« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月30日 (火)

スイム:インターバル

スイム:インターバル
水面に対してフラットに保ってますねーどうしても下半身が沈み気味! ? 『何の話じゃー』
写真は“マタマタ”こっちを,ジッと,見ていた?ので、記念にパチリ!

スイムはインターバル。徐々にオフシーズンに突入です。10月からは、ドリルのメニューが入ってくるので、カッコいいフォームに近づくようやったるべ。
日本選手権組は、1ヶ月を切ってこれからだね。ガンバレー

アップ 350m、IM50m×4、スカーリング50m×1、フリー50m×1
キック 50m×5(1'20)25mごとeasy/hard + 200mハード
プル 750m(パドル有りで11'08)
スイム 100m×4:3セット(1'40,1'35,1'30)+50mハード(1'10)

スイムは1'30で入って、2セットまで維持。3セット目は、1'27'〜28まで上げて、ギリギリ回せた。回せたのでヨシ。
50mは、'36,'35,'35 秒台。
ダウン100mして終了。今日は、疲れたー充実した練習ができたo(^-^)o

【本日のトレ】
スイム  インターバル  3350m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月29日 (月)

これは! あの時飛んでった☆☆

 9月23日(日)に川崎の等々力陸上競技場で開催された、スーパー陸上で、日本陸上界のパイオニア 朝原宣治 選手が引退した。
 100mに出場し、日本人1位の3位でGOALした。他の日本人選手は北京オリンピックの4×100mのメンバー。日本人最先着して花々しく引退を飾った。Ts3b1248_3

Ts3b1249_4  Ts3b1247_2

 このバトンは、もしやーsign01 オリンピックリレーで、日本陸上短距離界初の快挙、3位銅メダルを獲得した時に、アンカーの朝原選手が喜びのあまり投げてしまった あの バ・ト・ン ではないかsign02

 トレは、午前中にローラー台を30分、夕方からローラー台を75分。トータル1時間45分。肌寒くなってきて、ローラー台を漕ぎやすくなってきた。涼しく快適 ( ^ω^)おっおっおっ

【本日のトレ】
バイク ローラー台 2回 30分、75分

日本ブログ村「トライアスロン」に参加しています! 一押し応援お願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月28日 (日)

スイム:リカバリー?!

記録会(出ていない)翌日なので、今日はリカバリー日。
メニューを見ると、Up後、すぐにスイム1300mがある。1000mイージー/300mハード。20分22秒。1.5kmにすると、23分半くらいか。まだまだーゝ
その後は、キック→プル→スイム と、いつもの流れで進む。
ラストのスイムは、50m×8('60)奇数easy/偶数hard.
'37-'37-'37-'36秒台。
タイムが上がるということは、無意識にセーブしてるのかなー
今週は、スイムメインの1週間だった。<いぜな>まで1ヶ月、バイクで坂を上らないと梥

【本日のトレ】
スイム
アップ   100m×3,IM100m×2,フリー100m×1,スカーリング100m×1
スイム  1300m(1000mイージー/300mハード)
キック    50m×9(1'10)
プル    100m×7(1'50)ビルドアップ
スイム    50m×8('60)奇数イージー/偶数ハード
Total   3600m

日本ブログ村「トライアスロン」に参加しています! 一押し応援お願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月27日 (土)

横国スイム、夕方にローラー

今日はスイム400m記録会の日。臀部が痛く、調子も良くないので、横浜国際プールで泳ぐことにした。土日は7時30分からやっているので、7時30分からスイムスタート。
 アップ 400m
 プル  100m×25(1’30)パドル有りで1’23~’25で回す。
 IM   100m×4
 キック 700m(ダウンを兼ねてゆっくりと)
 スカーリング 100m
 TOTAL 4100m 1時間30分


 午後から、梶ヶ谷第1公園で開催されてた 『畜産フェア』 に行ってきた。搾りたて牛乳と称し牛乳を無料で配っていたが、長蛇の列だったので断念。出店も出ていたが、午後から行ったので売り切れの商品も多数あり、ここで昼食をと考えていたが、これも断念。Ts3b1245_2

  牛・豚・山羊・羊・うさぎ・にわとり がきていて、触れ合うことOK!だったので、チョットした触れ合いをtaurus

 〈ジャージー牛、奥がホルスタイン。ジャージー牛の方がミルクが濃厚なんだそうです。傍にいたオジサンが丁寧にいろいろ教えてくれました(゚ー゚)〉

【本日のトレ】
スイム 4100m 1時間30分
バイク 3本ローラー 1時間30分 45km位漕いだかな~?

日本ブログ村「トライアスロン」に参加しています! 一押し応援お願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月26日 (金)

初、整体

 早朝から、バイクロングに行こうと思ったが、左の臀部がかなり痛いので中止。しばらくはバイクとランを控えめに、スイムメイン。早く治さないと、いぜなに間に合わなくなっちゃうな。 

 アップ 300m
 サイドキック   50m× 7
 プル      100m× 8(1’40)
 スイム      50m×12(’50)+400mミドルハード
 フィンキック  100m× 5(1’50)
 ダウン 200m
 TOTAL 3200m

 臀部痛が約2ヶ月も続くので、身体のバランスが崩れているのではないかと思い、整体に行ってきた。武蔵中原駅近くにある なかはら整骨院 。整体初体験。バキバキとならされると思いきや、ソフトな感じでそれほど痛くはなかった。とことどころ、ジワーっとした痛みがあるが、身体のバランスを整えているので、そこはガマン。
 骨盤が歪んでいて、左足の長さが長いとのこと。左右差が痛みの原因か?!直接の原因かは分からないが、1つの不安要素は解消された。しばらくは、バランスの崩れを矯正するため、定期的通おうと思う。

【本日のトレ】
スイム 3200m

日本ブログ村「トライアスロン」に参加しています! 一押し応援お願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月25日 (木)

SWIM-BIKE-RUN

スイム:リカバリー
 アップ 100m×3、IM100m×2、フリー100m×1、スカーリング100m
 キック 500m(400m:easy/100m:haed)
 プル  200m×3(3’20)50mごとビルドアップ
 スイム 100m×8(1’40) + 50m×1(MAX :’33秒台)
 フィンキック 100m×5(1’50)
 ダウン 100m
 TOTAL 3250m

午前中にローラー台 + 40Jog
 昨日から痛くなった左臀部が痛むなー(p_q*) ランは、ジョッグで精一杯!
 強度を上げた練習は、ここのところ全然できてないなー
Ts3b1189_4
夕方にいつもお世話になっている、新城
みその接骨院でハリ治療。

  一寸ギリギリショット?!

【本日のトレ】
スイム 3250m
バイク 
60分
ラ ン 
40分JOG

日本ブログ村「トライアスロン」に参加しています! 一押し応援お願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月24日 (水)

SWIM & L.S.D

スイムはリカバリー週。昨日飲み会で寝坊して、ちょっと遅れて参加。
 アップ 100m
 キック  50m×7(1’10)
 プル  100m×8(1’35)
 フォーミング 50m×8(60秒)
 スイム 100m×13(ビルドアップ4本ずつ。1’50)
 フィンキック 100m×5(1’50)
 TOTAL 3500m

9時出発でLSD.相模原のカミサンの実家まで。
 自宅 → 溝口 → 246号 → 16号 → 古淵左折 → 129号横断 → 田名
Ts3b1235 Ts3b1236

 途中、南町田のグランべリーモールに立ち寄った、暑かったのでミストが出ている。モンベルでトレイルラン用のリュックを物色。アウトレット商品、旧モデル・汚れ有りで安く売っていた。練習用なので荷物が多くよいるよう大きめの物を購入。このまま背負って、相模原目指してLSD再開。ここまで、19.8km。 
 246号-16号は交通量、信号が多く、排ガスと暑さで走りにくかったヾ(*゚A`)ノ 古淵あたりからは、バテてペースダウン。左臀部痛も出てきた。途中コンビニに立ち寄り水分補給しながら、やっとの思いで相模原田名に到着! 久々のロングランでした。
 37km-3時間15分  Ave.5’15km

【本日のトレ】
スイム 3500m 1時間20分
ラ ン  LSD 37km 3時間15分 Ave.5’15km

日本ブログ村「トライアスロン」に参加しています! 一押し応援お願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月23日 (火)

3本ローラー台 + ラン

 3本ローラー台-50分 (小休止) + ラン12km

 ランは、多摩川河川敷~第三京浜 ⇔ ガス橋 往復 12km
 行き29分、帰り27分 アップダウン1.5km    計13.5km

 後半は4’30~4’20ペースで、気持ちよくランニング。ちょっと脱水気味になった(@Д@; 帰って水分補給、少し身体がダルイ。
このあと、飲み会でbeerで水分補給bleah
Ts3b1234

【本日のトレ】
バイク 3本ローラー 50分
ラ ン 12km + 1.5km 1時間10分

日本ブログ村「トライアスロン」に参加しています! 一押し応援お願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月22日 (月)

一応、3種目

昨日のトレは → スイムは、強化練習最終日。とはいっても、メニューはいつも通り。インターバルかロングか? 寝坊して6時起床、ダッシュで6時20分から合流。
眼も体も覚めない(´△`)Zzzz・・・。o○ 適当にアップ300m泳いで、

 プ ル  750m×1(11’30) + 50m×7(’45)
 スイム  200m×6(1-3本:3’20 , 4-6本:3’10)
        設定はちょっと緩めで、3分丁度位で回す
 フィンキック 100m×8(1’50)
 ダウン    200m
 TOTAL  3600m 

Ts3b1229 朝食後、小休止してラン
 多摩川 第3京浜 ~ 小向厩舎前(競馬トレーニング場)
 17.5km 1時間27分 アップダウン 1.5km
 夕方から3本ローラー35分

明日はスイム休みなので、会社まで走って行く予定だったが、雨なのでローラー台30分2セット。

【昨日のトレ】
スイム 3600m
バイク 
3本ローラー 35分
ラ ン 
19km 1時間40分

【今日のトレ】
バイク 3本ローラー 30分-2set

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月20日 (土)

帰宅ラン

 川崎の会社からの帰宅ラン 8時10分スタート。

 会社 ~ 多摩川 ~ 六郷橋 ~ ガス橋 ~(東京側へ)~二子橋 ~(川崎側へ) ~第三京浜 ~ 自宅

Ts3b1228 Ts3b1231

台風後なので、多摩川は増水気味mist 
台風一家が過ぎ去ったあとは、青空が広がり暑いsun

 多摩川沿いを、川崎から二子橋、高島屋を目指して北上。1時間30分-16kmの帰宅ラン。だんだん青空が広がってきて、気持ちよく走れた。

Ts3b1222 Ts3b1223

公園で遊んできた。たくさん遊んで滑り台もたくさん滑ったdownwardright
満足しましたか( ^ω^)おっおっおっ
帰り際にアクシデントヾ(.;.;゚Д゚)ノ 娘が見た事もないパニック状態になっている! 見ると! 服に毛虫がついている!! 刺されたのか!!! 
見た感じは、何ともなかったけど、相当痛がっている!!!! 家に帰って良く見ると、腕の内側と腹が赤く腫れている。流水でよく流して、軟膏塗って応急処置完了。私の経験上、これで大丈夫。 もう、娘は寝てるしー(-.-)zZ 起きたら、腫れも引いていた。流石ー俺の子。復活早いなー。すくすく育っていいる1歳5ヵ月。おそれいった・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

夕方から、3本ローラー台を45分。こないだ放映された 『はじめてのお使い』 の後半を見ながら~うちの子には、いつ、おつかいに 行くことやら(´,_ゝ`)プッ

【本日のトレ】
ラ ン 16km 1時間30分
バイク 3本ローラー 45分

日本ブログ村「トライアスロン」に参加しています! 一押し応援お願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月18日 (木)

早朝ローラー

5時30分から、3本ローラー台を40分。
雨なので、窓を閉めて、こないだ扇風機を壊したので無風状態で実施! 湿度が高くて蒸し暑い。30分を過ぎると辛くなってきた。でも、ケイダンスは90回転より落ちないように粘る。
終了。気分が悪い。ホテッタ体をシャワーで冷し、グッタリ。食欲が出ないので会社へ。朝飯は会社で食べた。
出勤中、電車の中からの更新する。20分早い電車に乗ったけど、やっぱり混んでる(∋_∈) 世のお父さん達はどんだけ早く出勤してんだろう? 家族のために頑張ってんのかな。

【本日のトレ】
バイク  3本ローラー  40分

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月17日 (水)

スイム - 個人でインターバル

明日は、スイムに行く時間がないので、横浜国際プールでスイム。一人強化練習?!

アップ 400m
プル  200mIM×4
プル  100m×25(1’30)パドル有り
キック 400m
Total  4100m

横浜国際プール 往復ラン 15km 1時間20分

プルは、1’22~’24位。パドルなしでこの位で回せたらなー
本数が多いので、気持ちが垂れないように、左右呼吸で。
Ts3b1225 疲れたんで、頂いたチーズを食べてタンパク質補給wine

【本日のトレ】
スイム 4100m
ラ ン   15km 1時間20分

日本ブログ村「トライアスロン」に参加しています! 一押し応援お願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月16日 (火)

たまにある風景?!

たまにある風景?!
朝錬に行く途中で、缶を大量に積んでいるチャリをみた\(◎o◎)/
川崎の南部に行くとよく見られる光景だが、量がハンパない…オッサンの倍は積んである。よくこれでチャリ漕げるもんだ! それにしても、交通の妨げなってるょ!

スイムは、今週は強化練習の週。何の強化練習だろう? 日本選手権は1ヶ月先だけどな〜まぁ、メニューの組立て方は僕には分からないんで…
メニューは至ってシンプル。アップから1300m×3。1本目はアップを兼ねて、23分サークル。2、3本目は、22分サークル。それぞれ、1350mずつ、21分10秒くらいで遠泳。あと約1分は縮めたい。'45/50m には、まだまだ遠い。
ラストは、25m×6('40)ハード。 6本とも15秒台。こっちも、14秒台でいかないとな。
スピードアップが課題か!!

【本日のトレ】
スイム 強化練習
1350m×3(23,22,22分サークル)
25m×6('40)ハード
ダウン キック 200mユックリ
Total 4400m

日本ブログ村「トライアスロン」に参加しています! 一押し応援お願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年9月15日 (月)

Ts3b1224_2   地元近くのケーキShopが13周年記念で、ガトーショコラケーキが、1個\1260- が、半額の\630- で販売していたので、調子にのって3個注文cake今日、受け取りに行ってきた。
 濃厚で旨いhappy01 1人で半分食べてしまった( ̄▽ ̄)

 今日は昼寝して、夕方から、カロリー消費のための、ローラー台45分 + ラン50分 - 9.5km。 いぜな88トライアスロンに出るので、そろそろ強度を上げた練習をしなければいけないな!

【本日のトレ】
バイク 3本ローラー 45分 27km
ラ ン 8km 41分 アップダウン1.5km

日本ブログ村「トライアスロン」に参加しています! 一押し応援お願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月14日 (日)

スイム:インターバル

今日は、ガンバッタ!
アップ 300m+50mIM×4、スカーリング、フリー
キック 50m×10(1'15)ノーボード
プル 200mIM×4(4'00)
スイム 100m×14(1'35)

スイムは、いつもなら1'40のところを、まずは、イケるところまでということで、頑張ってみた。
5本位は1'30を少し切る程度。あとは、'30〜'31位だろうか?、チラホラ、スタッフの声が聞こえる。本数が途中から分からなくなった。先が読めない(いつも、そう)。酸欠で思考能力低下する(-д-;)* 『ラストッ!』この声はよく聞こえる。ラストは、1'30。ダウン200mして終了。
グッタリ〜少し休みたかったけど、すぐ出勤。

【本日のトレ】
スイム  インターバル
3500m  1時間30分

日本ブログ村「トライアスロン」に参加しています! 一押し応援お願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月13日 (土)

スイムロング、夕方にローラー

スイムロングは、アップ後、
 キック 100m×7(2’10)
 プ ル 100m×7(1’40) + 300m(ミドルハード)
 スイム 200m×7(1-4本:3’15 ,5-7本:3’10)

スイムは、3’00~’03 位で回して、終了。今日は何かイマイチ。腕が重かったなー
ダウン200mして上がり。
Pap_1176 今日は休みで、朝食たべてちょっと仮眠。昼飯食べて、一寸仮眠。寝てばっかりだsleepy 何か疲れてるのかなー ”イカン×2”  ダメ人間になりつつあるぞー こりゃぁ、やばい!!
奮起して夕方から3本ローラー40分。汗かいて、スッキリ(・∀・)イイ!

次の休みからは、バイクの実走を久びさに入れていこう。トレイルランもいいなーfuji

【本日のトレ】
スイム 
ロング 3900m 1時間40分
バイク 本ローラー 40本-26km

日本ブログ村「トライアスロン」に参加しています! 一押し応援お願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月12日 (金)

早朝ラン、ウー寒ッ

 昨日は、山形で早朝ラン。4時30分に起きたが、真っ暗なので、珈琲cafeタイム(゚▽゚*) 5時頃明るくなってきたようなので、出発。外に出ると、辺り一帯霧だ立ち込め視界不良cloud

 米沢市街地 ~ 小野川温泉郷 の往復 17km

寒くて、寒くて、半袖シャツにハーフタイツしか持っていかなかったんで、辛かったw(゚o゚)w
小野川温泉で写メを撮ろうと思った時、手がかじかんでボタンがうまく押せない。立ち止まると寒い。でも、せっかくなんで、大自然の風景をパチリmobilephoneTs3b1216Ts3b1217_3

Ts3b1215_2  Ts3b1219
若干のアップダウンの道のりを、17km、1時間30分。帰りには、霧も晴れ、気温も高くなってきた。日中は28度まで上がったが、朝晩は寒い。やっぱり東北だ。

今日は、夕方にローラー台を40分のあと、ラン8km45分。6km4’40ペースで、アップダウンJOG2km。長距離運転で腰が痛い(。>0<。)

【昨日のトレ】
ラン 17km 1時間30分
【本日のトレ】
バイク 3本ローラー 40分
ラ ン 8km-45分

日本ブログ村「トライアスロン」に参加しています! 一押し応援お願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月10日 (水)

横国スイム

昨日は、横浜国際プールでスイム。
 アップ  500m
 キック   50m×10(1’20) ノーボード
 IM    100m×5 (2’00)
 プル   100m×20(1’30) 
 ダウン  400m
 TOTAL 3900m

プルは、久々にパドルをつけて泳いだ。水の重みがずっしりくる。左右呼吸を意識して、1’26位で回す。後半ちょっとバテタ。
25mプールで泳いで、運よくパドル使用コースは、僕1人で独占(o^-^o)気持ちよく泳げた。
パドル無しで、これ位で回せたらなー

さて、今日は所要で、これから山形へrvcar出発。眠くなりそうだけど、ご安全に行ってきます。

日本ブログ村「トライアスロン」に参加しています! 一押し応援お願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 8日 (月)

早朝ローラー

月曜はスイム定休なので、朝錬は3本ローラー台。
昨日、JAPANのDVDがやっと届いたので、それを見ながら40分。
自分のGOALシーンの映像付きを頼んだので、楽しみにしていた。
ナント(-д-;) ゴールは3人でなだれ込んで、自分は一番後ろだったんで、あまり映ってないガ−(゜Д゜;)-ン! 顔が映ってないから、自分じゃないと誰だか分からない! 家族が見てもテロップが出ないと分からないってサッ。
よーし、来年はカメラ目線でFinishするぞ!10時間切りデネ( ̄―+ ̄)ニヤリ

【本日のトレ】
バイク 3本ローラー  40分

日本ブログ村「トライアスロン」に参加しています! 一押し応援お願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 7日 (日)

ゲリラ豪雨にやられた

Photo ランニングに出かけたら、通称、ゲリラ豪雨に遭遇した。走っていると、帰り道に空が明らかに暗い、雨雲だ。雷が光っているが音はしない。でも、明らかにヤバイな!
そうこうしているうちに、風が吹き荒れ、豪雨がおとづれ、雷の到来thunder 眼が開けられないほど大粒の雨が降り注ぐrain もう、ひらきなるしかない。雨を楽しんで、JOG 50分でした。

【本日のトレ】
ラン jog 50分

日本ブログ村「トライアスロン」に参加しています! 一押し応援お願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 6日 (土)

スイム:インターバル

今日のメインスイムは、50m×7本を3セット。
1セット目:'55、 2セット目:'50、 3セット目:'45。セット間レスト無し。1本目から、3セット目のサークル内で泳いで、レストがだんだん短くなるもの。
回せるか〜? タイムを'43に設定。3セット目、タッチしてすぐスタート! 非常にツライ(ToT)。ターンをすれば、楽になるんだけど、それじゃぁ、インターバルにならないからね。
たぶん回せたと思うけど〜?(自己評価)イッパイ×2で、コーチの声も、ペースクロックも見る余裕なし。いやー疲れたー。軽くダウンして終了。そして、出勤。

【本日のトレ】
スイム  インターバル
アップ   100m×5(1'50)
キックIM  50m×4-4種目
プル    100m×10(1'10)
スイム    50m×7:3セット('55,'50,'45)
ダウン   250m
TOTAL  3500m

日本ブログ村「トライアスロン」に参加しています! 一押し応援お願いします(≧▽≦)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 5日 (金)

スイム:インターバル、ローラー台+ラン

 今日のスイムはインターバル。アップ、キック後にプル750m(11’30サークル)+50m×6(’45)。先に購入したプルブイを使ったが、浮力があり過ぎて、しっくり収まらず泳ぎにくい、ターンもしづらい。せっかく買ったのに、次回からはもう使いません。娘のおもちゃになりそうですcatface
 スイムは200m×2(3’20)+50m×4(’45):2set。いやーイッパイ×2だった。200mは3’02~3’03、50mは’43~’44。ふぇーキツイ。30秒後に2セット目。もう腕パンなんで、50mは(’50)サークルに落としてもらいました。何だか今日は全然駄目だったなープルで泳ぎが崩れて、その後も何か変だった。ダウンで、ドリルを少しやって終了。明日に繋げよう!
Ts3b1208_3  
 地元近くの手作りケーキの店が13周年OPENセールをやっていた。広告が入っていた。グランドカカオ 1,260円⇒680円。10時の開店を少し過ぎて行ったら、店の外まで並んでいた。でも10人位かな。
 本日分は完売しました! の文字が掲げられていた。10日後以降の発注で予約できるとのことだったので、3個購入。安い物、甘い物には目がないeye
 そして、写真のココナッツメレンゲが無料プレゼント!やったネ!!

昨日、3本ローラーでコケて、右足で踏ん張った時に足首を痛めたのか、スイムのキックの時に痛みがあったので、ランニングに行きたかったが中止して、3本ローラー1時間。昨日扇風機を壊してしまったので、無風の中dashひたすら漕ぐ。うぇー脱水になりそう、途中中断して、シャツを着替えて、氷水をゴクゴク。ちょっと復活。今までで一番の汗溜まりを作った。だいぶ体が慣れてきたかな。来週からロングライドにGOだな。超久々の実走になる。レースを除けば2ヶ月ぶり位か? ずっと、ローラー台をメインでやってたからな~

【本日のトレ】
スイム ロング
アップ 100m×5(1’50)
キック  50m×8(1’10)
プル  750m(11’30)+50m×6(’45)
スイム 200m×2(3’20)+50m×5(’45):2set
ダウン ドリル 400m
TOTAL 3500M

バイク 3本ローラー台
60分 33km

日本ブログ村「トライアスロン」に参加しています! 一押し応援お願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 4日 (木)

10日ぶりのスイム

Ts3b1207 10日ぶりのスイム。まずは様子見。ゆっくり泳ぐ。次にちょっと力を入れると、右肩が痛い。落車の影響がちょっと残ってるみたい。
でも、泳げて気持ちいいhappy01 新規一転でマイプルブイを買った。Lサイズを買ったら浮力がありすぎて泳ぎにくい。すぐなれるかな?
今日は耐乳酸日で、肩が痛いのでラストに1本だけ。1’12.以外と悪くない。

マックで朝eat。午前中にJOG。左臀部の痛みが強い、5’30km/hペースで12km。後半は、雨に見舞われたrain かなり強い雨だったが、自分は気持ちよかったな’(へ。へ)
明日も、気持ちよく早朝スイム。朝一で買い物だ、特売のケーキcakeをGETにいくぞdash

【本日のトレ】
スイム 耐乳酸 
アップ 100m×6
キック&プル 100m×6
IM 400m×2(7’30) + 200m
耐乳酸 フィンキック 100m×4(4’00) + 100m
ダウンフィンキック 800m
TOTAL 3500m

ラン JOG
12km 5’30km/h アップダウン1.5 
TOTAL 13.5km  1時間10分

日本ブログ村「トライアスロン」に参加しています! 一押し応援お願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 3日 (水)

残暑厳しく

 9月に入ったというのに残暑が厳しく最高気温は32度まで上がったsun
Pap_1176  9月に入ってから練習再開して、今日はローラー台。せっかくの天気なので、暑い最中にランニングに行きたかったが、足首がまだ痛いので、3本ローラー。
 何か、今日はテンション高くAMに1時間10分。更にPMに50分の計時間。残暑で室温高く、大量の汗sweat01をかいた。使ったタオルは、バイク、マット、床拭きを合わせて計8枚、練習着2組。洗濯機は自分の洗濯で1回分typhoon
 明日からは、スイム錬開始。ボチボチやっていこうと思う。

【本日のトレ】
バイク 3本ローラー台 1時間10分 + 50分
 にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 2日 (火)

また(>_<)

また(>_<)
昨日、久々に走ったせいか、夜に急に左くるぶしが痛くなった(;_;) アイシングして湿布貼って寝たが、痛みは引かず、歩いても痛い。
試しにローラー台を漕いでみる! 「おっ、痛くない」なので、3本ローラーで負荷をあまりかけずに40分。いい汗かいた。
まずは、運動の習慣を徐々に取り戻し、2習慣後から、練習量を増やしたいと思案。
それまでは、3本ローラー台とスイムがメイン。傷もほぼ塞がったんで、明後日位からスイムも復活予定。

今年の最終レースは、『いぜな88トライアスロン』の予定。まだ、選考通知が来てないので決定ではないけとね。
なので、2習慣後からガッツリ1ヵ月トレを楽しみたい(^_^)v

【本日のトレ】
バイク 3本ローラー台  40分

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 1日 (月)

練習再開

落車から1週間、練習再開!
まずはJOG. 64分-12km。キロ5’30ペースで、これが精一杯。若干の足の痛みあり、無理は禁物。そして未だに左臀部の痛みが治まらず。慢性化してしまったのか?wobbly整体にでも行ってみよう。

手賀沼の写真。3位を目指すと目標を立てていたが、リザルトを見たら高すぎた目標だった。来年は、狙える位置までレベルアップしたいと思う。ショートは、スイムのレベルアップが必至!なかなか難しいが、いろんな人に教えを乞うてスキルアップだ。練習仲間のみんな、ご指導よろしくmist

Ts3b1203_2 Ts3b1202_2Ts3b1200_2

そして、元気を与えてくれる小さなカメラマン?!
P1030028_2

【本日のトレ】
JOG 70分 13km  5’30Km/h  

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »