« 朝jog→横国 | トップページ | スイム:インターバル »

2009年3月10日 (火)

愛車戻る

保険の審査で朝イチで病院へいってきた。健康状態が良好だと月々の保険料が少し安くなるので、念には念を入れて禁酒3日間に当日のスイムは中止。疲れると尿検査で蛋白が出てしまうらしいから。
月々の料金は大したことなくても、これから30年払うとなると大きい。
審査結果は10日後。取りあえず今日は解禁ビール。

修理をお願いしていた愛車トレックを取りに、ランで Y's へ。
11時半に到着。が、オープンは12時からだった。お茶の水店は11時からなので、てっきり11時からだと思ってたf^_^;
もう走る気はせず、缶珈琲と菓子パンを食べながら暇潰し。今日は春の陽気で暖かくて気持ちがイイ。日向ぼっこsun
自宅からY'sまで10km。途中、ガス橋グランドでポラールの距離計測をやった。
5週2km。
誤差は埋まったか?!イマイチ正確な距離が出ないんだよな。
1時間ちょっとのJogで12km。
Sn3d0035_2
帰りは向かい風の中、多摩川サイクリングロード約8kmをダッシュ漕ぎ!
メーターが付いてないので何キロ出てるか分からないが、ケイデンスは感覚的に95回転位だろう。
短時間でイイ負荷がかけられた。

Sn3d0039_4 午後からは娘のヘアカットへ。
あまり切らなかったので、あまり変わってないね。
でもスッキリした。
ちなみに アンパンマンクッキー は自家製newmoon

夕方から、TTバイクのDHバーの微調整を繰り返しながら、ローラー台を1時間。
20分は300W以上で95回転。久々にたっぷり汗かいた。
風呂上がり、禁酒後のビールが旨い。
やべッ、いつもよりちょっぴり飲み過ぎたー

【本日のトレ】
ラ  ン JOG 12km 1時間5分
バイク 実走10km
     ローラー台1時間

日本ブログ村「トライアスロン」に参加しています! 一押し応援お願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

|

« 朝jog→横国 | トップページ | スイム:インターバル »

Daughter」カテゴリの記事

アイテム」カテゴリの記事

トレーニング日記」カテゴリの記事

コメント

回答ありがとうございました!

投稿: zingi | 2009年4月 9日 (木) 18時04分

 回答ありがとうございます。ローラー台は自宅内にあるのですか?エアロバイクとは違うのですか?
 

投稿: zingi | 2009年4月 9日 (木) 18時03分

zingi さん こんにちは。
ローラー台は、バイクの後輪を固定し、負荷をかけて漕ぐしろものです。
普段は、バイクスタンドとして仮固定しておき、やるときは締め付けて固定、直ぐに乗れるようにしています。時間がない時など最高にいい練習方法です。
ただ、景色も変わらず、風を切って走る爽快感は得られないので、長くは続きませんが。(僕の場合はです)
繋ぎの練習として頻繁に行うにはいいと思います。僕は寒いのが苦手なので、冬はバイクの実走を行いません、専らローラー台です。
練習は、週間化しているので、ハードではないですよ。内容も追い込むような練習はほとんどしませんし。
腰は、たまにダルくなったりしますので、マッサージに定期的に行ってほぐしてもらっています。
こんな感じで答えになっていますでしょうか!

投稿: JET | 2009年3月20日 (金) 14時28分

はじめまして。ブロ具拝見させて頂きました。ローラー台とは家でこぐ品物ですか?しかしめっちゃハードな内容ですね。腰とか痛みでないですか?私は怪我で悩んでます。

投稿: zingi | 2009年3月20日 (金) 07時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/522536/28556579

この記事へのトラックバック一覧です: 愛車戻る:

« 朝jog→横国 | トップページ | スイム:インターバル »