« こんなんなりました! 前 → 後 | トップページ | 早朝ウォーキングしようと思ったら・・・ »

2008年7月 7日 (月)

陸上女子100m五輪代表

陸上女子100m五輪代表
 56年ぶりに、陸上女子100m五輪代表に福島千里選手(20)北海道ハイテクACが選ばれた。同種目で日本選手が五輪代表となるのは、1952年ヘルシンキ大会以来の56年ぶり。

 6日の南部記念で優勝。4月の織田記念で参加標準記録B(11秒42)を突破する11秒36の日本タイ記録を樹立し、6月の日本選手権も制覇した急成長ぶりが評価され選出された。

 この勢いをそのままに、若い力で北京の地を駆け抜けて欲しい。
わずか10秒ちょっとの中に、自分のベストパフォーマンスを披露する!非常に難しいことだ。僅かでも力んだり、気の迷いがあれば、ベストパフォーマンスはできない。それに比べれば IRONMAN は楽。いくらでも立て直しはきくし、触れ合いを楽しめる、あきらめなければ何が起こるか分からない。長い時間楽しめるしね。まぁ、競技レベルが違う話なんで、一概には言えないですけどね。あくまでも私の主観の話(*^_^*)

                 〜ガンバレニッポン〜

|

« こんなんなりました! 前 → 後 | トップページ | 早朝ウォーキングしようと思ったら・・・ »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/522536/22121532

この記事へのトラックバック一覧です: 陸上女子100m五輪代表:

« こんなんなりました! 前 → 後 | トップページ | 早朝ウォーキングしようと思ったら・・・ »