« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月31日 (木)

午前中にラン

 AMに多摩川ラン。12km-57分(+アップダウン1.5km)。日差しは少しあったが暑さはそれほど感じず。少しは暑さに強くなったかなー。
 Ts3b1152 PMは、ワイズロードお茶の水へrvcar
固定ローラー台様に一番安いホイールと105のスプロケット、専用タイヤ、を購入。付け替えの手間と、部屋がゴム臭くなるのとゴムカスが飛び散るのを防止できるな。
帰ってきて、夕方から3本ローラー台を30分-16km。

【本日のトレ】

ラン 13.5km 70分

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月30日 (水)

いつもの、ローラー台

出勤前の3本ローラー。
跨ぐ時に、臀部に痛みが出る。厄介な痛みだなー。漕いでる時は全然痛くないんだけど〜

アウターで、5分毎にシフトアップして40分間。今日も汗ダク。
汗かいたのに、顔の腫れぼったいのがとれない。酒の飲み過ぎか?それとも、糖分のとり過ぎか? ローラー台もあまり集中できなかったし、スリムスーツのウエストが余裕あったのが、ピッタリになってる!夏場に肥えるのはヤバイ。
水泳解禁まであと2日。ランが満足にできない分、泳いでカロリーを消費しよう。

【本日のトレ】
バイク  3本ローラー台  40分  22km

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月29日 (火)

JOG 11.5km

左臀部!走りはじめは痛くなかったが、5分もすると痛みが出てきた。ヤッパリしばらく休まないと駄目かな〜
多摩川の河川敷を5kmの往復JOG.+ 多摩川往復1.5km.
曇り気味で走りやすかったが、やはり不完全燃焼(≧Д≦)ゞ

早く治して、短時間で質の高い練習をしたい。
8月からは、視力回復後の制限も完全にとれて、水泳も解禁!ヤッパリ夏はガツンと泳がないとね。暑い時はプールやね(^o^)/

【本日のトレ】
ラン 11.5km 75分

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月28日 (月)

早朝3本ローラー台

 5時30分から、3本ローラーを漕ぐ。バランスを崩し、寝ぼけ眼が覚めるflair
時間的に1時間は焦げる余裕はあったが、集中力が持たないので40分。ケイダンスは、入りの10分は、90。次いで95、ラストは100。
 もう、汗だく。あと、20分が集中力がもたず漕げない。
Ts3b1111 その分朝のゆっくりした時間を満喫bread

昨日、針きゅうに行って、股関節の痛みは引いたが、左臀部は相変わらず痛いな~長引きそうな予感catface 来月10日のATCカップに出たいので、それまでに良くならないかなー

【本日のトレ】
バイク 3本ローラー 40分 20km

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月27日 (日)

寝坊、臀部の痛みが強いので予定変更

 何か最近早起きできない。起床は5時40分、左臀部の痛みが強いので、昨日と同じコースでバイクライドに行く予定だったが、少しゆっくりして7時からローラー台を1時間。
Ts3b1119
 固定ローラー台に加えて、三本ローラー台もネットで購入した。
 簡単に乗れるだろうと、高を括っていたが、まず1コケbearing1瞬のできごとで焦ったーsweat01 次は慎重に漕ぎはじめる。最初はフラフラして脱輪しそうになるが、10分もすると慣れてきた。固定式と違い集中していないと、コケそうになる。集中してバランスと高回転練習をするのにいいかな。
 普段乗っている場所は、左側に棚を備え、有事の際に休んだり、水分補給したりできるようにしている。しかし、汗溜まりできるほど汗が噴き出るsweat02 ニオイ対策もしないと、とりあえず部屋には、消臭力が備付け。

 午前中に今日は、針治療に行ってきた。臀部の痛みが日に日に増してきて、股関節も痛くなってきた。ヤバいなー不思議とバイクのローラー台程度は痛くない。早く、スイムでリハビリをしたいものだ。水泳解禁まであと5日。

【本日のトレ】
バイク 3本ローラー台 1時間 30km

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年7月26日 (土)

久々のバイク

 早朝から約1ヶ月ぶりのバイクライドに行ってきた。4時起床の予定が起きたのは5時過ぎで、出発は5時40分。寝坊したsleepy まぁ、今日は、左の臀部がまだ痛いし久しぶりの実走なので、100km程度乗って帰ってくる予定だったので、あまり急がなくても午前中には十分帰ってこれる。(休みの日のトレは、午前に終わるのが基本だ!)
 コースはdown

自宅 → 多摩川 → 是政橋 → 稲城 → 町田街道 → 高尾 → 大垂水峠 → 相模湖手前のセブンイレブン の往復

Ts3b0633
 全般的に曇っていて、それほど暑さも感じず、道も渋滞していなかったので走りやすかった。坂で踏み込むと左臀部がやはり痛む。でもまぁ、久々の坂を上るにしてはけっこう上れた。大垂水峠途中の気温計は28℃、そんなに暑くは感じなかったが、けっこう気温は高かった。普段、冷房を使わないようにしている成果か?
 大垂水峠を東京側から、相模原側から上って、メイン練習は終了。あとは、なるべく、ケイダンス90を維持しながら自宅へ。最近はローラー台で回転数を意識しているせいか、実走でもいい感じだった。
 休憩はセブンイレブンのトイレ休憩1回、おにぎり1個補給。

【本日のトレ】
バイク 116.5km 4時間08分 Ave.27.9km

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月25日 (金)

暑かったー

 天気予報で、午後にsprinkleマークがついていたので、午前中のsunの中、ランニング。

 多摩川河川敷 第三京浜 ~ 国道1号線 往復16.5km  4’50kmペース

 今日は、とても暑かったー 日陰も全くなし。上半身裸で走って、だいぶ焼けたなー
自分はレースは、涼しいコンディションより、暑い方がいい。暑さに耐えて走って、うーん、トライアスロンやってるな~って感じがイイ。
 以前として左の臀部が痛むので、治療院でマッサージをしてもらった。マッサージをしてもらっても全然痛くない。でも、走ると痛む。明日には少しでもよくなってるといいな。

【本日のトレ】
ラン 16.5km 1時間19分 アップダウン 1.5km 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月24日 (木)

早朝ラン

 今朝のランは、曇りで比較的涼しく走りやすい。日が照ってないだけでだいぶ違うなsuncloud
いつもの多摩川河川敷、第三京浜から丸子橋までの往復8km、40分。左の臀部の痛みが増している。ちょっとヤバいかなー。明日はマッサージに行こうgood

【本日のトレ】
ラン 8km + 1.5km(アップ・ダウン) 50分

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月23日 (水)

夕方ラン、まだまだ暑い

 夕方から多摩川河川敷をランニング。日差しは弱くなったが、まだまだ暑い。

第三京浜 ~ ガス橋グランド 片道7km 
400m×2 - ジョグ200m
 余裕を持って走って、82秒
 がんばって走って  、78秒
全然スピードに乗らない。足が空回りしてる感じ。徐々に慣らしていこうdash

【本日のトレ】
ラン 14km 65分 、400m×2 、多摩川往復1.5km Total 16.5km

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月22日 (火)

早朝ラン

Ts3b1145  出勤前に多摩川を早朝ランニング。8km-40分、多摩川往復1.5km。まだ、左臀部が痛いdown

 『なせば成る なさねば成らぬ何事も なせぬは人のなさぬなりけり』

 山形旅行の時に自分に買ってきたお土産。いい言葉だ!
ハワイを目指すのには、やらばければならないこと、足りないことが沢山あるってこと。ガンバンベーdelicious
(因みにお味の方は、自分にはちょっとあわなかった。飲み終わったら、下町のナポレオンと入換えよう。)

【本日のトレ】
ラン 40分 8km アップダウン1.5km

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月21日 (月)

ケツ筋痛、ラン不調

 今日はcloudなので、午前中にLSDをやろうと思い、多摩川へランニングにでかけるも、左の臀部が痛いbearing ジョッグ12kmで終了。もっと走りたいのに不完全燃焼down 鈍痛だが、走ると痛む。治療院に行こうかな。
 あと、10日で水泳解禁だ!

夕方からローラー台を漕いでみた。低付加・高回転で50分。最近にしてはよく漕いだ。ローラー台だと、とりあえずは、臀部の痛みはない。なんだろう?早く治さないと! ATCカップまであと20日。

【本日のトレ】
ラ  ン 12km 62分 (多摩川往復1.5km) 計13.5km
バイク 27km 50分 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月20日 (日)

祝34歳 カテゴリーC、次でラスト!

 今日で34歳になりました。ハッピーマンデー制度が作られる前は、7月20日が海の日で、海の男って感じで良かったのになー。
 次シーズンは、カテゴリーCのラストイヤー、JAPAN参戦3戦目になる。結果を残せるか! っっは、オフにどれだけ頑張るか次第punch

Ts3b1137  早朝ラン、多摩川サイクリングロード
 7km 35分 アップダウン1km
 左のデン部が痛い、まともに走れんbearing

【本日のトレ】
ラン 8km 45分 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

写真は、山形県米沢市内を走る在来線(単線)。なんか雰囲気いいよね。

| | コメント (0)

2008年7月19日 (土)

強い日差しの中をランニング

 今日は寝坊して早く起きれなかった。まず、朝食前にローラー台を35分。低負荷・高回転(95~100)でクルク回す。5分で汗だく、窓を開けても風が通らない(-ロ-;)。脱水だー頭がボーっとする。気持ちを切らさないように30分。これ以上は無理、すぐに水をがぶ飲み。
 リビングが33℃あるから、チャリ部屋は35℃はあるかな。次は扇風機つけよう~ちなみにウチはクーラーつけない派。
Ts3b1143
11時から日差しの中をランニング。暑さ対策。いつもは多摩川を走っているので所々に水道があり水分補給はできる。

 第三京浜 ~ ガス橋  片道6km  
 多摩川往復1.5km
 行き:28’20 , 帰り:26’55

帰りがペースにしてキロ4’30.これ以上はスピードが上がらない。スピード練習をしないとだな。地方は暑くても木々や山々、田んぼが辺り一面にあり涼しかったな~湿気も少ない。
今年の夏も暑そうだsun それはそれでいいか、トライアスロンは夏のスポーツってイメージだしrun

【本日のトレ】
バイク ローラー台 35分 17.5km
ラ ン 13.5km 1時間10分

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

鳩の襲撃 w(☆o◎)w

鳩の襲撃 w(☆o◎)w
面白い絵が撮れた。
旅行での一コマ。
はじめは喜んで餌をあげてた娘も、鳩の多さにビックリ! (屮゜Д゜)屮

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Yamagata で 早朝ラン

  山形に旅行に行ってきた(2泊3日)。早起きして、朝日を浴び、森林浴をしながらのラン。気持ちイイー。ペースはユックリで景色を楽しみながら。
 Ts3b1139_2  Ts3b1140_2 Ts3b1142 Ts3b1135
 東北で涼しいイメージがあるけど、2日間は晴れて朝から暑かったsun早朝なのに気温はだいぶ高い。夕方で路上の温度計は33℃(・_・;) 最高気温は何度までいったのか? この中レースしたら、まさにサバイバルレースだな。復帰戦を8月のATCカップにしようと予定しているので暑さはこんな感じかなー。
Ts3b1138_2 
 米沢と言えば、牛肉どまん中弁当taurus、肉のボリュウムたっぷりで旨かった。他にもたくさん食ったな~noodle
 体重増加が心配up 生憎、夏バテとは無縁で食欲は全く落ちない。おかげで練習はこなすことができるscissors

【2日間のトレ】
17日 ラン 15km 1時間25分
18日 ラン 16km 1時間30分

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月16日 (水)

早朝ローラー台 で酒抜き

 早朝にローラー台を50分、軽い負荷でケイデンス95を目安にアウターで、10、20、30、40でシフトアップ45分から5分ダウン。
 Ts3b1131_3
 昨日、会社の飲み会で、アルコールを久しぶりに大量に摂取したせいか大量に汗が出た。
 50分漕いで、頭も身体もスッキリ。体重は約1キロオーバー。今日から山形に旅行!
 早起きして、空気のイイ街をランニングして、朝風呂入って、朝食cafe うーん楽しみcloud雨降らないといいなー

【本日のトレ】
バイク ローラー台 50分 30km

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月14日 (月)

3週間ぶり〜蒸し暑い

早朝ローラー台。JAPAN後、3週間ぶりにバイクに跨った。
何かポジションがイマイチ~ 50分ほど漕いで汗ダク。汗溜まりができるほど、脱水かな〜頭がボーッとするような(ToT)

徐々に身体を慣らしていこう。

【本日のトレ】
バイク  ローラー台  23km  50分

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月13日 (日)

炎天下ラン、ちょっとだけ ダッシュ

 午前中の暑い中、多摩川河川敷をランニング。
第三京浜 ~ ガス橋グランド 往復

行き 7km、35分 
インターバル 400m×2 ジョッグ200m
帰り 7km、34分

 『強くなるためには、どうしたらいいのか?!』 と、最近はいろいろな人のブログを覗いている。すると、やっぱり、インターバルトレーニングをやっている。強度の高い練習だ。
 自分は、主にLSDで、ペースはキロ5分といったところ。それ以上は、やろうと思ってもなかなかできない。大会だと頑張れるんだけどな。
 1人で練習していると張りがなく、妥協もしてしまう。やっぱりどこかのチームに入った方がいいのか。その方が楽しそうだし、練習も競いあえるし張りがでる。
 そこんとこを現在検討中!

 今日の練習はというと、インターバルにはならないが、普段、全然やったことのない
400mを2本やってみた。2本というのは、2本でもう今日の限界だったってこと。
 タイムは、79秒程度。80秒切るのがやっとだ。ドタ・ドタッsweat01 っとした走り。自分で実感できるcatface こんなスピードじゃ話にならない。強豪と呼ばれるエイジの皆は、もっと速いペースで本数もこなす。でも、今の僕には全然無理なので、少しずつ取り入れて、体に刺激を与えていこうと思う。バイクもそうだけど、まずは持っているスピードをアップを目指すぞpunch

【本日のトレ】
ラン 14km 69分
    400m×2(200mJog)  アップダウン1.5km

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月12日 (土)

朝から暑い晸

朝から暑い晸
 朝は暑さと日差しで目が覚めてしまう。起きるとT-シャツは汗で濡れている(‐o-;) 今年の夏は冷房無しで乗り切れるか!?

 5時20分、多摩川へ早朝ラン。8km、40分。摩川往復Jog.2km。
キロ5分ペースなのに辛い。 左の臀部と足の裏に違和感、筋肉痛みたいな感じ。久々の運動のせいか、はてまた、《MBT》の効果か? 昨日、1時間弱ウォーキングしたからか?
 普段も出かける時はなるべく履くようにしようと思う。無意識に鍛えられれば、ラッキー(^_^)v

【本日のトレ】
ラン 8km-40分、ジョック-2km

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月11日 (金)

早朝ラン

 今日も早朝ランを1時間15分、キロ6分を切るペースで13km。

 多摩川 第三京浜 ~ 丸子橋 ~ 多摩川台公園 ~ 二子橋 ~ 第三京浜

 
Ts3b1123 多摩川台公園は、小高い丘になっていて、小さなアップダウンが所々にある。強い付加にはならないが、平地を走るよりは刺激を入れられるので、今後はここをコースに入れようと思う。
第三京浜から多摩川台公園まで20分、多摩川台公園を20分、第三京浜まで20分で約1時間。

どこかに、もっとアップダウンはないだろうかと探しているがない。津田山霊園が近いが、坂は津田山駅からの最初だけだし、ココを往復すればいいんだけど、飽きちゃうし~霊園を走るのあまり気分がよくないので、あまり走りにはいかない。
やっぱり定期的に、近いとこで、 高尾山⇔陣場山 のトレイルに行こうfuji

【本日のトレ】
ラン Jog 1時間15分 13km

日本ブログ村「トライアスロン」に参加しています! 一押し応援お願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月10日 (木)

運動解禁

運動解禁
 今日から運動解禁(^o^)/ だけど、「汗が眼に入らないようにして下さい。」と言われているので、ホントに軽い運動だけ。
 なので、今日は多摩川をJog.18日ぶりのランを小1時間ほど…ペースは6'10。久々なので、これくらいで丁度イイ。1週間はJogで、バイクはローラー台。実走して埃が眼に入ってもいけないんで。
 バイクは基本的にローラー台かな〜。今まで練習させてもらった分、高率よくローラー台練習して、休みの日は朝昼晩と家族で飯を食いたいと思う。
でもまぁ、すぐにトレイルや実走に行きたくなるんだろうなー。
バイクは坂が弱いの改めて分かったから、ヤッパリ坂を上らないと〜
今日は運動をできることに喜びを実感した日でした(^_^)v

日本ブログ村「トライアスロン」に参加しています! 一押し応援お願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 9日 (水)

懸賞!

 先日のこと、トライアスロンジャパン6月号のプレゼントコーナーで、当たった『MTBフィジカルフットウェア』を引き換えに、駒沢の店まで行ってきた。Ts3b1108
Ts3b1109
 www.swissmasai.com
MTBの意味は、マサイベアフットテクノロジーで、MASAI:マサイの人々、Barefot:裸足、Technorogy:テクノロジーで、簡単にいえば、マサイ族のように不整地を歩くことによって普段使っていない筋肉を活性化させ、身体のバランスをとるというもの。
Ts3b1116_2
 具体的には、背中~ふくらはぎ  にかけての、主に背面の筋肉に効くそうだ。
 実際に履いて歩いてみると、バランスがとりずらい、硬く平らな路上に自然の不整地を作っている感じ。MTBを履いて電車に乗ったが、摑まってないと、バランスがとれないcoldsweats02
 確かに、普段使ってない筋肉が使われているようだ。筋肉痛にはならないが、使用した後は、歩いただけなのに疲労感たっぷりだった。効いている感じ!

 眼の1週間術後検診で、経過良子だったので、明日から軽い運動ができる。18日間運動していなかったので、まずはジョッグと低負荷のローラー台から。やっといい汗sweat01かけるな!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 8日 (火)

競泳、五輪代表に41歳!

競泳、五輪代表に41歳!
 米五輪選考会で41歳のダラ・トーレスが100m,50m自由形に勝利して五輪への切符を手にした。
スゲーの一言!

 経歴も凄い。
 3度目の出場となった1992年のバルセロナ五輪後にプールから離れ、7年のブランクを経て復帰。33歳で出場した2000年シドニー五輪(トライアスロンがオリンピック種目になった年)で金メダル2個、銅メダル3個を獲得した。この時点でもスゴイ!

 その後再び引退し、一昨年に娘を出産。年代別で争うマスターズ水泳を楽しんでいたが、「40歳の五輪選手を見たい!」という声に後押しされて大舞台を目指すこととなる。
体調管理(複数のトレーニングコーチやマッサージ師と契約)、ケアに徹底的に気をつかい、「16歳のような気持ち」で挑んだ選考会では、100m自由形準決勝では自己記録を8年ぶりに更新した。
50m自由形では、2位に0.57秒もの大差を付け圧勝した。

 年齢は問題ではないことを身を持って証明した結果となった。何ていえばいいのか?! ズゲー しか、言葉が出てこない。
ガンバッている姿を見ると、自分も『よーし』と触発される、調子に乗りやすいタイプなんで\(≧▽≦)丿〜早く運動したいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早朝ウォーキングしようと思ったら・・・

 鳥のさえずりで起きて、落したコーヒーを1杯飲み、早朝ウォーキングーgood に行こうと思ったらsprinkle。 小降りだが、風邪を引いても行けないので止めた。ランニングだったら行ったんだけどな。Ts3b1092
 最近は、パンにハマっている。どのパンがいいということはないが、ベーグルはお気に入り。

 『JUNOESQUE BAGEL』 のベーグルはモチモチしていて、ずっしり感がありお腹に溜る。
 茹で上げているので、ヘルシーで~種類も豊富。

 眼の術後検診で、有楽町に近々行くので、次はクリスピークリームドーナッツを買おうかなー旨いんだよね。でも並ぶんだ、こないだ覗いた時は長蛇の列で1時間待ち。様子見て考えよう~っと!
  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 7日 (月)

陸上女子100m五輪代表

陸上女子100m五輪代表
 56年ぶりに、陸上女子100m五輪代表に福島千里選手(20)北海道ハイテクACが選ばれた。同種目で日本選手が五輪代表となるのは、1952年ヘルシンキ大会以来の56年ぶり。

 6日の南部記念で優勝。4月の織田記念で参加標準記録B(11秒42)を突破する11秒36の日本タイ記録を樹立し、6月の日本選手権も制覇した急成長ぶりが評価され選出された。

 この勢いをそのままに、若い力で北京の地を駆け抜けて欲しい。
わずか10秒ちょっとの中に、自分のベストパフォーマンスを披露する!非常に難しいことだ。僅かでも力んだり、気の迷いがあれば、ベストパフォーマンスはできない。それに比べれば IRONMAN は楽。いくらでも立て直しはきくし、触れ合いを楽しめる、あきらめなければ何が起こるか分からない。長い時間楽しめるしね。まぁ、競技レベルが違う話なんで、一概には言えないですけどね。あくまでも私の主観の話(*^_^*)

                 〜ガンバレニッポン〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 6日 (日)

こんなんなりました! 前 → 後

  今日は北丹沢12時間耐久山岳レース。蒸し暑くて大変そうだ。サバイバルレースの予感。自分も出走予定だったが、断念。身体的には、完走できるレベルまでは回復していると思うが、こればっかりは実際に走ってみないと分からない。レースに参加する仲間の健闘を願いつつ、今日も早朝から、ウォーキングを約50分して出勤。

 先日のこと、娘の髪を切りに 横浜ららぽーと の、キッズ専門理容室、ハローキティ・スタジオ に行ってきた。
ボサボサの髪を初カット!
Ts3b1100 Ts3b1102Ts3b1104 Ts3b1105_2  

ショートカット! 気がつけば、モンチッチみたいに。夏だし、サッパリしていいっかvirgo

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月 5日 (土)

暑いですねー

Ts3b1107  しかし、今日は暑かったですねーsun 東京では最高気温33.8℃。歩いているだけで汗たらーsweat02
 トライアスロンの季節到来って感じ!

 まだ運動できないので、早朝にウォーキング。というよりは、散歩かなー 

 自宅 → 多摩川サイクリングロード・第三京浜 → 二子橋 → 大山街道 → 溝口 → 自宅 

 で、1時間10分。朝でも、かなり暑く汗がにじんだ。しばらくは早朝ウォーキングで身体を起こすことに・・・

ジャパンが終わって、視力回復手術をうけ、1ヵ月の休養期間。さて、次のレースは何にしよう!
 準備期間、距離を見るとやっぱり『いぜな88トライアスロン』かなー。と、考えながら、勢いでエントリー。

 家族3人(娘1歳)で行きたいと思って、宿を探すが、見つからないcatface 片っぱしから、バス・トイレ付の宿を探すが、全部ダメshock 共同は、娘が小さいから無理だし、どうしようmobaq 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 4日 (金)

早起きの習慣

 目覚ましはセットしていないが、5時前に目が覚める。んー爺ジィ並み。習慣だなーでも、レーシック手術を受けたので、1週間は運動できず、1ヵ月は早朝スイム錬も行けない。せっかくなので、散歩にでも行こうと思ったら、大雨rain、警報まで出ている。thunderも鳴っているshock仕方がないので、珈琲を飲みながら、朝の有意義な時間をPCpc 眺めながら過ごす。
 かれこれ、10日も運動してないな。強豪といわれるエイジの皆は、トレ開始している。ハワイへ向けての練習スタートと言ったところか。
 私のトレ開始は予定では10日から、それまではユーっくりしまーす。さて、今日はどこ行こうrvcar 目の手術の関係でトップを切って、早々に夏休消化中!
Ts3b1099 Ts3b1097
 せっかく、有楽町まで言ったので、今日の朝食を『TENDRESSE』で買った。コーヒーと落として、これから Breakfast!
 駅前のエコカー。初乗り¥300-で2人席。サイクルペダルで始動、若いアンチャンが待機していた。この後、若い女性2人組が乗っていきましたdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 3日 (木)

視力回復手術!

 スーパーイントラレーシックの視力回復手術を受けた。
 『予想外!ハッキリ言って、ものすごく痛かった bearing

 レーザーを使用した手術事態は、照射時間、片眼20~30秒ほどを2回だけなので、痛みを感じなかったが、目を開けておく器具を装着するのが、非常に痛かった(>ヘ<)。
 視力はオペ直後には、回復したが、痛くて目を開けられない。術後診察では、正常に終了しているとのこと。個人差により、眼が腫れたり、充血したり、しみたりするとのことのことだが、残念ながら僕は全部当てはまって、我慢できないぐらい痛い。
 術後、我慢しながら家に帰ったが、痛みが増してきて眼が開かず涙が止まらない。痛み止めを点眼する。すると痛みは治まるが30分と持たない、しばらく我慢してまた点眼、1日3回までしかできないので、我慢して寝る前に最後の点眼。このまま寝てしまえば、明日には治まっていると医師から言われたので、痛み止めが効いているうちに睡魔よ来てくれー、と願ながら就寝think
 幸いにして、夜はよく眠れた。朝には、ゴロゴロ感はあるが痛みはない。 昨日までの激痛は嘘のようだ。一安心、そして、よく見えるeye
 昨日は痛みで実感できなかったが、今朝起きて、いやーよく見えるeye
 別世界を実感happy01 やっと、笑みがこぼれる。

 術後検診。視力測定!驚異の回復!!
ナント  0.05 , 0.06    1.5 , 1.5  に  スゲー
 
 スーパーサイヤ人 並みの回復だupwardright 経過も良好good

 これで、コンタクト・メガネとも、おさらばpaper スイムでコンタクトが外れる事もない。今までよりよく見える。レースにも集中できるってこと。ヤッタネscissors

 個人差があり、自分はかなり痛みを伴ったが、全然痛みを伴わない人も沢山いる。私はお勧めするかなー 世界が変わるからねhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 2日 (水)

視力回復

突然ですが、有楽町に行ってきました。

Ts3b1084_4 TOKYO銀座イトシアビル13F~15F。
 今、流行っている『レーシック』、知ってますか? 視力回復手術です。今まで気になっていたんですが、やっと踏ん切りがついて行ってきました。ジャパンも、次につなげることは、残念ながらかなわなかったんで(自分的には、今の力を出し切れて満足です!)、体のメンテナンスです。
 昨日は、適正検査です。十数種類の目の検査と問診を受け、手術可能か、また、手術後の視力回復の予想値を測った。
 私の視力は、0.05と0.06。どんだけ悪いんでしょう~でもそれが、1.2~1.5 まで回復するとの予想値だそう。凄い回復予想。メガネをかけてもそんなに見えませんょ。
 早速、今日の午後、視力回復手術を受けてきます。術後はどんな世界が待っていることでしょう。

Ts3b1086 Ts3b1087_3  
 検査室はこんな感じ。すごく広く、スタッフもたくさんいます。ビックしたのが、患者さんの数。数十人は軽くいます。平日の昼間なのにこの人数。眼が良くなりたいって人、沢山いるんですねーかくいう私もその一人ですが。
 術後、1週間は運動禁止です。約1か月は激しい運動も禁止です。ジャパン後1週間、何もしていません。やばい! 完全にパフォーマンス落ちるな~ 眼は一生ものだし、身体の完全リセットということで、よし としよう。大食漢の私は、体重増加だけには気をつけなければ・・・delicious
 なので、当分運動できなくなるので、今からLSDをやってきます。朝日を見に行くかsun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »