« ローラー台を少し | トップページ | 那須で早朝ラン »

2009年3月15日 (日)

荒川市民マラソン

荒川市民マラソン
キロ4分30秒
1ヵ月前の青梅マラソンは調子が良かったが、ソコからは上がらず、やる気も低迷。
ここいらで、大会の雰囲気を味わい、今の自分の実力を確認し、JAPANまでの3ヵ月間の練習計画を立て直し。

スタートは9時00分。
気象  天候:晴れ 気温:8℃  風:若干吹いている(8時40分現在)
暖かくて走りやすい。スタート位置も、前の方でいい条件だ。
コース図downwardright
Map

スタート後は、マラソン大会定番の大混雑でJog.1km通過は6分位。2km過ぎから、自分のペースで走れるようになってきた。
5km 通過は23’00。いいペースだ。そのままのペースで取りあえず折り返しまで。
暑いのでエイドごとに給水をしっかりとる。
10km‐21’4015km‐22’0420km‐23'33
途中17km地点でトイレへ(1分30秒)
折り返し後は、風が向かっている。行きは楽できていたようだ。
後半タイムが落ちないよう、若干上げる気持ちで走る。25km‐22'00
徐々に左臀部に張りが出てきた。30kmまでは頑張ろうと、ペースメーカーを見付けて着いていく。30km‐21'52
30km手前のエイドでパワージェルを1個補給。(梅味)
あと5km頑張ってみよう!
左に加え右の臀部も痛くなってきた。ヤバイなーいやっ!ある意味バランスいいか!!そんな訳ない。
35km‐22'41
ちょっと落ちたが、概ね目標ペース。頑張れるのはココまで。35キロの壁で限界が来た。
もう臀部下部が左右痛いので、走れるギリギリのペースていく。37km過ぎ、何か大腿四頭筋、ハムストリング、臀部がが痺れるような感じがしてきた。
一気にペースダウン。
あと5km。《ちぎれるなー》

38km付近で、『ジェットさーん!』
んっ、ワタシを呼ぶ声がする。声がする方を見ると、
『ヤンボーです(^o^)/頑張ってくださーい!』
blogでは、よくアドバイを頂いてますが、お目にかかるのはお初です。
スラリとした、いかにも速そうなランナー体型の、笑顔が決まってる方でした(o^∀^o)
今後ともよろしくお願いします。しかし、よく僕が分かりましたね。

ヤンボーさんに元気を貰い、40km 到着。(23'46)
ラスト2km は非常に辛かった(>_<)
ケツ筋が痛い、足が動かない。5'00、4'59 
GOAL 3時間11分34秒
ゴール後は、足が痺れて歩くのがやっと。座り込んで、ストレッチ。痛てっ、ててて!

  5km:23:00  10km:21’40  15km:22’04  
 20km:23’33(トイレタイム-1’30)
 25km:22’00  30km:21’52  35km:22’41  40km:23’46
 41km: 5’00  42km: 4’59  0.195km: ’58
 TOTAL 3時間11分34秒

Ave.は4’30 後半崩れたが、目標通り。以外とよく走れたので満足。
今後は、まず集中的に臀部の痛みを治療して、JAPANに向け本格始動だpunch
Pap_0012

かなり辛い痛みなので、早々に帰って治療院に行こう。と、いうことで、引き揚げ。
土手付近を歩いていると、竜巻が発生したw(゚o゚)w
洋服、ジャケットにジャージまでが空を舞っている! そして、こっちに近づいて来るcoldsweats02
足が痛いので動けない。眼をつぶって、竜巻が過ぎ去るのをジッと待つ。砂があたる、痛ッ。小さい竜巻なので人体的被害はなかったようだ。

真っ直ぐ帰って、日曜日もやっている横浜国際プールの、はりきゅうマッサージへ。左臀部に針を打ち、下半身中心にソフトマッサージ。気持ちよくて寝てしまった。
レース後はとりあえず、beer。明日からは、那須旅行。心身共にリフレッシュshine

日本ブログ村「トライアスロン」に参加しています! 一押し応援お願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

|

« ローラー台を少し | トップページ | 那須で早朝ラン »

マラソン大会」カテゴリの記事

コメント

>ヤンボーさん
とてもいいホームコースですね。
次は、お互い選手としてお会いしたいですね。

投稿: JET | 2009年3月15日 (日) 22時28分

おつかれさまでした。初めてリアルにお目にかかりましたね。
前回、SKINSの黒ずくめと聞いていたので、もしかして走っていないかなと思っていたらドンピシャリ!
北風が結構吹いている状況で、3時間11分はなかなかやりますね。
ちなみに私は昨年10月に堀切に引っ越して以来、堀切橋(今日の15km地点)~戸田橋過ぎ(今日のスタート地点)の往復30kmがホームコースです。
またどこかのレースで会いましょう。

投稿: ヤンボー | 2009年3月15日 (日) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/522536/28631047

この記事へのトラックバック一覧です: 荒川市民マラソン:

« ローラー台を少し | トップページ | 那須で早朝ラン »