« スイム‐暑過ぎてバテバテ | トップページ | 江ノ島でリフレッシュ&ATCのリザルトを見て・・・ »

2008年8月11日 (月)

ATCカップ

 昨日は道満彩湖トライアスロン(ATCカップ)。スイム1.5km、バイク80km、ラン24km。200名弱の参加者があり、アットホームな盛り上がりのある大会happy01
P1020856_2
 天候はcloud、例年猛暑sunでサバイバルレース的になるんだけど、今日はスピード感溢れるレース展開だった。

 スイムは、曇りだたので、例年より水温が低く泳ぎやすかった。1.5kmのワンウェイコース。集団からはぐれ、終始個人泳だった。かえって泳ぎやすかった。
 スイムラップ 24分35秒 

バイクは、6周回80km。ほぼフラットで走りやすい。ちょっとした上りが少しあるのみ。1周目は様子見で程よく飛ばす。2周目から踏み込んで走った。風もあまりなく走りやすい。後半、5周目から踏めなくなってきた、慢性化しつつあるケツ筋が痛み出してきた。ちょっとした上りで痛むものの、大崩れせず8周回終了。AVE.35kmを目標にしたが、34kmだった。バイクの力がまだまだだと痛感する。何人にパスされただろうか。
 昨年はロードバイクで出て、今年はTTバイク。ラップタイム変わらず、マシン・ホイールは良くなってるのに何故だ
 バイクラップ 2時間25分48秒 

 ランは、5周回の24km。こちらもフラットコース。1周5km弱のコースにエイド3箇所、ありがたい。トランジットで靴下を履き補給食を食べランへ。出だしはOK!快調に走り出す。最初のエイドで、水をかけようと屈伸したら、ハムストリングが攣り、大腿部が痙攣danger 何の前触れもなかったのでビックリcoldsweats02 何だ何だースタッフの方が数人近寄ってきた「どうした?!」 急に倒れこんだから、スタッフの人も少し驚いたみたい。 十分ストレッチをしたら直ったscissors
 意外と走れるし、攣るような痛みもない。1周目は、タイムロスで時間を要したが、2周目からはもち直し、何とか2時間を切るペースで走れている。とりあえずはキロ5分を切らないと・・・3周目、藤原祐司選手に抜かれる!オッ、周回遅れ!!物凄い速さで駆け抜けていった。んープロの走りだ。 2周目からラストまでは、一定のペースを維持してゴール。なんとか2時間を切った。

 
ランラップ 1時間57分59秒

 4時間48分22秒 14位でゴール。タイムは昨年より速くなったけど、順位は落ちた。昨年、僕より下にいた人が数人、僕より上へ。悔しい。みんなレベルアップしている。僕も頑張らないと、来年はリベンジを期すぞ。
 来年は是非、家族連れで行こう。応援があればガンバレルsmile

Ts3b1164
 レース後はお楽しみの抽選会。今日は一人で参加だったが、MONさん、ワイズのスタッフ小林さん、2年前に大会で知り合った方と久々の再開。楽しくおしゃべりしながら、期待しないで待つ。
 藤原祐司さんが、ゼッケンを抽選箱からひいて景品が当たる。「30番」ん! 俺だ、ハイ! ナント、TJ1年分が当たりましたshine ヤッターscissors レース後によく抽選会がある大会がありますが、今までで一番良いものが当たりました。楽しんでレースして、いいもの貰って、十分すぎるほど、モトととれました。
 総合入賞目指して、来年も参加しまーす。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

|

« スイム‐暑過ぎてバテバテ | トップページ | 江ノ島でリフレッシュ&ATCのリザルトを見て・・・ »

トレーニング日記」カテゴリの記事

コメント

MONさん
私も身体が痛くて、早速マッサージに行ってきました!
こちらこそ、是非、楽しいお話、情報交換をしましょう。楽しみしてます。

LEOさん
ハワイまであと2ヶ月、練習は順調ですか?連日猛暑が続いてますが、体調を崩さず頑張って下さい(へ。へ)

投稿: JET | 2008年8月11日 (月) 18時30分

雑誌当選おめでとうございます!
私も数年前に出て、運良くゲットしました。それ以来は立ち読みなのですが。。

投稿: LEO | 2008年8月11日 (月) 15時48分

JETさん、昨日はおつかれさまでした!
ただいま昨日痙攣した箇所の筋肉痛と、入水のときにすべって転んで打った腰の痛みと格闘しながら、家事にいそしんでいます。
またどこかのレース会場でお会いしましたら、ゆっくり話しましょう!

投稿: MON | 2008年8月11日 (月) 10時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/522536/22901537

この記事へのトラックバック一覧です: ATCカップ:

« スイム‐暑過ぎてバテバテ | トップページ | 江ノ島でリフレッシュ&ATCのリザルトを見て・・・ »