« 嬉しい出来事☆ | トップページ | 首里城、国際通り »

2008年11月 7日 (金)

伊是名島での生活は・・・

伊是名島では、3泊した。
当初は、公民館で間仕切りされている部屋があるので、そこで、家族3人で泊まる予定で、事務局に確認をとり予約した。
連絡がこないので、電話したら、合い部屋と言われた。話が違う。
「個室の部屋がとれるので大会に出ることにしたので、何とかして下さい!」 
「でも、合い部屋に決まっています。」
ヽ( )`ε´( )ノ さすがにちょっとムッとした。そんなこんなやり取りをしばらくして、後日の連絡を待つ。
「使ってない家が確保できたので、そちらで泊まってください。電気、ガス、風呂も使えます。」
「そうですか、ありがとうございます。」

着いてみると、”おばあ”が住んでいる家に民泊だった。話が通ってないなーと思いながらも、家に着いて、使える部屋の説明。間仕切りが取ってあり3部屋分で広い。
Ts3b1370_2 P1030465

 家の外観、部屋はこんな感じ。立派です。でも、中は、お世辞にもキレイとは言えなかった。”おばあ”が事務局へ出かけている間に、部屋を履いて、水拭きして風呂掃除。2時間を費やした。ゴキブリがすごく出た。ネズミの糞にような物も・・・布団にも黒い点々がいっぱい付いていたので、天日干しsweat01
食事は全部、自炊。自炊といっても、本島のスーパーで買いこんだレトルト食品がメイン。
3泊もすると、そんな環境にもだいぶ慣れた。逞しくなったなーうちのカミサンと娘は。

島は綺麗で最高だった。P1030417
P1030412 P1030433_2 Ts3b1366

大会後の朝に、散歩した。
    Ts3b1361Ts3b1365
Ts3b1368

大会後のふれあいパーティは、盛り上がり最高だった!P1030497 
P1030531 P1030521_2

娘はエイサーが気に入ったみたいだ!! ノリ ノリ note

P1030542 P1030562

帰りは、エイサーと紙テープで、盛大な見送り。
帰りのフェリーで、謝さん再会。JAPAN 以来ですね!

日本ブログ村「トライアスロン」に参加しています! 一押し応援お願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

|

« 嬉しい出来事☆ | トップページ | 首里城、国際通り »

トレーニング日記」カテゴリの記事

コメント

お嬢さん、ホントのりのりですね。
かわいい゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

投稿: りん | 2008年11月 8日 (土) 02時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/522536/25082375

この記事へのトラックバック一覧です: 伊是名島での生活は・・・:

« 嬉しい出来事☆ | トップページ | 首里城、国際通り »