« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月30日 (水)

青梅高水山トレイルラン大会レポート

 2008.4.5(日) 第10回青梅高水山トレイルランの大会レポートがUPされました。オフトレの一環ではじめたトレイル、せっかくなので大会にも出るうちにその魅力にハマッテしまった自分fuji トレイルランの楽しさが伝わればいいなーと思います。ランの強化にも最適だと思いますょ!

  大会レポートdown
  http://www.kfctriathlon.jp/html/results_2008_takamizu_trail.html

  JETの大会レポート
  http://runrunjet.cocolog-nifty.com/blog/2008/04/post_f975.html

  大会写真
  http://runrunjet.cocolog-nifty.com/blog/2008/04/200846_5fc8.html

日本ブログ村「トライアスロン」に参加しています! 一押し応援お願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大垂水峠、相模湖 バイクライド

 4時30分起床、5時出発。
Ts3b0873
 多摩川から見える朝日sun気持ちいいー コースは☞

自宅 → 多摩川 → 是政橋 → 稲城 → 町田街道 → 高尾 → 大垂水峠 → 相模湖 → 相模湖ピクニックランド → 三ヶ木 → 津久井湖 → 橋本 → 町田街道 → 多摩境 → 稲城 → 是政橋 → 多摩川 → 自宅

 今日は、TTバイクでライド。出だしから身体が重い、スピードに乗らないな。せっかくのTTバイクなのにな。昨日の疲れもあるのか、あまり身体は痛くはないが。まだポジションがシックリこない、ケイデンスが上がらない。ハンドル位置が高いのかな。踏み込めないし・・・とりあえず次のライドの時はハンドルを下げて乗ってみよう。
 高尾までちょうど2時間くらい、ここまで50km。大垂水峠までの上り、足が張っている。TTバイクでの上りは初めてでシックリこない、ロードバイクに比べて上りづらく感じる。ポジションと乗り慣れてないせいか? とはいえ、バイクの性能がいいのか、そこそこ上れた様な気がする。
 20号沿いのセブンイレブンでトイレ休憩、すぐ出発。相模湖を抜け、三ヶ木を過ぎ65km地点、上りでパンクimpact パンク修理には、そんなに時間が掛からないが、空気を入れるのが一苦労。超軽量のハンドポンプは携帯には便利だが、空気を入れるのには相当時間がかかる。何百回くらい押せば7~8気圧入るんだろうか。

Ts3b0874 Ts3b0875
 ココから自宅まで約50km。日が昇り暖かくなってきて、ようやく身体が動くようになってた。今日のライドは、距離的には短かかったが、昨日の方が乗れてた。TTバイクをパワーで乗るのではなく、ケイデンス・回転重視で乗れるようしたいnotes

【本日のトレ】
バイク  113km  4時間13分  Ave.26.7km

【週間トレ4/21(月)~4/27(日)】
スイム 11000m
バイク   329km
ラン     25km     
ランの練習量が少ないなshoe 

 日本ブログ村「トライアスロン」に参加しています! 一押し応援お願いします(≧▽≦) 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月29日 (火)

山中湖へロングライド + ラン

 4時30分起床。ちょっと寝坊。4時に起きて4時30分に出発する予定だったが、5時に出発。コースは☞

自宅 → 多摩川(第三京浜) → 水道橋で東京川へ渡る → 是政橋 → 稲城 → 相模原 → 高田橋 → 県道64号 → 三ヶ木 → 道志道 → 山伏峠 → 山中湖 → 三ヶ木 → 津久井湖  → 橋本 → 町田街道 → 多摩境 → 稲城 →  是政橋 → 多摩川 → 自宅

Ts3b0870
 気候がイイsunので、気持ちよく飛ばせたgood  まずは相模川にかかる高田橋まで40km。毎年GW期間中、こどもの日に寄付された何百もの”鯉のぼり”が川を渡しておよいでいる。圧巻であるfish
 梶野のコンビニで、トイレ休憩とエネルギー補給し、山中湖目指してGO!いつもよりも調子がいいみたいだ。山伏峠まで上り基調の約35km。アウターギアで上りきって、峠から一気に下る。道志道終点を左折し、セブンイレブンでトイレとエネルギー補給。ここまで99Km。Ts3b0871
 往路は橋本のコンビニまで55km。トイレ休憩と最後のエネルギー補給。自宅へ。トイレ休憩は4回、止まってのエネルギー補給は3回。いづれも5分以内で立ったままで。トイレは我慢できないので仕方ない。実際、去年のアイアンマンでも我慢できずに1回は止まってトイレへ行ったしtoilet エネルギー補給はこまめに、一口サイズの塩分多目のオニギリと10円饅頭が今日の補給食。走りながらは、なかなか難しいので、信号で止まった時にパクリhappy01
 7時間3分  193km  Ave.27.3km/h 
オッ! 速い、休日のわりには交通量が少なく、気候もよかったので、かなり速いペースでいけた。ちなみに、MAXスピードは、山伏峠下りの、70.3km。

 帰宅後、バイクをしまい、ラン用に着替え、水分・エネルギー補給、小休止して、15分後にランへ。コースは☞

自宅 → 多摩川(第三京浜) → 国道1号 → 東京側へ渡る → 二子橋 → 川崎川へ渡る → 第三京浜

 17km 1時間24分56秒  Ave.5’00Km/h  自宅⇔多摩川 2km
ランは、バテバテ、脱水で後半痙攣してきた。ジャパンのランパートの目標は3時間30分なので、ダメ× だ! ロングの練習するときは、補給の練習もしないといけないな。反省down 足が重い、明朝は筋肉痛かー

【本日のトレ】
バイク  193km  7時間 3分  Ave.27.3km
ラン     17km  1時間25分  Ave.5’00km  自宅⇔多摩川 2km  計19km

日本ブログ村「トライアスロン」に参加しています! 一押し応援お願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月28日 (月)

多摩川ラン

 夕方から多摩川ラン。第三京浜 ⇔ 国道1号 の往復。
行き:サイクリングロード(若干向風)、帰り:河川敷(若干追風)

1km:4’38  2km:4’35  3km:4’34  4km:4’31  5km:4’30  6km:4’36  7km:4’34  8km:4’27
9km:4’24  10km:4’13 11km:4’12  12km:4’11  13km:4’15  14km:4’15  15km:4’10  16km:3’52

 前半、身体が重かったが後半から走れるようになってきた。でもまだ身体にキレがない。というか戻らない。前はもっとスピードに乗って走れたのになー いつの話かっていうと3年位まえの話。昔の話をしていたらしょうがないねーcoldsweats01 体重が増えたからかな、たんに走力が落ちたんだなdownスピード練習、インターバルを定期的にやらないと駄目だな?!Ts3b0868

 娘が1歳になり、少し女の子っぽくなりました。服装は男の子っぽいけどね。砂場で遊べるようナイロン製のスモッグを買ってきた。これで思う存分砂場遊びができるなfoot

【本日のトレ】
ラン 16km 1時間10分05秒 アップダウン1.5km TOTAL17.5km

日本ブログ村「トライアスロン」に参加しています! 一押し応援お願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月27日 (日)

ちょっといい話☆ スイム:リカバリー

ちょっといい話☆ スイム:リカバリー
 早朝、スイム錬前のとあるローソンでの出来事!
 一人の男子中学生が大会か練習試合かは分からないが、ローソンで朝飯・昼飯を買っていた。レジでの支払いの時、財布の中を見ると(´A`)お金を忘れたようだ。カバンやポケットを必死に探している。
 恥かしそうに、

「\250-しかないんで買うのやめます。おにぎりとパンだけ下さい。」
レジの兄さんは、
『じゃあ、僕が立替えて置くから明日持って来て。朝来る?』
「学校なんで来れません。」
『じゃ、何時でもいいや。僕、松山って言うんだけどさっ、松山あてに渡しといて。』
中学生が\250-だけ払おうとすると、兄さんは
『この分は、僕のおごり。何かあると困るから、頑張ってこいよ!』
中学生は照れくさそうに

「ハイ。」
 わずか1分間の心暖まる出来事でした。(僕ならどうしただろう?)

 
 スイムはリカバリー。今日のテーマも、後半に耐える粘りをつけよう!
サークルは、メインスイム以外は楽な設定。
 キック:100m×7(2'20)水を捉えるのを意識して足慣らし。プル:200m×5(3'20)左右呼吸、特に苦手な左呼吸を意識して。スイム:400m×3(6'15)。1本目、5'44。思ったより速い、気持ち的にはちょっと速めで泳いだ。このタイムを落とさないようにイーブンペースで。2本目、5'46。3本目、5'48。だんだん落ちてきた。タイムの落ち以上に体力の消耗が激しい。イーブンペース、今日は達成できず。ラストは50m×6('45)'41〜'42で回す。
 アイアンマンは3.8km。イーブンペースで泳ぐことが結局は速くなると思うし、何より体力の消耗が少ない。
 練習では、速めに泳いでレベルアップだー!

【本日のトレ】
スイム リカバリー

アップ  600m、スカーリング/スイム 50m×4
キック  100m×7(2'20)
プル   200m×5(3'20)
スイム  400m×3(6'15)、50m×6('45)
TOTAL  4000m

日本ブログ村「トライアスロン」に参加しています! 一押し応援お願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年4月26日 (土)

宮古島のお土産、ローラー台

 アヤト会員の高橋豊さんから宮古島のお土産をいただきましたnote Ts3b0864

 オリオンビール屋我地島の塩入ちんすこうを頂きました。
オリオンビールは、夕食の時に早速プシュッっと一杯やりましたbeer

 トレは夕方からローラー台を1時間30分。前半50分、アウターの5番から10番まで10分後とにシフトアップ、ケイデンスはゆっくりの50~60回転。後半40分、アウターの1番から5分ごとにシフトアップ、ケイデンスは90回転を維持。ラスト10分は80回転。距離にして46kmくらいかな。今日はこれで終り。なかなか練習量が増やせない(><)。なのに最近食欲が止まらず、間食も止められず、体重upwardrightの傾向に。体調管理もしっかりしないとな。練習したことが無駄にならないようにdanger

【本日のトレ】
バイク ローラー台 1時間30分 46km

日本ブログ村「トライアスロン」に参加しています! 一押し応援お願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月25日 (金)

スイム サークルギリギリ

Pap_0002_2
  『焼コロッケ』こうちゃんレシピに載っていたものです。
コロッケの具をグラタン皿に盛って、パン粉をかけてオーブンで焦げ目がつくまで焼くだけ。ボリュームがあり、揚げなくていいので簡単です。カロリーも控えられますょ(*^_^*)

  スイムはリカバリー、テーマは「後半粘れる力をつけよう!」
プル:100m×10(1'45)3本ずつディセンディング。
  スイム:50m×9、3set。1セット目('55)、2セット目('50)、3セット目('45)。
サークル'45は、私の限界値。全く休み無し。'42秒台で回す。タッチして振り向くと、もうスタート。普通にターンした方が楽だな、立たなくていいから。
  ラストは25m×8、アンダーウォーターキック/スイム。12.5mで浮上しハードスイム。今日の練習もキツかった。
  練習後にスタッフの早川さん、昨年日本選手権出場の橋井くん、オープンウォーターチャンピオンの瀬川さんで50mのタイムトライアルをやっていた。早川さん、超ー速ぇー。飛び込みなしで、27秒台だって。橋井くんも瀬川さんも30秒切るくらいで速いのになー。

【本日のトレ】
スイム   リカバリー
アップ  400m、50m×5(スカーリング/スイム)
プル     100m×10(1'45)
スイム    50m×9、3セット(1set '55,2set '50,3set '45)
UNK/スイム   25m×8('50)
キック   200m(ダウン)
TOTAL   3400m

日本ブログ村「トライアスロン」に参加しています! 一押し応援お願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月24日 (木)

ローラー台を漕いで、飲会へ

ローラー台を漕いで、飲会へ
 今日も携帯からの更新になります。携帯からだと、写真(写メは自動的に一番上にUpされます。)の編集や文字の装飾等はできませんので、あしからず(ΘoΘ;)

 宮古島のお土産を頂きました。モンテドールの梅入り紫芋パイ、マイウー o(^-^)o 美味しく頂きました。

 帰宅し、午前中に買い物等を済ませ、午後からローラー台を1時間。眠くて集中できない↓.. 20分漕いだとこで、睡魔に勝てず一時中断。バイクシューズを脱ぎ、タオルを敷いて床に倒れ込み仮眠(-.-)zzZ
 30分位寝たのかな!だいぶスッキリした。再びローラー台に跨がり、アウターの軽いギアから徐々にシフトアップし40分、ダウン5分で30km。飲会前のいい運動になった。
今月の4週(13週〜16週)はバイク・ランの練習量が少ない。特にバイクは500kmほど…これではJAPANのバイクで不安 有り×2、距離を乗らないと!

【本日のトレ】
バイク  ローラー台   1時間5分 30km

日本ブログ村「トライアスロン」に参加しています! 一押し応援お願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月23日 (水)

スイムはリカバリー週

スイムはリカバリー週
 甘い物は、好物である。近くに10円饅頭屋ができたので、買い物に行く度につい買っちゃう。スーパーがリニューアルOPENし、柏餅が半額で売ってた!もちろん買いo(^-^)o これぐらいだったら、すぐに食べちゃうσ(^◇^;)。。。

 宮古島が終り、参加した会員さんもチラホラ顔を出しはじめてきた。ウェア焼けが一際目立つ宮古島帰りの人達、いい顔してんなー 自分もイイ顔(^o^)/で帰って来れるようトレしよう!

 スイムはリカバリー。今週末土曜日は1500mの記録会なので、調整週だそう。自分にはあまり調整は関係ない、してもしなくても変わらないから。

 アップ後、まずはキックから。50m×4、4セット。1,3セットは(1'05)、2,4セットは(1'00)。1'05でギリギリなのに、1'00なんて回せない(T_T) どうするかってーと、ターンの前で1かき・2かき、ラストで1かき、これで'55〜'57 キックは苦手でタイムは安定しない。鞭の様にしなるキックが打ちたいなー
 プルは150m×9(2'30)ハイポジ 3,5,7 左呼吸が苦手なので、右手が伸びる時に軸がぶれない様に意識して。呼吸制限は3をベースに余裕がある時は5で、7はできない。基本的には右オープンで、1回ずつ呼吸しているので、ちょっとスピードを上げると3回もできなくなる。速い人は一回ごとに呼吸なんてしてないしな。
 スイムは50m×14(1〜7本:'50、8〜14本:'45)'45はギリギリ回せた。タッチして振り返るとすぐスタート。7本だけだったんで。小休止して400m1本、Hardで。僕は出勤時間が迫っていたんで、ここで上がり。調整日ではなく、ハードなスイム練習だった!

【本日のトレ】
スイム リカバリー

アップ   600m、スカーリング/スイム 50m×5
キック     50m×4、4セット(1・3セット:1'05、2・4セット:1'00)
プル     150m×9(2'30)
スイム     50×14(1〜7本'50、8〜14本'45)
TOTAL  3700m

日本ブログ村「トライアスロン」に参加しています! 一押し応援お願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月22日 (火)

TTバイク初乗り、LSD

 5時ちょっと前に起床。外はもう明るい、寝坊した(-.-)zzZ 休みの日は、日の出とともに練習開始しないと…時間の有効活用〇

 5時15分、出発。今日はTTバイクの本格的初乗り(まだ、ワイズロードお茶の水⇔自宅 間しか乗ってないし、荷物も背負ってたしね。)と、ランの予定。
バイクは大垂水を越えて相模湖経由で自宅の予定だったが、膝に違和感があったので上り坂は止めた方がいいと判断し、多摩川サイクリングコースのフラットコースに変更。

  自宅→多摩川→多摩水道橋で東京側に渡る→府中 の往復49kmTs3b0858

  水道橋先のサイクリングコースの始まりから終りの府中まで、約14kmのスピードコース、往復28kmをAve.35kmを下回らないようにケイデンスは95回転を目安に。スピードに乗ってイイ感じ、でもpositionがイマイチしっくりこない。微調整が必要。

帰宅して7時、ランはどうしよう? 早めに病院で診てもらいたいし、んー。走って病院まで行くかー! 走っても膝痛くないし。ということで、いつもお世話になっている『前原整形外科』にランで行くことに。相模原の古淵駅前にあり、いつも混んでいる。1時間半~2時間待ちは当たり前。それだけ評判がイイってこと。自分は膝の調子が悪くなるとヒアルロン注射を膝に打ってもらってる。おかげさまで、膝の痛みからは解放されたo(^-^)oTs3b0860
 
 着替えをデイパックに詰め、8時過ぎに出発。
自宅→多摩川→世田谷町田線→金井を左折→古淵
 暑い、脱水気味。ペースはJog、ゆっくり入ったのに20km手前からバテてきた。金井を曲がると、ここからは上り坂、小高い丘を二つばかし越える。古淵駅に到着、24km。けっこう走ったなー、Ave.5'15km/h。

 診察券を出し、9人待ちということなので、ちょっと出てきます、と、近くの『大和の湯』へ。Ts3b0859
 Jogで1km。予想外に今日の前原さんは空いていたので、長風呂はできないな。
膝の方はというと、皮膚組織が炎症を起こしているとのこと、内側からの炎症・痛みではないので、心配してくて大丈夫とのこと。湿布と炎症止めの薬をもらって一安心(*^_^*)
【本日のトレ】
バイク  49km  1時間34分  Ave.31.1km
ラン     25km  2時間12分  Ave.5.15km

日本ブログ村「トライアスロン」に参加しています! 一押し応援お願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月21日 (月)

ロングライド、山伏峠

 4時過ぎに起床、今日はロングライドで山伏峠まで行く予定。ちょうど180㎞。補給食の用意、着替え、テレビを見ながら軽ーい朝食を食べていたら、5時だ。ゆっくりし過ぎた。せっかく早く起きたのに意味ないじゃん! 結局5時15分に出発。
 コースは、
自宅 → 多摩川 → 是政橋 → 稲城 → 相模原駅 → 高田橋 → 県道63号 → 三ヶ木 → 道志道 → 山伏峠 → 三ヶ木 → 城山 → 橋本 → 町田街道 → 多摩境 → 稲城 → 是政橋 → 多摩川 → 自宅
Ts3b0855_3 Ts3b0857_2Ts3b0856_3
    何だか身体が重く、集中できないので30㎞地点のコンビニで小休止。珈琲でリフレッシュして、補給用のオニギリと10円饅頭を食べ、Let’s Go! すると、次第に身体が動くようになってきた。ただ単に、エネルギー不足だったのか?
久々のロングライドで、道の駅を過ぎて、山伏峠へのラストの上りはバテたdownwardright折り返して、道の駅でトイレ休憩とエネルギー補給。
こないだ来た時には売っていなかった、『若鮎』が売っていた。これ旨いんです。餅が入っていてはちみつ風味、1個\157-也。
往路の道志道は下り基調。ケイデンスを落とさないよう、高回転維持を心掛ける。95~100回転。気持ちよくとばせたhappy01 平地でもこんなスピードが出せればなー
帰りの多摩川は風が強く、スピードが出ない。Ave.27~28㎞くらいか。向風ではなく横風だが、これが今の自分の実力
 
183.5㎞ 6時間54分 Ave.26.6㎞
膝が痛む。久しぶりだからか?乗り方が(ポジション)が悪いのか?

【本日のトレ】
バイクロング  183.5km  6時間54分  Ave.26.6km

【週間トレ 4/14(月)~4月20(日)】
スイム 10300m
バイク   137km
ラン    49.5km

日本ブログ村「トライアスロン」に参加しています! 一押し応援お願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月20日 (日)

宮古島ライブを見て、ラン

 宮古島大会は晴天に恵まれ、小泉純一郎元首相の号砲でスタートが切られた様です。アヤトの会員さんも出場している。代表のアヤトさんもコメンテーターとして宮古入りしています。私はというと、インターネットライブを見て、ヤル気をもらって、夕方からランへ行った。Ts3b0786宮古島も出たいなーでも、まずはJAPANで納得のいく成績を残してからdash

多摩川コース。第三京浜~国道1号~東京側に渡り、北上。二子橋~川崎側に渡り、第三へ京浜へ。20km、1時間37分。5分をちょっと切るペースかな。

【本日のトレ】
ラン 20km 5km/hペース アップダウン1.5km 計21.5km

日本ブログ村「トライアスロン」に参加しています! 一押し応援お願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月19日 (土)

スイム、フローティング

スイム、フローティング
バナナ、a banana!スイム後は、着替えて建物を出る前にバナナを頬張りエネルギー補給。私に安売のバナナは欠かせないヾ(^-^;)

スイム:リカバリー日。メインのスイムはフローティング練習有り。その前に片手スカーリングで水を捕らえる感覚を掴む練習。片手ずつやると左が苦手なのがよく分かる。
次いでプル、パドル無しで本数は少し多めの50m×28(1〜10本:'55、11〜20本:'50、21〜28本:'45)サークルは違ってもイーブンペースで。最後ちょっとキツかった。
スイムは100m×8(1'45)5秒前からフローティングでスタートして、ターン手前のTの青ラインでターンして壁を蹴らずに浮上り、ゼロからスピードを上げる練習。1コース2人で真ん中で区切って同時スタート。『バトルしてもかまいません』スタッフの声が響くが一緒に泳いだ中学生は浮上りが速くてすぐ離される。まぁ、その前に、この練習はけっこう息が上がるのでバトラれると後が続かなくなる。
よーし、終わった!っと思ったら、『ラスト400m1本、回復する前に行きまーす。ハードで。』「えっ(・_・)エッ......?」気付かなかった!1コース2人で同時スタート。5'52
いゃー疲れたー、今日はけっこう泳いだなー。さぁ、会社行くかー(ちなみに、これを書いているのは、会社から携帯で)

【本日のトレ】
スイム  リカバリー
アップ  200m、100mフリー×4、100mIM×4
スカーリング/スイム   25m片手・25m×8スイム
プル     50m×28(1〜10本:'55、11〜20本:'50、21〜28本:'45)
スイム  100m×8(1'45)フローティング、浮上り
400m×1本  ,  5分52秒
TOTAL   3800m

日本ブログ村「トライアスロン」に参加しています! 一押し応援お願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月18日 (金)

雨模様でローラー台

 午後から、ローラー台を1時間20分。いつもどおり、思いギアで50分、軽いギアで30分。ディズニーの『リロ アンド スティッチ』を見ながらeye
 意外と感動するね! ディズニー映画は大人が見ても面白いと思う。
Pap_0029_6 昨年アイアンマンの福江島へのジェトホイルからのcamera
レースの前日まではrain模様。最近の天気のよう。
今年のJAPANはsunるといいな!
今日はこれから飲み会。明日のスイム錬に影響しないように注意。できるかな?

【本日のトレ】
バイク  ローラー台
1時間20分 40km
日本ブログ村「トライアスロン」に参加しています! 一押し応援お願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月17日 (木)

スイム、リカバリー

スイム、リカバリー
昨日、『春キャベツの豚肉詰め蒸し』を食べた。春キャベツの隙間に豚肉を詰めてレンジでチン(^o^)/ソースは、ポン酢や柚子胡椒醤油など、お好みで。簡単で旨いッスょ!

アヤトにまた新たなスタッフが加わった!
競泳出身のトライアスリート、宮浦めぐみ さん。日本選手権にも連続出場している強豪エイジだ。
いろいろアドバイスをお願いしたいところです。今日は仕事なので話す時間がなかった、残念。

スイムはリカバリー。
自分のスピードをコントロールしての泳ぎ。50m、Easy/Hard , Hard/Easy。メインは200m×4の50mごとのディセンディング、3分30秒サークル。入りはかなりユックリ入り、'50くらいかな。徐々に上げて、ラストの50mは9割。MAXでいくと次が続かないから。4本とも2'53〜'54でキープ。ラストメニューは25m×8('45)顔上げキック。沈む…沈む、ブクブク(-д-;) 前で手は揃えず、ほぼスカーリング。正しい姿勢をできる人は、しっかり浮いている。これを習得するのは至難だなー。

【本日のトレ】
スイム リカバリー
アップ     100m×5、100mIM×4
SKPS   50m×16('60)4本ずつ
スイム    50m×8('60)Hard/Easy,Easy/Hard 4本ずつ
スイム   200m×4(3'30)50mごとディセンディング
キック     25m×8('45)顔上げ
TOTAL   3100m

日本ブログ村「トライアスロン」に参加しています! 一押し応援お願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月16日 (水)

AM:Run、 PM:Bike

 午前中にランをやったが、到着明けすぐは身体か重いdownwardright
多摩川、第三京浜~ガス橋の往復12kmをJOGで60分+多摩川までの往復2kmで14km。汗かいてリフレッシュupやはり、寝不足でも軽い運動は気持ちがイイ。
 まぁ、昼食後はなるべく昼寝をするようにしている、20~30分で十分効果があるらしい。ここでまたリフレッシュupwardright
 夕方からローラー台。今日は長めの1時間40分あまり。50分は重めのギアで、50分は軽いギアから回転重視で徐々にシフトアップ。ダウンを含め55km。マットの上には軽ーい水溜まりがmist

先日、幼なじみの友人の結婚式に行った時のこと、
「MAV_0004.3G2」をダウンロード 奥さんがバンド活動しているそうで、その仲間のプレゼントライブkaraoke
 先日、幼稚園からの幼なじみの結婚式のワンシーンmovie 久々の結婚式で、新鮮でした。友人・仲間の幸せは自分も幸せな気持ちになるねhappy01

【本日のトレ】
ラン  JOG 14km 75分
バイク ローラ台 1時間45分 55km

日本ブログ村「トライアスロン」に参加しています! 一押し応援お願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月15日 (火)

スイム、ドリル

スイム、ドリル
今日はいい天気!あぁ、バイク乗りたいなー。

スイムはドリルの日。メニューで皆で揃ってドリルをやるのは久し振り。
①アンダーウォーターキック②サイドキック③片手スイム④キャッチアップ
25mを4本ずつ、計16本。それぞれポイントを意識して丁寧に。フォーミングスイムがあってメインスイム。
メインは200m×8(3'15)。2'55で回して、ラストだけ上げて2'50。んーいつもどおりだな。
今日も一コース3〜4人いた。シーズンが来たー活気があって自然とテンションが上がる↑

【本日のトレ】
スイム ドリル

アップ  200m、フリー100m×4、IM100×4
ドリル     25m×16(4種目)
フォーミング  50m×8(1'00)
スイム   200m×8(3'15)
TOTAL   3400m

日本ブログ村「トライアスロン」に参加しています! 一押し応援お願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月14日 (月)

雨模様なので、ローラー台、ラン

 今日は、早朝からバイクライドに行きたかったがrainだったので、あきらめてローラー台。1時間25分、42km。前半50分は重めのギア設定で、10分後とにシフトアップ。後半30分は、アウターの一番から、5分後とシフトアップ。ケイデンスは90以上で。
 朝食後、すぐにランに行きたかったがこちらも雨が降っていたので、延期に。11時前に雨が上がったので、ランへ。多摩川:第三~ガス橋往復、12km54分。4’30km/hペースで。アップダウン2kmTs3b0840_2Ts3b0841_3
 午後から、いい天気になったsunバイクライドに行きたかったなー。来週の休みはバイクを乗りに行こうbicycle

 昨日は、娘の1歳の誕生祝いで、豪華なご馳走でした。子供の誕生日なのに大人が美味しいものを食べて満足していますsmile
 日に日に変わっていく娘の成長が楽しみnotes

【本日のトレ】
バイク  ローラー台 1時間25分 42km
ラン 14km  1時間15分

日本ブログ村「トライアスロン」に参加しています! 一押し応援お願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月13日 (日)

スイム自由練習、ローラー台

 スイム錬に行ったら受付に自由練習と書いてある。メニュー変更かー、プールに行ってもスタッフがいない。皆、石垣島大会に行っているそうだairplane

 自由練習なので、今日は長く泳ぎ続けることにした。5コースの半分を使い、30分泳を2本。プルとスイムで。間のレストは水分補給の約1分。ジャパンで1周して一度上陸し水分補給し2周目へ。今日はそんな感じのイメージで練習!ダウンでフィンキックを300m。フライ、バック、フリーを100mずつ。
 午前中にランをしようと思ったけど雨rainが降ってきたので中止。ローラー台をこぐことに。1時間5分で30km。かなりいい汗をかいたsweat01前半は重いギアで、後半は低負荷で回転重視。  Ts3b0837_4 Ts3b0838_2
 4/6(日)青梅高水山トレイルの年代別表彰と副賞が送られてきました。
 ソックスとサンバイザー。このソックスは高価なものだよなー確か。トレイルレースでの年代別表彰は初めてですhappy01

【本日のトレ】
スイム  自由練習  4500m
バイク ローラー台 30km 1時間5分

日本ブログ村「トライアスロン」に参加しています! 一押し応援お願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月12日 (土)

TTバイク調整 皇居ラン

 今日は、TTバイク・スコット-プラズマのサドル高を調整にワイズロードお茶の水へ。Ts3b0815_2
 サドルはシートポスト切って高さを決め、サドルの台座をかぶせるタイプのモノで、サドル高の調整は最大2cm 。
 サドル高がロードに比べて1cm高いので、1cm切ってもらい、サドルを1cm後方に下げ、ロードを同じ設定にした。そろそろTTバイクでロングライドに行こう。DHポジションになれないとsign01サドルを下げたけど、ハンドル高はそのままなので、DHポジションは調整が必要かな。
 お茶の水店は混みあっていた。いつもすまないねー店長サン。急いでないんで、時間があいた時にやっといてとお願いして。ワイズロード赤坂店を見に行った。ランニングでfootお茶の水店から赤坂店までは、約4km。赤坂店でいろんなGOODSを物色goodTs3b0814_3
せっかく皇居まで来たので、走らないともったいない。土曜日のなでジョガーが沢山。
自分は1周して、お茶の水てんへ。タイムは20分40秒。往復8km、1周5kmでトータル13km。バイクが往復で40km。強度は高くないが、気持ちよく走れた。やっと先週日曜日のトレイルの疲れが癒えてきた感じup

【本日のトレ】
バイク 40km 1時間40分 自宅~ワイズお茶の水 往復
ラン  13km 1時間5分 お茶の水店~赤坂店 往復、皇居1周

日本ブログ村「トライアスロン」に参加しています! 一押し応援お願いします(≧▽≦)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高水山トレイル 2008.4.6. 写真

青梅高水山トレイルの写真を掲載camera 大会の模様は、コチラから
Ts3b0818 Ts3b0817Ts3b0819Ts3b0825 Ts3b0828 Ts3b0835

日本ブログ村「トライアスロン」に参加しています! 一押し応援お願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月11日 (金)

スイム ロング

スイム  ロング
昨日は気分荃が乗らず、練習はしなかった(;_;)
写真は、一昨年2006年の宮古島のゴールシーン。初ロングで、充実感と感動を味わいながら何ともいえないGOALだった(^o^)/ あの感動を味わうためにもシッカリ練習しないとなdash
ちなみに、今年はロング3戦目でジャパンが2戦目。

スイムはロングの日。ロングでも、今日はスピードの緩急をつけて、メリハリのある練習!
キック200m×4(4'15)ディセンディング。50mごとペースアップ、実際にペースは上がらなくても気持は上げて。
プル50m×16('50)1〜8本 easy-hard。9〜16本 hard-easy。レストがほとんどないくらいにメリハリをつけて。
スイムは、400m×2(6'00)、50m×8('50)、400m×1。400mは、5'50、5'50。50mは'45で回して、ラスト400mも5'50。スイムはテンポトレーナーを付けて泳いだので、一定のリズムで泳げた。ラストの400mはちょっとバテ気味で力んだ泳ぎになってたかなー
そうそう。今日は20名位の参加者がいた。いよいよシーズン到来って感じ。活気があってグー!早い人は明後日の石垣島wave

【本日のトレ】
スイム  ロング

アップ  500m
キック  200m×4(4'15)50mごとディセンディング
プル    50m×16('50)easy-hard & hard-easy
スイム  400m×2(6'00)、50m×8('50)、400m×1
TOTAL   3700m

日本ブログ村「トライアスロン」に参加しています! 一押し応援お願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 9日 (水)

耐乳酸、以外と…

耐乳酸、以外と…
昨年、ジャパンの時に泊ったバスターミナルホテル。フェリーの発着場から近く、受付会場から近いので便利。今年もココに泊る予定!

5日ぶりにスイムにきて耐乳酸。しかも、日曜のトレイルレースのダメージが残っていて足が痛い。辛いかなーまぁ、身体をほぐす程度に軽く泳ぐかー
アップに耐乳酸前のスイム。やはり、筋肉痛の時はスイムが気持ちイイ。ランは無理だし、バイクはちょっと踏み込むと、もうもたない。

さて、耐乳酸。200m×6(6分サークル)
1本目、気負わずに入って2'43。
オッ! タイムがいい。いつもと変わらないじゃん。普段から2ビートでキックをあまり使わずに泳いでいるが、今日は足が痛いので、バランスをとる程度に身体の動きに合わせてしかキックをしていない。ということは、今までのキックはあまり推進力にはなっていない?! 今後はキックを強く打たず、体力温存方法で上半身でスイースイーっとだな。キックの強化は今シーズンが終わってから。
2〜6目以降は、全て2'44 タイムは安定している。
ラストは、『'40超えたら一本追加です!』と、スタッフの声!
無理に決まってるじゃん。1本目が'43なんだから、キツイ設定のため、4・5・6コースは皆やり直し。僕は仕事のため、免除。要はみんな7本っていうこと\(≧▽≦)丿

【本日のトレ】
スイム 耐乳酸
アップ   500m
スイム    50m×18('55)
耐乳酸 200m×6(6分サークル)
                2'43、'44、'44、'44、'44、'44
キック    50m×8('40)
TOTAL   3000m

日本ブログ村「トライアスロン」に参加しています! 一押し応援お願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 8日 (火)

痛ッたたた

 昨日は、一昨日のトレイルレースのダメージが思ったより少なかったが、今朝起きたらかなりい痛いbearing 年とると遅れて筋肉痛がやってくるというが、このことか!
 早めのケアが必要なので、会社帰りに行きつけの接骨院にいってマッサージを受けてきた。んー痛い(>.<) 早く本格的練習を再開したいのでレース後のケアは大事でる。Ts3b0813

 青梅高水山トレイルランは折り返しの常福院で鐘を鳴らして御参りし御守りを掛けてもらう。
 今年も怪我なく、練習にレースに情熱を注げますように!と、願掛けした。
 レース中は、御守りが揺さぶられると気になるので、レースウェアの中にしまいこみ走った。ゴール後、胸が御守り色の紫になっていた。御守りはヨレヨレ。家に帰って水洗いして乾かした。少しへたってしまったが、縁起がイイ御守りなので、アイアンマン・ジャパンには持って行こうと思うairplane     

 今日もリカバリー。夕方から約1時間のローラー台。低負荷で、インナーの軽いギアからケイデンス90~95を維持して、徐々にシフトアップ。あくまでも低負荷で。

【本日のトレ】
バイク ローラー台 1時間8分 30㎞

【週間トレ3/31(月)~4/6(日)】
スイム  7850m
バイク   114㎞
ラ ン    55㎞

 日本ブログ村「トライアスロン」に参加しています! 一押し応援お願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 7日 (月)

リカバリー/ローラー台

 昨日の大会の疲れで、筋肉痛despair 大会の次の日はスイムで筋肉をほぐしながらリカバリーしたいんだけど、月曜日は定休なので、ローラー台を軽く50分漕ぐ。Ts3b0808 アウターの一番軽いのを30分、1段シフトアップして20分。負荷が掛からないように90回転を目安に筋肉をほぐす。それでもけっこうな汗をかくsweat01

 大会後、オイルを使った無料マッサージをやっていたので、せっかくなのでやってもらった。
 オイル商品名はエミュー。オイルをすり込むようにマッサージをすることによって、回復を促進してくれるというもの。
 あのマラソン選手ラドクリフも使用しているそう。日本だと、野口みずき選手、トライアスリートの白戸太郎選手が愛用されているそうです。
 昨日は購入しませんでしたが、昨日塗ってもらっていつより痛みが少ないので、購入を考え中です。

【本日のトレ】
バイク  ローラー台  50分 20km

日本ブログ村「トライアスロン」に参加しています! 一押し応援お願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 6日 (日)

青梅高水山トレイルラン

 青梅高水山トレイルラン(35km)。朝5時に起床なるも、昨日の結婚披露宴で多少のお酒が入っているので(p .-)ネムイ。青梅までの電車の中はずっと寝ていた。
 Ts3b0807_5  青梅駅到着、天気は最高sun 
 会場に着いて、久々に味わう大会の雰囲気(^_^)v 徐々に気分が高揚してきたupwardright
 今日は距離が長いので、最初に突っ込み過ぎずイーブンペースを維持すること、怪我をしないことの2点を注意して大会を楽しむこととした。あくまでも標準としているレースはJAPAN.

準備体操もそこそこにスタート地点に並ぶ。30分前に並んだのスタート地点は遥か先、進めるところまで進んで約50m位先かなー
 いよいよスタート!この瞬間は、いつもたまらない。いい緊張感だ。スタートのフォンが不発に終り音が出なかったが選手団の『えぇー』という歓声とともにスタート。

 スタートしてしばらくは集団にのまれ全く走れない、JOGペース(;_;) まぁ、先は長いのでそこは焦らず集団がバラけるのを待つ。Ts3b0684_4 Ts3b0690_4

 スタートから約3kmは比較的、幅が広いハイキングコースが続く。この3kmで自分の走りやすいペースをキープ。
 林道に入り、一人二人と着実に抜いていく。7km位走った頃か、一人の好青年に話しかけられた。「トライアスロンやってますよね。ATCカップで見たことありますよ!」
 この青年と時折話しながら、折り返しの常福院まで共に走った。おかげで前半はあまり疲れを感じず気持ち良く走れた(^O^) 常福院手前の上りの舗装路でアドベンチャーレーサーの田中正人さんを抜いた\(◎0◎)/ そして、折り返してくるトップ選手を見送る。速えー風のように走るとは、あのことだdash  常福院でお参りをしてお守りを首に掛けてもらい、エイドで塩とパワージェル(梅味)を補給。「13位だよ!頑張れ。」と声を掛けられる。エッ!そんなに早いの!! 時計を見ると1時間29分。3時間を切れるかもしれない。Ts3b0689こうなると人間は欲が出るものだ。

 後半戦。まずは、上ってきた舗装路を下る。ここで一緒に走ってきた青年とまたどこかの大会で会いましょう。と分かれを告げ、ペースアップ。気持ちよくスピードを出して下っていたら、ふくらはぎがピクン・ピクンcoldsweats02 ヤバイ。軽い痙攣を起こしている。やもなくスピードを緩め下る。林道に入り下る。ここも足が吊ってしまうのが怖いので慎重に下る。下りが終わる頃、さっき抜いた田中正人さんが凄い勢いで滑るように走ってきた。下りのスペシャリストだねdownwardright 並ばれる前に上りに入り抜かれずにすんだ。上りは心肺はきついが痙攣の心配は少ない。急な上りは歩き、ふくらはぎを伸ばしながら上って、徐々に復活してきたsmile 二人パスしたところで、榎峠にさしかかる。ココからはコースが狭く行き帰りの選手が交差する区間。ここは自分のペースでは走れない。かつ、上りが急だ。この区間で2人パスして、かつ少し休むことができた、ラッキー。
 選手の交差がなくなってきたところで、再びペースアップ。程なくすると、フクラハギがまた痙攣w(☆o◎)w あと8km。少しペースを落とし、自分の身体(筋肉)と対話しながら、吊る寸前のギリギリのペースで走る!あと5kmのところで、7位と知らされる。ウォ!速いじゃんnote 後ろを振り返っても視界には誰もいない。前方も見えない。7位を維持してゴールしよう。ゴールまでは、ほぼ下り調子。途中何回もフクラハギがピクピクしながら、ゴールまで辿りついた!
 やったぜー7位good入賞は6位までなので、そこは残念だが満足のいく走りができた。タイムは自分の計測で2時間50分。後半タイムが上がったことになる。高低差があるので単純には比較できないが、大崩れはしていないのでOK! 冬場にトレイルで走り込んだ成果が出た。30歳を期に、本格的に競技志向でトレーニングをはじめて、今年はかなり飛躍の年になりそうな予感!年をとっても取り組み次第でレベルはアップするんだな。実感!
 この勢いで、6月のJAPANも乗り込みたい。Ts3b0810 Ts3b0809

優 勝は若宮俊祐(左)。2時間25分53秒
準優勝は鏑木 毅(右)。2時間33分15秒
二人は、ハエツネでも常連の強豪選手。

第6位は2時間46分台、タイム差は約4分。この差は歴然。この差を埋めるには更なる精進が必要。
でも年代別は1位なので、ヤッタネ!
トライアスロンも楽しいが、トレイルも楽しい!癖になりそうだ。

【大会結果】
第7位 2時間50分35秒 年代別1位

日本ブログ村「トライアスロン」に参加しています! 一押し応援お願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 5日 (土)

点いたー

Ts3b0797  桜も今週末で最後かな。今日、明日は気分のイイほろ酔いの方が増えそうです!
 家にPCの電源入れたら点いた!でも何かおかしい。本体が熱いし、文字が勝手に変換されたりする。とりあえず次のPCを買うまでもってくれればいいけど・・・またいつ壊れるか分からないshock

 今日は、午後から友人の結婚式に行く。ので、その前に帰宅して、10時からローラー台を1時間。アウターの軽いギアから10分ごとにシフトアップ。いい汗かいたsweat01
 明日は、青梅高水山トレイルラン35km。最近、ランのトレができていないので不安はあるが、練習の一環として楽しんで来よう。問題は今日飲みすぎないことbeer誘惑に勝てるか!?

【本日のトレ】
バイク ローラー台 1時間5分 30.5km

日本ブログ村「トライアスロン」に参加しています! 一押し応援お願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 4日 (金)

ガーン

ガーン
パソコンが壊れた(ノ_<。)ビェェン
ブログの編集ができない。携帯からだと、画像が旨く処理できないので、しばらくお休みしますΣ(T▽T;)グワーン
早くパソコン買わなくては〜

トレ日記はしばらくダイヤリーのみかー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 3日 (木)

リカバリー

リカバリー
早いところで、桜がもう散り始めています。今週末が最後くらいでしょうか。写真は7〜8分咲きの、とある霊園です。4月生まれの娘はキョトン?!もうすぐ1歳。

スイムは木曜なのでリカバリーの日。タイムは緩めの設定。
プル50m×20('55)、スイム100m×14(1'40)、ダウンでスカーリング400m。
スイムは1'27〜'28位で気持ち良く回していたら、後ろの人が'22〜'23で追い上げてくる。「調子いいんじゃない?」と聴くと、後ろから'20であおられていたって。3番手は中学生。一昨年は小学生で俺の方が速かった。去年に並ばれ、今年は歯がたたなくなりそうだ。成長著しい。彼が上級コースで泳ぐのも、もうすぐわだな。
俺は、地道に速くなるぞ!可能性は、まだある。まずは、バックからv(`∀´v)

【本日のトレ】
スイム リカバリー
アップ   SKPS 800m
キック    50m×9(1'20)
プル       50m×20('55)
スイム  100m×14(1'40)
スカーリング  400m
TOTAL  4000m

日本ブログ村「トライアスロン」に参加しています! 一押し応援お願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 2日 (水)

身体が重いなー ローラー台&ラン

 寝不足で、練習をするのに気分がのらないcatface JAPANまで3ヶ月を切ったのにまずいなー。練習量も増やさなきゃいけないのにー。ハードな練習は再来週から、それまでは繋ぎとリフレッシュ!
Ts3b0802 フリーペーパーマガジン。
これでも見てヤル気をだすか
トレイルラン、OWS、トライアスロン、アドベンチャーレース等のアウトドアの情報が満載。発行を楽しみにしている。無料なのに内容も充実しているnote

 一寝入りして、ローラー台とラン。どちらも低強度で。

【本日のトレ】
バイク ローラー台 1時間30分 43.5km
ラン 6km 4’40km/h アップダウン2km  TOTAL 8km

日本ブログ村「トライアスロン」に参加しています! 一押し応援お願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 1日 (火)

ドリル、20分間泳

ドリル、20分間泳
アイアンマンハワイにいくぞー!オー!
本日はエイプリルフールですが、これが嘘にならないようにガンバリタイトオモアマス(^o^)/

『ドリル バック&20分間泳』
今日はバックのドリルが中心。スカーリング、片手プル、腕上げキック。もちろん全部背面で。スカーリングは全く進まない、キックで進んでいるって感じ。手に水の抵抗がきていない。腕上げキックは水中をブクブク(>_<)バックができれば、フリーは簡単さーガンバ!
20分間泳は50mを45秒ラップで刻む。強い味方、テンポトレーナーを使用。これで一定のリズムで泳ぐことができる。バテなければだが…
距離は1350m。後半チョット遅れたかな。アイアンマンはこのペースが目標!!
メインスイムは100m×7(1'40)でヘッドアップを入れながら1'26〜'27で回す。
レース前には波の中でも泳いでおかないといけないなー
近場でアイアンマン前にOWSないかなー

【本日のトレ】
スイム バックドリル
アップ  ドリル200m、SKPS 700m、50m×6('50)
ドリル各種  50m×12
20分泳  1350m
スイム 100m×7(1'40)ヘッドアップを入れて
TOTAL  3850m

日本ブログ村「トライアスロン」に参加しています! 一押し応援お願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »