« 今日はいいですね! | トップページ | スイム、肩回りが重い »

2009年2月28日 (土)

一応3種目

朝⇒スイム
昨日は良いフォームだったのに、今日はまた戻ってしまっていた。
んー言うこと聞かない左手めー( ̄・・ ̄)

左手が外に流れるので、次は内側に伸びる意識を持ってやってみよう。
ラストに、ヘッドアップスイム(25m)があったが、本数が進むにつれ、きつくなってきた。完全に頭が水面上に出ない。何かコツがあるのか?普段の何回かに1回のヘッドアップは問題ないんだけど。

昼⇒バイクでY'バイクガレージへ
昨年末に落車して、振れてしまったホイールの振れ取りと破けたバーテープの交換、点検を兼ね行ってきた。約10km、メーターが付いてないんでSpeedは分からないが、終始向い風だった。実走は昨年12月に落車して以来、2ヵ月半ぶり。
Sn3d0016_2 Sn3d0017
狙っている、シマノのバイクシューズ(トライアスロンモデル)SH-TR51。
 昨年の夏に大会で落車してソールが割れてしまったからなー。
丁度スピニングをやっていた。よく見ると、奥に謝さんがいた。一度はやってみたいと思う。
昨年は落車の年だった。
 ホイールはスポークが3本曲がっていた。キシリウムなので取り寄せ。バーテープは交換。全体的に点検してもらって異常なし。
 バイクを預けてランで自宅へ。

午後⇒ラン
Sn3d0018_3 ワイズから自宅まで、9.7km-49分。
左臀部からハムがかなり痛い。ジョッグで自宅へ。
帰宅後、マッサージへ。かなり張っているということで、針治療。かなり痛かった。その分、終わったあとはほぐれていた。治療はお早めに。

夕方⇒ローラー台
臀部~ハムの様子見で、ローラー台を軽く漕ぐ。50分-28kmくらいか。
ローラー台の各種計器(ケイデンス、スピード、メーター)をTTバイクに付け替えた。
今後は、ローラー台はTTバイク、実走はロードバイクを主にやっていく予定。

【本日のトレ】
スイム リカバリー 3000m
バイク 実走10km、ローラー台50分-28km
ラ  ン JOG 9.7km-49分

日本ブログ村「トライアスロン」に参加しています! 一押し応援お願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

|

« 今日はいいですね! | トップページ | スイム、肩回りが重い »

アイテム」カテゴリの記事

トレーニング日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/522536/28408205

この記事へのトラックバック一覧です: 一応3種目:

« 今日はいいですね! | トップページ | スイム、肩回りが重い »