« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月31日 (金)

伊是名島に到着

伊是名島に到着
伊是名島のフェリーターミナルに着くなり、島の人達が、エイサーで出迎えてくれました。盛り上がってきたぞー!

そして、ターミナルに降りて、個人宅を貸して頂ける島の方のお出迎え(*^_^*)
畳の広い長屋で、ここで3日間お世話になります。自炊可能で、もちろん入浴もOK!
御先祖様にお線香をあげ、ご挨拶と完走祈願をしました。
島の“おばあ”とお話して、暖かさに触れました。バリバリの沖縄訛りで、どこか懐かしい感じで、前に、TVでやってた『ちゅらさん』みないなだなー
これから、説明会に行って、バイク組み立てて、自炊にお風呂(*‘‐^)-☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

水族館

水族館
旅行2日目。5時に起きて、まだ暗い海を眺めながら、coffee-time.
泊ったマハイナホテルは、ミニキッチン付きで、洋室+和室の5人部屋。小さい子供がいるからと、部屋が空いているので回してくれた。ラッキー☆

6時から、ユックリJOGを35分ほど。海が綺麗でチョー気持ちイイ(^o^)/

観光で『美ら海水族館』へ。やっぱ、ジンベイザメっしょ! ここに来たのは2回目だが、改めてデカさ実感v(`∀´v)

これから、運天港よりフェリーで⇒伊是名島に出発ν

【本日のトレ】
ラン JOG 35分

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月30日 (木)

行ってきます

行ってきます
今日からいよいよ、待ちに待った旅行だ。
11:25の飛行機で出発、今日は沖縄本島に1泊し、食料を買い込んで、フェリーでレンタカーごと伊是名へ明日入る。

その前に、スイム錬:リカバリー。

オフに入り、参加人数が少ないので、スタッフが、よく泳ぎをチェックしてくれる。

やはり、問題は左手のようだ。
入水してローリングする(伸びる)ときに、左手が外に流れてしまう。
拳骨スイムでは、左手手首が曲がる傾向がある。
まずは、ポイントを意識して泳いで行こう!
さて、いざ、出発☆

【本日のトレ】
スイム   リカバリー
アップ   SKPS.700m
拳骨スイム  50m×9(奇:拳骨/奇:スイム)
プル    700m
スイム   50m×9('50)25m切替、easy/hard
スイム 100m×7 (1'40)
Total   3000m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月29日 (水)

明日から沖縄 (v^ー゜)

明日から、いぜなトライアスロンに向け、沖縄に飛びますairplane
明日は本島に1泊し、翌日、美ら海水族館piscesに行って、伊是名島へship
Izenajima02
今から楽しみー小さな離島でリフレッシュup 地元おばあ、おじいとの触れ合いが楽しみだnote 今日は、3本ローラー台を軽いギアで、1時間漕いで乳酸除去。
そして、旅行の用意はじめーsmile

日本ブログ村「トライアスロン」に参加しています! 一押し応援お願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月28日 (火)

スイム”オフメニュー

日本選手権が終り、スイムもオフメニューに突入した。
選手権に出場した、学生の一人は、清々しい顔してやってきた。
『いやー楽しかったデスヨ(^o^)/』
いいレースができたんだなーホントいい顔してる!俺も来週は、伊是名だ。家族で観光兼ねて〜今から楽しみー

スイムは、リカバリー。ドリルが入ってくる。グライドキック、サイドキック、片手スイム、キャッチアップ、フォーミング。動作は正確に大きく大胆に。それくらい極端に継続してやらないと、なかなか癖は直らない。
そんでもって、自分の癖↓

①ローリングができていない(特に左)
②左手が、拳一つ分外から入水し、そのまま外をかいている。
③スカーリング。肘をしっかり立てて、水を捕らえられていない。

以上3点の指導を受けた。当面の課題は、この3つ。克服できれば、速くなるかな( ̄―+ ̄)ニヤリ
途中から、「左呼吸のみで泳いで下さい。」と言われた。自分はレースなど、スピードを上げる時は右呼吸のみで泳ぐ。それでもなるべくバランスが良くなるようにと、アップの時なんかは左呼吸を入れるようにしている。
言われたように、左呼吸だけで泳ぐが、泳ぎにくい。泳いだのは、50mのフォーミングなので呼吸はあまり苦しくはなかったが、距離が長くなったり、スピードを上げたりしたら無理だな。
それでも左呼吸だけの方が、左手が外に流れていかないのでバランスがいいとのこと。「左呼吸を意識してやることで、左手が強制されてくると思います。」この言葉を聞いたらやるしかないね。
オフは、フォーム改造宣言!

【本日のトレ】
スイム  リカバリー
アップ   SKPS.700m
ドリル                 50m×10(5種目2本ずつ)
フォーミングプル  50m×8
スイム              100m×8(1'45)
スカーリング     200m
Total             2600m

日本ブログ村「トライアスロン」に参加しています! 一押し応援お願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月27日 (月)

魚がイッパイ! 

寝不足で瞼が重いまま、ランへ。いつもの、多摩川ラン8km。
 片道4km  行き:19’40 / 帰り:18’30  往復1.5km

一昨日、釣りに行って素晴らしい釣果があったといことで、イナダ3匹、ゴマサバ3匹、鯵1匹もらったfish(いつも頂き物有難うございます。お姉ちゃん夫婦へ感謝×2)
Ts3b1326_3 実は私、魚やで5年半バイトしてました。
魚のおろしとお造り(刺身)を教わったんで、一通りの技術はあるんです。
懐かしい魚の生臭い(新鮮な)アノ匂いが・・・
だいぶ腕は落ちていたが、昔を思い出して楽しかったなー

ちなみに、魚屋になりたいって言って、おろし方に刺身に、修行させてもらったのに入社試験には、見事に落ちたのでした(ノ∀`) アチャー それも、今ではイイ思い出です!┗(^o^ )┓

っということで、ここ2,3日は、魚づくしデス。旨いーそいてヘルシー⊂二二二( ^ω^)二⊃ 

【本日のトレ】
ラン 9.5km 55分

日本ブログ村「トライアスロン」に参加しています! 一押し応援お願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月26日 (日)

日本選手権

日本選手権
生憎の曇り空だが、選手達にとっては暑くなり過ぎず、いい条件なのかな? スイムは、ノーウェットかな?
そう、今日は、トライアスロンショートのNo.1を決める日本選手権 in お台場 である。
同級生の永留誠、Y’sお茶の水の店長にアヤトスクールで一緒のヨッシーこと橋井君(大学4年生)が出場する。
選手のみなさん、熱いレースをくりひろげてくださーい。仕事で見に行けないのが残念(ToT) 11月3日のTV放映楽しみにしてます!

そして、私の本日のトレは、スイム:インターバル。今日でシーズンメニューは終了し、次からはオフメニューに入る。
プルを100m×10(1'40)をやってメイン。プルは、1'30を切るくらい。今日は、右手が入水して伸びる時に手の平がブレて、いるとの指摘を受けた。ちなみに、今日は会員3名だけだったんで、よく見てくれた。みんな朝から、日本選手権を見に行ってるんだろうなー
メインは、50m×7('50)を3セット。セットレスト30秒。ラストに400m1本。400mは、5'47.オーゥ、悪くないネー
伊是名に向け、調整に入るかo(^-^)o

【本日のトレ】
スイム   インターバル
アップ   100m×5(フリー2、IM2、スカーリング1)
キック     50m×5(easy/hard:1'20)+200m(hard)
プル     100m×10(1'40)
スイム    50m×7('50)3セット.+400m×1(5'47)
ダウン 150m
Total   3550m

日本ブログ村「トライアスロン」に参加しています! 一押し応援お願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月25日 (土)

ランで買い物

Ts3b1321_4 渋谷にアートスポーツに、補給食を買いに行ってきた。せっかくなんでランで。
カーボショッツ、パワージェル、CCDを購入
『いぜな』で使用予定。
帰りは電車の予定だったが、時間もあるし走って帰ることに。
自宅 ~ アートスポーツ渋谷店 11km-55分 ×2

Ts3b1309 Ts3b1310

寝起きの機嫌が悪い時は、こんな顔してます。泣きじゃくってどうにもならない。
でも、元気がいい証拠ダネ! ご近所さん勘弁シテクダサイネー
(クシャクシャな顔しるねー)

【本日のトレ】
ラン 11km-55分 ×2(往復)

日本ブログ村「トライアスロン」に参加しています! 一押し応援お願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月24日 (金)

入手困難なアレが…

入手困難なアレが…
噂の生キャラメルではないが、“田中義剛の花畑牧場 の 『生キャラメルクリーム』”を頂いた!
濃厚で少量で良く伸びる。う、ウ、旨い(^o^)/ スーパーの食パンではなく、パン屋のパンに塗って食べたい。少しずつ、味わって食べよう(*^−')ノ

スイムはインターバル。昨日指摘のあった、左右の伸びを意識しながらUp.実際の所、自分では自分の泳ぎはよく分からない。でも、意識することは大事だと思う。意識できる時は、良いイメージで泳ぐことを心掛ける。
メインスイムは、200m×4(3'10)+50m×4('60).
3分丁度くらいで回してまあまあいい感じ。左手の伸びを意識したが、最初の50m位しか意識できない。
仕事が休みでユックリできる時に、泳ぎをチェックしてもらおう〜

【本日のトレ】
スイム  ロング
アップ  100m×5(フリー2本、IM2本、スカーリング1本)
キック   50m×8(1'10)
プル   700m(11'30)+100m×7(1'35)
スイム  200m×4(3'10)+50m×4('60)
ダウン  100m
Total  3400m

日本ブログ村「トライアスロン」に参加しています! 一押し応援お願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月23日 (木)

早朝ローラー、スイム、ローラー

何故か、また深夜に目が覚めた。そのまま起きてて、4時半からローラー台を55分。
スイム:インターバル。メインは、75m×18(1’20)で、5本ずつビルドアップ。25m×8(’60)Max。
Ts3b1319_2  『泳ぎ変えました?』って、スタッフに聞かれた『そんな事ないですよ(僕)』左右で泳ぎがズレてるって言われた。えッ、ホント!!それはよくないな。右が伸びているのに対し、左が伸びていないって。確かに左の方が柔軟性が低いが、明らかな差が表れるのは良くないな。明日から、意識して泳ごう。
帰って朝食をとって、ローラー台を35分。今日は、ローラー台2回で1時間30分。

Ts3b1320_2

伊是名島に向け、バイクを送るのに、例によって仲間の豊さんにバイクケースを借りて梱包(いつもスミマセーンさんくす♪(o ̄∇ ̄)/
メイストームへ。
バイクを配送すると、いよいよって感じ。家族3人で行く、最終レース。観光も兼ねて楽しみだーairplane

【本日のトレ】
スイム インターバル
アップ 100m× 5(フリー2本、IM2本、スカーリング1本)(2’00)
プル  100m× 3(1’40)+50m×8(’45)/2set
スイム  75m×18(1’20)5本ずつビルドアップ
      25m× 8( ’60)Max
ダウン 200m
Total 3650m

バイク ローラー台
2回 55分 + 35分 = 1時間30分

日本ブログ村「トライアスロン」に参加しています! 一押し応援お願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月22日 (水)

稲城2周回 + ラン

6時から、TTバイクにて稲城2周回の予定で出発。
Ts3b1312 是政橋で、サドルの高さを若干調整、5mmほど高くした。今まで、ロードと全く同じ高さにしていたが、前乗りでDHポジションをとった時に低く感じたので高くしてみた。
そういえば、前にjunyaさんに、コメントを頂いた時に、TTバイクではサドル高が若干高くなりますって、アドバイスをもらっていたっけ。忘れていた訳ではないけど、サドルを替えたので、これを機に試してみた。おっ!・・漕ぎやすいじゃん。何で今まで試さなかったのか??(*´ェ`*)
稲城2周回して、82km。Ave.27.3km。
いい感じで走れた( ^ω^)おっおっおっ

小休止してランニング。多摩川、第三京浜~ガス橋 片道6.2km
行き 28’30 / 帰り 27’10

午後から、鶴見にできた島忠にお買いものcarオープニングセール中sign01 広告の品をGETして満足。
Ts3b1316 娘も満足sign02
『いい顔って、どんな顔(*^-^)』
お買い得getで、そんなに嬉しいのかーなんて。
こんな、トビっきりの笑顔を見ると、何でもしてあげたくなっちゃうなー。正に親馬鹿...
トライアスロン馬鹿でもありますが~
帰ってから、伊是名へバイクを送るため、梱包作業。今回は、家族3人で行くのでairplane大荷物。できるだけ、バイクケースに詰め込み。梱包作業をすると、いよいよ大会が近づいてきた感がある。楽しみだーgemini

【本日のトレ】
バイク 稲城2周 82km 2時間57分 AVE.27.3km
ラ ン 14km 1時間10分

 日本ブログ村「トライアスロン」に参加しています! 一押し応援お願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月21日 (火)

坂道ラン、森林こうえんで・・・

今朝は、2時40分からずっと起きていたwobbly 寝つけず、仕事から帰って、珈琲タイムcafe午前中にランニングへ。津田山霊園の入り口から小高い丘までの坂道約450mのアップダウンの往復を10本。
Ts3b1302 Ts3b1301

7本目くらいから腿が張ってきた。頑張って走ってたわけではないんだけどな。疲れたsweat02
坂道を走って、刺激を入れられたな。足張ってるしー。いい練習ができたな。

午後からは、うちの奥様の検診で、送り迎えにrvcar 待っている時間に娘と近くの東高根森林公園へ。1時間ほど遊んだ。Ts3b1304_2Ts3b1306
Ts3b1307_2 Ts3b1308_2
よく遊んだねー(◎´∀`)ノ
帰って一眠りして、夕方からローラー台を45分。軽く体を動かして、本日のトレ終了!
このあとは、一杯beer

【本日のトレ】
ラ  ン  15km 1時間15分
バイク  45分  23km

 日本ブログ村「トライアスロン」に参加しています! 一押し応援お願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月20日 (月)

早朝トレ

4時15分に起床。おとした珈琲で眼を覚まして、補給を少しとり、4時40分からローラー台を35分。着替えて、10分後ランへ。Ts3b1284
走りはじめは、まだ暗く、だんだん明るくなってくる。
多摩川サイクリングロード8km-38分。往復1.5km。
半パン半袖では寒かった。風も多少吹いていて、冷えて体が動かず。
終盤にやっと体が温まった感じ。もう、温かい格好しないと朝晩は寒いなー

【本日のトレ】
バイク
 ローラー台 35分
ラ ン 8km-38分 往復1.5km = 9.5km-50分

日本ブログ村「トライアスロン」に参加しています! 一押し応援お願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月19日 (日)

9の付く日は・・・

9の付く日(9,19,29)は、スーパークリシマの日で、大安売りの特売日!
地元スーパーで食料品がもともと安いが、特に安い。でも、一番はOKストアかなーなんて、主婦みたいな話してるなー
Ts3b1296 Ts3b1295_2
家族で買い物へ。しっかし、凄い混んでるなー、入店制限にレジまでは長蛇の列。レジは遥か遠くmoneybag でも、安い買い物できたwink

トレは、15時過ぎから、バイクローラー台65分、小休止して津田山霊園の坂道をラン。
ランは、上り坂450m+下り坂450mを6本。自宅~津田山の往復5.5km、の計11km。坂道を走ったが、ゆっくり走ったので、それほど心拍は上がらず。
明日は、月曜でスイム定休日なので、早朝錬は、ローラー台+ランの予定。通常の練習は今週まで。来週からは、『いぜな』に向け、身体の調整に入るcancer

【本日のトレ】
バイク 3本ローラー 65分 33km
ラ ン 11km 60分

日本ブログ村「トライアスロン」に参加しています! 一押し応援お願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月18日 (土)

2XU

2XU
そういえば、こないだアートスポーツに立ち寄った時に、シーズン中は人気商品で品切れだった、2XUのカーフガードが売ってたんで、勢いで買ってしまった。
装着感は、適度に加圧されていて気持ちいい。コンプレッション効果の疲労物質を抑える効果が多分に享受できそう(*‘‐^)-☆ まずは、『いぜな』で使用だ。

朝練は、スイム:インターバル。
メイン前のプルは、50m×7/3セット('55,'50,'45)1セットごとにインターバルは短く。プルはいつも通り気持ちよーく泳いげた。3セット目も'40位で回せて( ̄―+ ̄)ニヤリ
続くメインは、100m×14(1-7:1'40,8-14:1'35)本当は、5秒ずつ短い設定だったが、回せないと.しょうがないので、+5秒。
前半は、1'30のペースをしっかり守り、後半は1'28ペース、最後2本が1'26。
イーブンペースでしっかり回せたので「よし!」 しかし、1'30サークルまでもっていくには、まだまだつらいな。来期の目標だ。

【本日のトレ】
スイム  インターバル
アップ   200m×3(フリー、IM、フリー)
キック   100m×5(2'15)
プル       50m×7/3セット('55,'50,'45)
スイム  100m×14(1-7:1'40,8-14:1'35)
ダウン スカーリング200m
Total   3750m

日本ブログ村「トライアスロン」に参加しています! 一押し応援お願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月17日 (金)

横浜港開港150周年国際トライアスロン

来年は、横浜港開港150周記念で国際トライアスロンが横浜港で開催される。8月23日(土)女子、8月24日(日)男子。
Ts3b1287_2 Ts3b1288_2

リサ・ステッグマイヤーが広報委員を務める。正に国際トライアスロン。都心開催で盛り上がること間違いなしか?! 夏休みを取って家族で見に行こう、今から思案中!

トレは、午後から、3本ローラー55分 + ラン28分-6km up/down 1.5km

そして、夕方から歯の治療bearingこれもボディケアの一環か! この痛みは、辛い、独特のあ音も嫌だね。みんなそうだよね、きっと(A;´・ω・)アセアセ

【本日のトレ】
バイク 3本ローラー 55分 28km
ラ ン  28分-6km up/down 1.5km = 7.5km

日本ブログ村「トライアスロン」に参加しています! 一押し応援お願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月16日 (木)

スイム:ロング

スイム:ロング
『いぜな』は、2XUのコンプレッション・ウェア(下)で出ることにした。ワンピースのウェアは、落車で穴空いちゃったから〜上は5年前に使っていた、CW-Xの黄色いウェア。最近、復活して出たグレーのやつとは違います。
しばらくは、この2ピースでレースに参戦。

スイムは、ロング。
プル400m×2(6'00)、200m×1。400mは、気持ちよく泳いで5'45(パドル有り)でいい感じ。
メインスイムは、200m×3(3'10)+50m×4('45)を2セット。
200mは、3'03〜'06.スイムの感じは、昨日が3分を切って泳いでただけに、あまり良くない。50mもサークルギリギリ。2セット目の50mにあっては、回せていないと思う。間に合わないと思って、タッチターンですぐスタートをした(ノ-o-)ノー。
プルが、スイムに連動していないな。下半身の沈みが最大の原因か?!
いやー課題が山盛りだーオフガンバロウ。

【本日のトレ】
スイム   ロング
アップ   200m×3(フリー、IM、フリー)
キック     50m×8(1'10)
プル    400m×2(6'00)、200m
スイム  200m×3(3'10)+50m×4('45)/2set
ダウン   100m
Total  3700m

日本ブログ村「トライアスロン」に参加しています! 一押し応援お願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月15日 (水)

早く起きたので

4時過ぎに起きたので、スイム錬前に、ローラー台を40分漕いでスイム錬へ。
スイムはインターバル。
メインは、200m×7(3’10)。2’59、’58、’58、’58、’57、’55、’55.
7本とも3分を切って回せたのでOK!最近は、持久的には、落ち込むことなくいい感じに泳げている。しかし、地力のスピードが上がらないので、強化しないとな!

帰宅し、食事をして一服cafe 再び、本日2回目のローラー台を55分。
2回漕いで、1時間35分。3本ローラーで高回転で回した。
もう汗だくsweat01TTバイクに滴り落ちた汗をしっかり拭いて。ネジの部分にオイル差し。基本的には、バイク錬はローラー台がメインで、いつも汗だく。ロードバイクのギア部分が汗で錆びていたdanger ことがあったので、最近は気をつけて細かいところもシッカリ汗拭き。

Ts3b1243 午後から娘の1歳6ヵ月検診に保健所へrvcar
 ① 問診 
 ② 歯科検診
 ③ 体重測定
 ④ 診察
問題は②の歯科検診。何故って、絶対泣くなーcryingあッ!やっぱり泣いたー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
良く食べ(過ぎhappy01)良く遊びfoot良く寝るsleepy なのに平均身長・体重の下ギリギリ。まぁー問題ないけどねー

夜に多摩川ラン。サイクリングロード8km往復。
 行き 17’10 / 帰り 16’30
気持ちよく走れたrun

【本日のトレ】
スイム インターバル
アップ 200m× 3(IM含む)
キック 100m× 5(2’20)
プル   50m×12( ’45)
スイム 200m× 7(3’10)
フィン  600m
ダウン 200m
TOTAL 3900m

バイク 3本ローラー 40分,55分

ラン  8km + 1.5km(up/down) = 9.5km 50分

日本ブログ村「トライアスロン」に参加しています! 一押し応援お願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月14日 (火)

久々のTTバイク

ちょっと朝寝坊して、6時30分にバイクライドに出発。久々の稲城コースを2周回。

 自宅 ⇔ 稲城周回コース 29km ×2(往復)
 周回コース 1周回 13km ×2

走り出しても、メーターが動かない。調子悪いのかと思ったら、マグネットが付いていなかった。Speedが分からないので、イマイチテンションが上がらないが、ケイデンスを指標に90回転以上を目標に。
Ts3b1280
mobaqリングの感触非常によかった。回しやすく、ケイデンスが維持しやすかった感がある。

今日は、レース仕様のヘルメットとウェアの下、上はバイクジャージでできる限りDHポジションをとって走った。スピードに乗っていい気分。実際何km出てるかは分からないけどネ(*´v゚*)ゞ レースでは、ホイールの仕様が、ZIPPの404(前後’07モデルになる。
『いぜな』までに、もう1回同じコースを、スピードを確認して乗ろう。忘れないように、マグネットはもう取り付けたんでOK!

午後からは、芋堀に行く予定だったが、思いのほか、rainの降り出しが早く、途中引上げにrvcar せっかく外に出たので買い物をして帰宅。

時間が空いたので、3本ローラー台でTTバイクを漕いだ。55分-28km

【本日のトレ】
バイク 稲城2周回  86km 3時間
     3本ローラー 28km 55分

  日本ブログ村「トライアスロン」に参加しています! 一押し応援お願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月13日 (月)

3ヵ月検診 有楽町からRUN。

今朝起きたら、筋肉痛が昨日よりヒドイ(´;ω;`)ウウ・・・マジで。ケツ筋と腿の内側がTs3b1273_2・・・イテテテテ... 
視力回復手術(レーシック)から早3ヵ月。術後の検診に有楽町まで行ってきた。経過良好で、全くもって異常なし。視力も、両眼とも1.5で、低下していなかった。相変わらず良く見えるeye
 帰りは、せっかくなんで、有楽町から自宅までランで帰ってきた。
 まずは、有楽町から皇居外苑までウォーキング。16時50分に桜田門出発。積極的休養ということで、リュックも背負ってるし、LSDで筋肉をほぐしながらsign04

  Ts3b1274
Ts3b1275Ts3b1276 Ts3b1277

皇居(桜田門) → 三宅坂 → 246号 → 渋谷 → (アートスポーツ立寄り) → 246号線を溝口・厚木方面へ → 二子玉川 → 二子橋 → 多摩川サイクリングロード(川崎側) → 第三京浜 → 自宅

  皇居~渋谷  6km 28分
  渋谷~自宅 11km
 57分

筋肉痛が痛かったが、その割には以外と良く走れた。途中にある歩道橋はキツカッタなー足が引揚げられない。それにしても、都内は人が多い。ちょうど夕方というのもあったが、歩道は人が沢山で活気があった。縫う様に走った。それもまた、気持ちよかった   (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
明日は久々にTTバイクに跨ろうか!rain降らないといいな。休み何で外に走りに行きたいしね。

【本日のトレ】
バイク ローラー台 30分
ラン  17km 1時間25分

日本ブログ村「トライアスロン」に参加しています! 一押し応援お願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月12日 (日)

スイム:インターバル

昨日、皇居で飛ばして走ったせいか、ケツ筋とハムが痛い。でも、シッカリ刺激が入っているってことだな〜ウン。

スイムはインターバル。
プルは、100m×3+50m×8を2セット。サークル(1'35/'45)パドル有りで、50m‐'40で回せた。リラックスを意識して。後半ちょっと力んじゃったな。
プルは、75m×18(1'15)。25m中にヘッドアップを2〜3回入れて、'22/25m、50m-'45ペース。伊是名でのレースをイメージして。
ヘッドアップを入れると心拍数上るな、ウェットを着れば浮くんで、そうでもないけどね。
ダウン150mして、上がり。最近は、スイム錬が非常に充実してる(^o^)/今日もよく泳いだな。

【本日のトレ】
スイム   インターバル

アップ   SKPS.400m
キック   200m×3(4'20)
プル     100m×3+50m×8/2set.(1'35,'45)
スイム     75m×18(1'15)ヘッドアップ入れて
ダウン   150m
Total    3900m

日本ブログ村「トライアスロン」に参加しています! 一押し応援お願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月11日 (土)

皇居RUN!

友達のお付き合いで、Y’s Road お茶の水 まで行ってきた。

Ts3b1270_3
ロードバイクに決戦用ホイールの品ぞろえが豊富だ。来るたびに、これもいいな~アレもいいな~欲しいなーって、目移りしてるeye もちろん、当分は買えないけどね r(^ω^*)))

お茶の水まで来たんだから、せっかくだから皇居を走ろう!っということで、店長のトメ君に荷物を預けて、皇居ランへ出発。小雨が降っていたが、もち決行dash
Ts3b1271_2
1周目 25分  (話ながら、楽しくランニンgood
2周目 18’25(ほぼ、max! 後半、バテタ!!が、いい感じで走れたrun
3周目 ダウンでJOG.楽しく会話しながら~

おかげて、楽しく練習できました。どうもさんくす♪(o ̄∇ ̄)/
一人じゃ、淡々とした練習も、仲間と一緒だと楽しく、刺激しあって効率よくできるネ!! 今後も、お付き合い、、よろしく、、、

気分が良かったので、帰ってから、ローラー台30分漕ぎました(゚ー゚)

【本日のトレ】
ラ ン  
皇居 3周(25’分/18’25/30’分)
バイク  ローラー台 30分

日本ブログ村「トライアスロン」に参加しています! 一押し応援お願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月10日 (金)

スイム:インターバル

今日は、ちょっと遅れてアップの途中から参加。
メインは、100m×9本:2set.サークルは、1'40/1'35。
1セット目は1'30を目標に、2セット目は1'29を目標タイムに設定。
1セット目はクリア(^O^)。2セット目は、5本目までは良かったが、あと4本は1'30〜'31。ウーン、クリアならず(ToT)。もっと楽ーに泳がないと、後半は力が入っていたな〜自分でも分かる。
リラックス×2

【本日のトレ】
スイム   インターバル
アップ   200m、100mIM×3
プル       50m×14('60)3本ハード/1本イージー
スイム  100m×9-2set(1'40/1'35)
キック    50m×7(1'05)
ダウン 250m
Total 3600m

日本ブログ村「トライアスロン」に参加しています! 一押し応援お願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 9日 (木)

ボディバランス

Ts3b1269_2  整体に行ってきた。前回に引き続き身体の調整。
骨盤と背骨の下側に歪みが生じていて、左足の長さが若干長くなっていた。自分では感じないけど、左臀部の痛みはこれが原因だったのか?! 定期的に調整が必要とのこと。今後もお世話なります。
 そして、歯医者にも行ってきた。前歯の根に黒い影が・・・腫れていた。前歯はいろいろあって、差し歯。差し歯を取り外し、差し歯を取り付ける土台をとって根のクリーニング。痛かったー(p_q*) 治療時間1時間半。完治するまでは、仮歯を取り付け。いぜな88トライアスロンまで間に合うかな?

今日のトレは、バイク固定ローラー30分+ラン8km。
ランは、多摩川サイクリングロード4kmの往復。
 行き 17’10 / 帰り 16’37
整体行った後で、身体のバランスがとれているからか、調子がいいup
この調子で、伊是名島へ乗り込むぞー

【本日のトレ】
バイク 固定ローラー 30分
ラ ン 8km + 多摩川往復1.5km 45分

日本ブログ村「トライアスロン」に参加しています! 一押し応援お願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年10月 8日 (水)

スイム:ロング

久々のスイムロング。
メインは、400m×4(6'20)メニューは6'10だったけど、回せないんで、+10秒。
6'03,'06,'08,'06.
キツかったなー今日は、隣りのコースでスタッフの“めぐちゃん”が泳いでたけど、キックも滑らかに、力を入れずに泳いでいて、しかも速い。あんな風に泳げたらなー。
まずは、腕が速く回らないんだよな。速く回そうとすると、腕パンになるのはもちろんのこと、プッシュが最後までかけない。どうやったら、ピッチが上がるのか?
オフに、プルの軌道を見直そう!

【本日のトレ】
スイム  ロング
アップ  SKPS.400m、IM100m×2
キック    75m×7(1'40)
プル    100m×9(1'35)
スイム   400m×4(6'20)
Total   3650m

日本ブログ村「トライアスロン」に参加しています! 一押し応援お願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 7日 (火)

バイク~相模原、津久井方面

 8月以来のバイク実走。朝寝坊して6時過ぎに出発。

 自宅 → 多摩川・是政橋 → 多摩境 → 相模原 → 高田橋 → 箕輪 → 三ヶ木 → 道志道・梶野コンビニ → 長竹 → 箕輪 → 高田橋 → 相模原 → 多摩境 → 多摩川・是政橋 → 自宅

Ts3b1266_3  清々しく、バイクライド日和。
コースは120kmちょとの予定。
高田橋を過ぎて、上り坂を上っている途中にパンクimpact
パンク修理して、空気を入れる。携帯用ポンプは、軽量のもので、高圧に入れるには、何百回もピストン運動(@Д@;
以外と疲れるんだよなー
気を取り直して、梶野コンビニを目指す。コンビニまで約60km。094ce10f3a18eb09393bl_3Ts3b0854   
ここで、小休止してエネルギー補給。
ソーセージおにぎり。
これは旨い、おにぎりを買う時は、コレを買う頻度が高いかな。
10分程休憩して、再出発。一気に自宅まで。
久々のライドだが、パンクを除いては気持よく乗ることができた(◎´∀`)ノ
125km-4時間43分-Ave.26.5km でした!

夕方から、TTバイクで固定ローラー台30分。新しいサドルとQリングの感触を確かめるため。サドルは違和感なくいい感じupwardright Qリングは、感触が違うような気もする?!、実走とローラー台も違いものせいもあるが~違和感なくスムーズに回せた(゚ー゚)
大会でどんな結果が出るか楽しみhappy01

【本日のトレ】
バイク  ラ イ ド 125km 4時間43分 Ave.26.5km
      ローラ-  30分

 日本ブログ村「トライアスロン」に参加しています! 一押し応援お願いします(≧▽≦)     

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 6日 (月)

TTバイク~サドル、ギア新調

Ts3b1257
TTバイク、スコット・プラズマのサドルとフロントギアを新調した。サドルは、8月のレースで落車してレールの部分が曲がってしまったため。フロントのギアは話題のmobaqリングを使ってみたくて、勢いで。その他、DHバーのパッドも割れてしまったので新しい物に取り換え/
Ts3b1258 Ts3b1259

サドルは、selle itaria TR1.前回使用と同じものの後継モデル。黒2色の配色で、レッドラインのワンポイント! 重厚感がましたgood 
Qリング。楕円のギアで53-39T。次のようなメリットがあるそうsoonクリック

寝起きは、昨日の神輿担ぎの影響で肩が痛いヾ(;□;)э
予報通りの雨模様なので、朝はローラー台を1時間。ゆっくり入って最後20分程高回転で回した。結構汗かいたな。昨日のアルコールか!
夕方から、多摩川ラン12km+2km(往復)。ランは腕振りすると肩が痛い。でも、しばらくするとほぐれてきたのか、それほど痛みを感じなくなった。中間の1kmを4’10,ラストの1kmを4’01. あとの10kmはキロ5分でJOG。
明日は、早朝から久々のバイク実走に行こうかなbicycle

【本日のトレ】
バイク 3本ローラー 1時間
ラ ン 12km(58分)+2km(12分)

日本ブログ村「トライアスロン」に参加しています! 一押し応援お願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 5日 (日)

祭りだー神輿だー

 今日は地元町会の例大祭で、初神輿担ぎを体験したup
肩が痛くなるよと、聞いてはいたが、正にそのとおり。痛かったなー。せめて左右バランスよく痛くなるよう、休憩ごとに右で担ぎ、左で担ぎ。P1030218
P1030221_2

『セイヤァッ、サーッ!』 いつもは、出さない大声をだして、神輿を上下にリズムをとって町内を練り歩くsweat01
P1030226
とても楽しく、神輿担ぎをすることができた。誘ってくれた地元の仲間ありがとう!休憩ごとのチョットしたアルコールもテンションが上がる要因の一つでしたbottle
13時~18時までの、休憩を含む約5時間、いいトレになりましたbleah
来年も是非参加しようと思う!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月 4日 (土)

えっ、ホント!

えっ、ホント!
朝、スイムに行ったら、『お疲れですか?顔が疲れてますよっ!』って、スタッフに言われたf^_^;
確かに、トレで疲労はあるけど、顔に出るのはいかんなー。他人が見てそうなんだから、気を付けよう。何てったって、《JETの元トレ》 だからね!
でも、気になっちゃって、リポD買っちゃった〜ちなみに、ビジネスの疲れはアリマセン。

さて、スイムはインターバル。
メインは、100m×14(1'35)。1'30を設定タイムにし、多少の前後はあったが、イーブンで回せた(^o^)/。イイ感じデス!
最近確かに、いつもの臀部や腰やらに疲労を感じてる。明日、神輿担いで、後日、マッサージに行ってリフレッシュしよう。きっと初神輿担ぎで、いろんな所が痛くなるだろうから(^_^;)
でも、元気は貰えるな〜 ワッショイ(ノ-o-)ノ ┫オリャ

【本日のトレ】
スイム インターバル
アップ  200m、IM50m×4、スカーリング、フリー各50m×1
プル       50m×7:3set('55,'50,'45)
キック  100m×6(2'10)
スイム  100m×14(1'35)
ダウン  200m
Total  3750m

日本ブログ村「トライアスロン」に参加しています! 一押し応援お願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月 3日 (金)

TTバイクチェック & 皇居ラン

 8月の手賀沼で落車してから、TTバイクの点検をしていなかったので、ワイズロードお茶の水へ行ってきたrvcar
 まずは、サドルのレールが曲がったので、新しいサドルを物色。結局、今まで使用していたselle itaria T1 の後継モデルを購入。
 フレーム、ギア、ZIIP404ホイールを点検してもらうも異常なし(◎´∀`)ノ ヨカッターgood 以前から気になっていた、リング迷った挙句に、やっぱり使ってみたいということで、これも勢いで付けてもらった。少しでも、バイクの感じが良くなれば~まずは何でも試したい!

 バイクチェックとQリングを取り付けてもらっているあいだに、皇居へランニングへrun(1周4km)
    1周目 21’35
    2周目 19’00
    3周目 24’00

 1周目は気持ちよく、2周目は頑張って。とりあえず20分を切りたかったので、大幅にクリアできて大満足。3周目は反対回りでダウンを兼ねてJOG.
 気持ちいい秋晴れでsun気候がよくとても走りやすかった。Ts3b1253
Ts3b1254   Ts3b1255_2
ランが、だんだん走れるようになってきたゾ。
練習が終わって、店に戻ると、我がTTバイク-スコット・プラズマが出来上がっていた。ギアカラーリングがイマイチ合わない様な気もするが、カッコイイ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!
カッコ良くなった、バイクは後日アップだよ!

日本ブログ村「トライアスロン」に参加しています! 一押し応援お願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 2日 (木)

耐乳酸

耐乳酸
最近は特に、体が甘いモノを欲する。《ドラえもん人形焼き》のび太、ジャイアン、スネオ、しずかちゃん、ドラミちゃんが全員集合! んー直ぐに食べるのはもったいないなーでも、食べるけど〜

スイムは耐乳酸。
メインのスイムの前に、400mIM×2(7'30)+200mIM
こっちの方がキツかった。最初のバッタ、100mがツライ。後半、頭が水面に飛び出なくなってくる。これを乗り切れば、あとは勢いで何とかなる。2本とも7'10位、200mは3'03。メインの前に耐乳酸終了って感じ!
メインの耐乳酸は、50m×6(3分サークル)。全部32秒台。安定したタイムが出せた(^_^)v 32.0が1本あったが、たぶんコレハ僕のBest! 記憶では31秒台で泳いだことはない。まぁ、スタートの出るタイミング、ストップウォッチを押すタイミングにもよるけれど、まぁー何にしても嬉しいものです(*^_^*)

【本日のトレ】
スイム  耐乳酸
アップ   choic500m、IM50m×4、スカーリング50m×1、フリー50m×1
キック&プル 100m×7(2'00)50mごと
IM   400m×2(7'30)+200m
耐乳酸    50m×6(3分サークル)
ダウン  100m
Total  2900m

日本ブログ村「トライアスロン」に参加しています! 一押し応援お願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 1日 (水)

ランの調子がイイ~祭りで着るもの

午前中に、多摩川ラン8km → 行き:17’10/帰り:16’30
このあいだ、整体に行って身体の調整をしてもらったおけげで、走り出しが軽かった!

Ts3b1252  午後からは、今週末、地元の祭りで初めて神輿を担ぐことになったので、その時に着るモノを買いに行ってきた。どれを買ったらいいか全く分からず、お店にのオバちゃんに聴いて、試着を繰り返して自分にピッタリサイズの物を買うことができた( ̄ー ̄)ニヤリ どうせならカッコ良く決めたいからねinfo01

夕方からは、3本ローラー台。1時間40分、低強度で長く乗る練習。ローラー台だとこれが限界。実走だと楽に乗れるのにネ!

【本日のトレ】
ラ ン  8km +1.5up/down
バイク  1時間40分 50km

日本ブログ村「トライアスロン」に参加しています! 一押し応援お願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »