sn3d0199
Sn3d0204Sn3d0207   

  楽しい
  一 日
  でした
shine

日本ブログ村「トライアスロン」に参加しています! 一押し応援お願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

|

« 第11回 北丹沢12時間山岳耐久レース | トップページ | 北丹沢12時間山岳耐久レース ≪フォト≫ »

Daughter」カテゴリの記事

OWS、その他の大会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/522536/30500806

この記事へのトラックバック一覧です: ラフウォータースイム・イン・鎌倉:

« 第11回 北丹沢12時間山岳耐久レース | トップページ | 北丹沢12時間山岳耐久レース ≪フォト≫ »