« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月31日 (月)

何だか不調

 帰宅し午前中にバイク・ローラー台。乗ってみるも眠くて集中できない。40分漕いだが途中何度も眠気に襲われ、ローラー台ごと倒れそうになったので、切り上げshock。距離にして15kmくらいか、全然集中できなかった。昼食を食べて、昼寝して午後からランニングへ。ランも不調bearing身体が重くやる気も出ない。50分JOGして終了!まぁーこんな日もあるさッ。Ts3b0801リフレッシュして、次につなげよう。

頂いたお菓子でリフレッシュ?
ホントにー?!
沢山食べて満足だが、カロリーオーバーか!
今日は運動量も少ないしなー
でも、美味しかったからいいか、

【本日のトレ】
バイク ローラー台
40分 15km(今日はただ乗っただけ)
ラン JOG 
50分 10km
【週間トレ3/24(月)~3/30(日)】
スイム 11600m
バイク   244km
ラン    33.5km

日本ブログ村「トライアスロン」に参加しています! 一押し応援お願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月30日 (日)

また出たー

2007_2 土日のスイム錬の時は、受付にバイクが並んでいる。スイム後、バイク錬をするためだ。大井に行くか、峠に行くか? 大井は学生が中心かな。スピード練習をしているそう。休みがあえば俺も連れてってもらうか!持っているスピードを強化しないと、ロングも余裕を持って走れないからね。今日は仕事だから無理だけどね〜

『4種目メドレー』
いつもだけど、コンメの練習はツライ。すぐに心拍数があがる↑ 特にバックとブレス。キックもプルも苦手で余分なエネルギーを使っているのがよーく分かる。それでも身体は少しずつ慣れてきたみたい。
ラスト400mIMは、6分25秒。また、ベスト更新!(^o^)/
更なる更新のためには、苦手種目のスキルアップとターンの技術の向上が必要。本でイメージはしてるけど、自分では手・足の起動、ボディポジションは分からないから、見てもらわないと駄目だな。また、大学生に教わろう。ちなみに、クイックターンは学生に教わった。フリーは入会当初(30歳)、初級コースで泳いでいたのでドリルの時にコーチに、あとは、ちょくちょく速い人に聴いて。TIスイムにも行った。やっぱり、いろんな人に聴くと参考になる。速くなるためには、情報収集も大事。何より仲間と話すのは楽しい(*^_^*)

【本日のトレ】
スイム メドレー
アップ  ドリル200m、400m×2、200mIM×1
キック  100m×7(2'20)
プル   200m×5(奇:IM 3'50、偶:フリー 3'20)
スイム   50m×10(1'10)[フライ→バック,バック→ブレス,ブレス→フリー,フリー→フライ]
400mIM  6分25秒 Best!
TOTAL   3800m

日本ブログ村「トライアスロン」に参加しています! 一押し応援お願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月29日 (土)

バイクライド 道志 道の駅

 5時前に起床し、んー眠い(-.-)zzZ 昨日飲み会だったがナントカ起きれた!5時30分に出発。コースは☞

自宅 → 多摩川 → 是政橋 → 稲城 → 相模原 → 高田橋 → 県道65号 → 三ヶ木 → 道志道 → 道の駅 → 三ヶ木 → 城山 → 橋本 → 稲城 → 府中街道 → 第三京浜 → 自宅
Ts3b0799_2

 最近暖かいので、シューズカバーをしないで行ったら、 つま先が痛くてしょうがなかった。日が昇って気温が上がるまでは辛かったなー。つま先だけでもまだシューズカバーは必要。
 4月は、できるだけ長い時間バイクに乗り、180kmに耐える身体つくり。できるだけ休憩はとらずに行きたいところだが、トイレ休憩は仕方がない。ちなみに今日は3回トイレへtoilet。補給食もバイク上で食べたいところだが、レース使用ではなく、ラップや袋に入っていて、グローブも冬用をしている
ので、止まらないと無理。今まで、一回も止まらないでバイクライドをやったことはないけどね。今後もそれはない。レースでもバイクで1回、ランで1回、2回はトイレに行くから。他の選手はどれぐらいWCに入っているのか?ちょと質問したい。 道志道・道の駅では、ちょっと長めの休憩をとり、エネルギー補給、パンに一口大福、ホットコーヒー。10分位。他の補給は信号で止まった時に少しずつ。
Ts3b0800_2  
 帰りに梶野のデイリーヤマザキに立ち寄り、週末に地元の人たちで開かれている、食品市を見学。いつも安くて量も多いし、旨そうだなーと見ている。もちろん車で来ないと持って帰るのは無理。
 ここからは、ノンストップで自宅まで50km。やっと足先の痛みがなくなった。するとやっぱり回転数も上がるな!
 163.5km、Ave.26.9km 
上りがまだまだリズムよく登れない。実走あるのみかなupwardright 今日は、寝不足で気分が乗らなかったので、道の駅で折り返したが、次回は山伏峠まで行くぞgemini

【本日のトレ】
バイク 163.5km Ave.26.9km 6時間4分

日本ブログ村「トライアスロン」に参加しています! 一押し応援お願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スイム & 花見ラン

Ts3b0793_4 ワールド・スイム・アゲインスト・マラリア
「泳ぐことで救える命がある。」

 4月5日(土)、世界中の人々がプールや海でマラリア予防のために泳いで募金を募るチャリティイベントのお知らせが受付に置いてありました。
 目標は世界で100万人が一斉に泳ぐことだそうです。当日は、会社が休みなので私も参加しようと思います!

 スイムはドリルの日。ドリルといっても、フローリングスタート/壁を蹴らないクイックターンがメイン。50m×16、1分サークル。レストはフローリング。ターンは一旦スピードがゼロになり浮き上がりで抵抗がかかるので思ったより疲れるimpact1コースに2人、同時スタート。元々泳力の差はあるが、自分のターンが抵抗が大きく一緒に泳いだ人とはかなりの差がついた。ラストに200m×1、壁蹴りターン無し。2’50。非常に疲れた。如何に抵抗なく泳ぐことが大事なことかsign03 Ts3b0794_4 Ts3b0795_6

朝食後、午前中にランを実施。多摩川サイクリングロード。
第三京浜 → 国道1号 → 橋を渡りる → 二子橋 → 第三京浜 
19.6km+400m=20km 1時間31分59秒 AVE.4’36km/h
気候もよく、所々で桜を見ながら気持ちよく走れたせいか、なかなかイイペースで走れたdash
 アップダウン2kmで22km。

飲み会で帰宅したのは、日付が変わっていた。明日は早朝からバイクロングに行く予定!果たして起きれるか?

【本日のトレ】
スイム ドリル 3900m
ラン  20km 1時間31分59秒 AVE.4’36 アップダウン2km  TOTAL 22km  

 日本ブログ村「トライアスロン」に参加しています! 一押し応援お願いします(≧▽≦) 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月27日 (木)

桜を見ながらラン & ローラー台

 一昨日に引き続き、レースウェアのパンツを探しにアートスポーツ渋谷店へ電車でGO!trainTs3b0782 Ts3b0784 Ts3b0783_3

帰りはトレーニングを兼ねランで。行きもランで行こうと思ったけど、試着をしたかったので電車にすることにした。競技時間が長いんでサイズが合わないと、股ずれややら何やらの支障が出ると嫌なので必ず試着をするようにしている。海外ブランドだとサイズが大きいんでMにするかSにするか迷うところ f^_^; で、悩んだ挙句に結局買わなかった。お目当てのものは売れてしまっていた。残念!Ts3b0787
 
  何も買わないのもなんなんで、スイムゴーグルとワセリンを購入した。

 帰りのランは、246号線を多摩川までひたすら下り、サイクリングロードを第三京浜まで行き、一般道で自宅へ。ちょうど1時間、11.5km。意外と近い。今度から買い物は往復のどちらかはランだな!買物とトレができて一石二鳥だ。
 ランでは、途中途中で桜のあるところで写メをパチリphoneto どこもほぼ満開でしたcherryblossom今週末は沢山の人でにぎわいそうだな。

 夕方からローラー台を1時間30分。1時間は、アウター5番ギアから10分ごとにシフトアップ。30分はアウターの1番ギアから5分ごとにシフトアップで90回転を維持。距離にして47km。

【本日のトレ】
ラン 60分 11.5km
バイク ローラー台  1時間30分 47km

日本ブログ村「トライアスロン」に参加しています! 一押し応援お願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年3月26日 (水)

4種目

4種目
 先週3/22(土)の400m記録会のラップ表(50mごと)。入りはいいが、たんだん落ちてきている。ラップ40秒が目安。すると、5分20秒。30歳から、本格的に泳ぎはじめた自分にとっての大きな目標!いろんな本やDVD見たり、スイム講習会やトータルイマージョンスイムにも行って3年でここまでたどり着いた。ここからはかなりキビシイが、常に目標を持って進むべし!
 昨日決戦用ホイール買ったから気分が乗ってるなー

 昨日の分も取返すべく、いつもより10分早く到着!
まずは、ドリルを4種目、200m。
今日はアップから随分泳ぐ〜400m×2、200mIM×1。
キック、プルが各種あって、ラストの400mIMの前に100mIM×10(2'00)。1'36〜'38で回す。ちょっと前までは、1'40切って回せなかったんで、速くなってるo(^-^)o
レスト1分後、400mIM:6分30秒。ヨシ、いいタイム! こないだのベストは幻ではなかったーあらためてコンメが速くなっているのを実感(*^_^*)

【本日のトレ】
スイム コンメ

アップ  ドリル200m、400m×2、200mIM×1
キック  100m×5(2'20)板なし
プル    50m×12(1'10)、200mIM×1
コンメ  100m×10(2'00)
400mIM  6分30秒
TOTAL   3900m

日本ブログ村「トライアスロン」に参加しています! 一押し応援お願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月25日 (火)

決戦用ホイール

 Ts3b0765_4 取り寄せを頼んでおいたブツが届いたとのことで、電車で取りに行ってきたtrainTs3b0766 (車窓から)
 ブツとは、ZIPP:404前後ホイールセット2007年モデル。マル特価格の12万円- ナント40%off! これにヴィットリアのコルサCX(イエロー)を装着。スタイリッシュでいい感ジ~(・_ l  ホントは後輪は808が欲しかったんだけど、もう完売していた。3月はセール期間中。高い買い物はこの時が狙い目だね。もちろん気に入った物、店長が薦めてくれたものしか買いません。
 購入先は、そう soon ワイズロードお茶の水スコット・プラズマ2007のTTフレームも60%offで買った。かなり安くTTバイクは仕上げることができた(^O^)/。これでマシンはできた。あとはエンジンの強化! レース前の軽量化だ!

 せっかく神保町まできた来たので、ちょっと足を伸ばして上野のOD-BOXでシダスのインソールを物色・・・考え中! 続いて、アートスポーツ本店でレースウェアを物色、探しているのばパンツだけ。去年はワンピースでレースに出たが、途中何回もトイレに行くワタクシは2ピースの方がいいという結論。今年、CW-Xのウェアが復活発売されたが、以前に発売されていた黄色のウェア(上)があるので、これにあうデザインの物を物色(^_^)v どれもこれもいいなー こっちも考え中!
 ウィンドウショッピングに夢中になり、つい遅くなってしまった。いつもは遅くても18時半にはトレを終えるようにしているのに、帰宅が18時半。なので、娘を風呂に入れて、夕飯食べて、そのあとローラー台に乗ってシャワーを浴びて寝ようと思ったが、いつもの勢いでご飯をたらふく食べてたら、動くのが億劫になったので、今日のトレは中止danger たまにはいっかー。(言い訳coldsweats02

【本日のトレ】
 な し

日本ブログ村「トライアスロン」に参加しています! 一押し応援お願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月24日 (月)

スイム定休、ローラー台

 月曜日はスイム定休日なので、5時20分からローラー台を1時間5分、ラストだけ負荷をあげた。 だいぶ暖かくなってきたので、身体が動くのも早く汗も多量にかくsweat01Pap_0011_4

Pap_0010_4 そろそろジャパンに向け本格始動といったところgood
 昨年のスイム会場(前日の試泳時の撮影のため天候はあまり良くないcloud)とバイク。今年はTTバイクで参戦、タイム上がるかなー。おっと、資機材に頼ってはいけない。一番大切なのはエンジンdashエンジンン強化のため4,5,6月と計画的に練習しないとなーrun

【本日のトレ】
バイク ローラー台 1時間5分 33.5km
【月間トレ 2/25(月)~3/23(日) 】
スイム  49550m
バイク  861.7km
ラン     136km

日本ブログ村「トライアスロン」に参加しています! 一押し応援お願いします(≧▽≦)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月23日 (日)

届いた。 ローラー台 + ラン

Ts3b0764_2  2月3日、大雪のため中止になった青梅マラソンの参加賞が届きました。中止になり走れなかったのは残念ですが、自然の力には敵いませんねsnow
 足を痛めて、3月の荒川マラソンも棄権したので、刺激をうけることから遠ざかっているhappy02 次のレースは4月6日の青梅高水山トレイルラン35km! 久々のレースは楽しみだ。

 今日は、ローラー台 1時間20分 後半に1分hard+1分easy を4セット。あとは低強度で漕いだ。水分補給、着替えを含め15分後ランへ。
 12km :Ave.4’41km/h、 56分14秒 アップダウン2km

【本日のトレ】
バイク ローラー台 1時間20分 40km

ラン 12km 56分14秒 Ave.4’41km/h アップダウン2km  TOTAL 14km

【週間トレ 3/17(月)~3/23(日)】
スイム  12650m
バイク    300km
ラン      14km

日本ブログ村「トライアスロン」に参加しています! 一押し応援お願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月22日 (土)

記録会

記録会
 第92回記録会。奇数月は400m、偶数月は1500m。なので、今日は400m記録会。久々だ。

 まずは、出たー!(^O^)/~~ ベスト:5分30秒。30秒切りを目指していたので、それはチョット残念だけど、2秒更新。
 シーズンに向けとてもいいすべり出し。ちょうどアイアンマン・ジャパン3ヵ月前。今年のスイムも昨年と同じ位で上がりたい。去年は凪で波がなく、ちょうどいい集団につけたので、いいリズムで泳ぐことができた。人の力を頼るのではなく、単独になった時もリズムを崩すことなく、最短距離で泳げるよう、持久力の強化とヘッドアップ技術向上を4月、5月の課題として朝練に行こう。意識付けは大事、モチベーションも変わるしね『自己納得( ̄―+ ̄)ニヤリ』

【本日のトレ】
スイム

アップ  SKPS.400m、75m×5(1'25)25mごとディセンディング
記録会  400m 5分30秒 Best!
ダウン   400m ユックリ、キック200m
TOTAL  1800m

日本ブログ村「トライアスロン」に参加しています! 一押し応援お願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月21日 (金)

耐乳酸、ローラー台

 今日は耐乳酸。メインの前にフィンスイム50m×15(45’)40を切るくらいで回して、かなり疲れた。メインの耐乳酸は、100m×5。5分サークルでレストは長い。前回3月8日の耐乳酸は、100m×6でサークル3分30秒だったので今日は楽な設定。前回は、1’16~’17のタイムだったが、今日は、1’13、’13、’12、’12、’12。サークルも本数も少ないが、いい感じだ。サークルが短くなってもこのタイムで維持できるように、崩れないフォーム、持久力の強化!シーズンインに向け、速い動きに筋肉がついていけるよう、スピードの強化だdashPap_0764

 インナーマッスルを鍛えようと、ゴムチューブを購入した。まだ使ってないが、テレビを見ながら筋肉に刺激を与えられればいいかなーちなみに筋取れはあまり好きではない。

 ローラー台は長めの1時間42分で50㎞。重いギア50分。片足ぺダリング1分×5(両足)、軽いギアで30分、1分ハード-1分イージー×4。今日もあまり天気がよくない。次の休みこそは、バイクロングに行きたいなー。

【本日のトレ】
スイム  耐乳酸
アップ   SKP.200mずつ、S.100m、50m×6(’50)
フィンスイム 50m×15(’45)
耐乳酸   100m×5 (5’00) 1’13、1’13、1’12、1’12、1’12
キック    200m 25m交互に、hard & easy
プル     100m×5(1’40)
フィンキック バックドルフィン 200m
TOTAL  3200m

バイク  ローラー台
1時間42分  50km

日本ブログ村「トライアスロン」に参加しています! 一押し応援お願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月20日 (木)

出たー!

 何が出たか! というと、今日の400mIMでベストが出たsign016分28秒sign03今までの記録を20秒も更新。自分でも何が良くなったんだかよく分からないけど、今日は何時もよりバックが進んでいるような感覚はあった。

 Ts3b0755_2 とういうわけで、今日のスイムはメドレーの日。バイクロングに行く予定だったが、昨日の天気予報で1日雨模様rainだったので、スイムとローラー台に変更。

 コンメは、特にバックが苦手で浮かないし、まっすぐ進まない。次にブレス、こちらもキックが進まない。
 フォーム・泳ぎ方が分かってないので、4泳法がきれいに泳げるようになる!」本を購入して、今オフはまず、頭でイメージして練習してきた。少しずつ形になってきたのかな。まだまだ、速くなるぞー 練習~練習note

 ローラー台は、1時間30分。初めは重いギア、アウターの5枚目から10分ごとにシフトアップして50分、ケイデンスは60回転くらいを維持。次は軽いギア、アウターの1枚目から5分ごとにシフトアップして30分、ケイデンスは100回転~90回転。ラストはダッシュ1分、レスト1分を3セット。ダウンして終了!水溜りができるくらい汗かいたsweat01 今日はバイクライドに行けない分、いつもの繋ぎの練習ではなく、強度を上げて実施。Ts3b0604Ts3b0757_2

 TTバイクのハンドルは、ビジョンのブルホンバー(アルミ)にプロファイルのDHバーT2+コブラ。パッドはフィジークのジェル素材のものをチョイス。サドルが高いのでシートポストを切ってもらわないとまだライドには行けない。スコット・プラズマはシートポストにサドルの台座をかぶせる型になっている。上下幅は最大で 2センチ。なので最初は高目で切ってもらった。サドル高は、こないだの測定で 69.5cm だから、約2cm 切ってもらって、最大に下げた時に 69.5cm になるように設定し、バイクライドへ Go! 乗り心地を確かめて、さらに微調整。次の休みは晴れてsunくれー

【本日のトレ】
スイム  コンメ
アップ  SKP.各200m、S.100m、50m×6(’50)
キック  50m×14(1’20) 3本ずつ
プル  100m× 7(2’00)
スイム  50m×14(1’10) 3本ずつ
400mIM  6分28秒 ベスト
フィンキック ドルフィン200m、バック150m、バックドルフィン150m、フリー200m
ダウン 150m
TOTAL  3950M

バイク  ローラー台
1時間30分 49km

日本ブログ村「トライアスロン」に参加しています! 一押し応援お願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月19日 (水)

TIMEX

Ts3b0754  普段はTIMEXの時計を使用している。(ランニングの時はガーミンをつかっているが) 以前のは2年使ってバンドが切れたので、新しいのを購入した。Phitenとのコラボレーションモデルを購入。TIMEXはこれで5代目、今年のアイアンマンはこれを付けて参戦! 

 夕方からローラー台。1時間20分で36km。最近暖かくなったせいか、汗の量が多いsweat01 水分補給を気をつけながら漕ぐ季節になってきたかなsweat02Ts3b0753

 トレックに付けていたポラールのスピードメーターをTTバイク、スコットプラズマに付け替え。トレックには有線のケイデンス付きメーターを取り付け。有線メーターは取り付けに時間が掛かる。コードがあまりスタイリッシュではないが、予算の関係で有線を使用sign05

【本日のトレ】
バイク ローラー台 1時間20分 36km

日本ブログ村「トライアスロン」に参加しています! 一押し応援お願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月18日 (火)

バタフライ・ドリル

バタフライ・ドリル
 セラ・イタリア SLR-T1 トライアスロンモデルで前乗り使用、GELが入っていてクッション性が◎。今年のジャパンもこれで参戦。

今日のドリルは、バッタが中心。
潜水のドルフィンキック、ドルフィンサイドキック、右手→左手→両手バタフライを100mずつ2セット。
続いて200mのハイポジ。3・5・7、できる人は9回に1回の呼吸制限。自分は3回しかできないが、それではいつまで経っても進歩がないので、できる限り5回を混ぜて実施!3分10秒サークル、プルブイ・パドル有りで5セット。頭痛ぇ〜(>_<)、酸欠だ。レースやちょっと速く泳ぐ時は右呼吸で1回ずつ呼吸している。この時も左右呼吸ができればいいんだけど。
メインスイムは、400m×1(6'10)、200m×(3'10)、1100m×4(1'40)、フニッシュはターンして終わる。
400mは5分46秒。200mは2分50秒位だったな。100mは1分30秒を切る位、ターンすると休みがほぼない!
いい練習ができた。今後はハイポジ5回をガンバロウ〜

【本日のトレ】
スイム  ドリル
アップ  SKPS800m、50m×6('50)
ドリル  100m×6(本文参照)
プル   200m×5(3'10)ハイポジ3、5
スイム  400m×1(6'10)、200×1(3'10)、100×4(1'40)ターンして終わる
TOTAL  3700m

日本ブログ村「トライアスロン」に参加しています! 一押し応援お願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月17日 (月)

早朝バイクライド

 11時には家に戻り、南町田のグランベリーモールに家族で行く約束していたので、早朝4時起床。明るくなり次第、出発する予定だったが、なかなか明るくならない。5時半頃、明るくなってきたので出発。あと1時間寝れたなconfident
 120km位走れるかなー。とすると、何時もの大垂水コースだな。コース決定

自宅 → 多摩川 → 是政橋 → 稲城 → 南大沢 → 町田街道 → 高尾・大垂水峠 → 相模湖 → ピクニックランド右折 → 牧場峠 → 梶野コンビニ → 三ヶ木 → 橋本 → 南大沢 → 稲城 → 多摩川 → 自宅

 今日は暖かく、少し漕いですぐに体が動くようになった。足の筋膜炎に不安はあるが平地は全く問題なし、問題は上りだ。Ts3b0751
 小さなアップダウンは痛くない。大垂水峠を上り終えても痛くない。もう治ったかな。時間制限があるので、かなり踏み込んだ。昨日、再調整したポジションは、なかなかいい感じだ!
 牧場峠では、痛めている反対の大腿部に張りが出た。少し痛いcoldsweats02 Ts3b0752 梶野のコンビニで、珈琲ブレイク&ストレッチをしてすぐに出発。飛ばさないと11時までに間に合わなそうなので、飛ばせる区間は高回転で回す。往路の多摩川は35kmを目標に漕ぐ、風にも負けずひたすら漕ぐsweat01
 10時45分、到着。足はかなり張ってる。ふぅsign04
 時間にせまられ飛ばしたせいか、Ave.26.9km。オッ速いじゃん!
 アイシングする時間がないので、湿布を張ってお出かけ、Let’s gorvcar

【本日のトレ】
バイクライド 125km  Ave.26.9km  4時間40分

【週間トレ 第11週 3/10(月)~3/16(日)】
スイム  10,400m
バイク   282.7km
ラン       24km

日本ブログ村「トライアスロン」に参加しています!一押し応援お願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月16日 (日)

荒川マラソン棄権、でも、スイム・バイク・ラン

shine 先日痛めた、右大腿部筋膜炎。痛みは治まったが、3日しか経っていないので大事をとって棄権danger
 という訳で、スイム錬へGo! 今日は4コメ。久々だ。キック200mを4’20サークルで、50mずつ回すのでアップアップ、ちょっとズルしてギリギリ。これを5セット、休みがねぇー
 メインコンメの前に200mフリーをプルで1本。パドル無しのプルブイで、2’39。初の’40切り。いいんじゃなーイnotes ラストは恒例の400mIM。6’50。一応ベスト。
 バイクの調整&ポジションを見てもらいにワイズロードお茶の水に行った。昨日の、自己流マニュアルセッティングに疑問?!があり、やっぱりプロに見てもらうことにした。永留君お願いしまーす(m.m)。
 専用の股下を測る機器で、身長を測るように測定。かなり股に圧迫感がある感じで測定。すると、79.5cm。自己流測定より2cm高い。これに 0.875 をかけ、69.56cm。これが、基本のサドル高。前に乗っていたサドル高より 1cm 低い。実際に乗ってみるとかなりいい感じ。早速この設定で、明朝、バイクライドに行くぞーオーpunch Pap_0747Pap_0746_3

 せっかく都心に来たので、バイクをワイズに預かってもらい、皇居を足の調子を診るのも兼ね、ランニングをしてきた。
 大会も開催されていた。定例走行会だろうか、ゼッケンをつけた選手が多く走っていた。 走り出してみると足が全然痛くない。チョットペースを上げ1周目、21分55秒。2周目もう少しペースを上げ、20分50秒。当初、2周で止めるつもりだったが調子よくなってきたので、もう1周。3週目、かなり頑張って19分55秒。とてもよいビルドアップ走になった。皇居は1周確か5km、3周目に20分を切れたのは良かった これならマラソン走れたかなー。まぁ距離が半分以下だからなぁ。帰ったら念のためアイシングしょ。Pap_0744
Pap_0742 バイクを受け取り帰り道。

 日曜日は皇居周囲の道路を自転車に開放している、多くのサイクリストの中を軽快に飛ばした。前方には東京タワー!
 ルートを変えて帰ったら、六本木通りに出た、生で初めて見た六本木ヒルズbuildingんー高けッ。
 バイクは、往復で約40km。街中は歩行者、交通量が多く飛ばすことはできなかったが、信号ではストップ&ダッシュのいい練習になった。サドルのポジションも良好。今日は、マラソンは出なかったものの、3種目の練習をすることができた。イェーイscissors

【本日のトレ】
スイム 4コメ
アップ 200m、100mIM×3(2’00)、100mFree×4(1’50)
キック 200m×5(4’20) 50mずつ
プル   50m×8(1’10) 2本すつ、200mFree×1(2’39)
IM   100m×7(1’50)、400mIM(6’50)
フィンキック 500m ドルフィン・バック・フリー
TOTAL 4100m

バイク ワイズ往復
行き  20.5km  Ave.25.2km
帰り  20.2km  Ave.24.6km

ラン 皇居3周(1周5km)
1周目 21分55秒
2周目 20分50秒
3周目 19分55秒

 日本ブログ村「トライアスロン」に参加しています!一押し応援お願います(≧▽≦)
 
  にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月15日 (土)

バイクポジション

 最近、バイクで肩が凝るので、バイクポジションを見直してみた。
 今まで自己流で、コレくらいかなーって感じで、サドルの高さ・前後、ハンドルの高さを変えていた。カッコイイから、速い選手のサドルとハンドルの落差がある設定にしたりして~Ts3b0725_2

 トライアスロンJAPAN.2007.9月号のロードポジションのチェックを参考に設定eye
水平計をホームセンターで購入し、糸に重りを付けた垂直計、メジャーで基本設定。
 股下を測ると、『俺の足って短かーっ!』コレに 0.88をかけてみると、サドルの高さが約3センチも高いeye 無理して乗ってたのかなー
 設定を終え乗ってみると、非常に低く感じる。乗り難い。
このまま、ローラー台を1時間6分漕いだ。しばらく漕いでいると違和感はなくなってきた。パワーが出せない感じがするが、しばらくこのセッティングをのってみようと思う。次は、BICYCLE CLUB を参考に、フィッティングシートを使用してもっと細かく設定をしてみようと思う。

Ts3b0716 Ts3b0721

 天気がいいので、公園に行ってきたsun
 今日でちょうど11ヶ月。
ちょびっとだけ、歩きます。(無理やりかなーok

【本日のトレ】
バイク ローラー台 1時間6分 30km

日本ブログ村「トライアスロン」に参加しています! 一押し応援お願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年3月14日 (金)

ドリル

ドリル
そろそろ梅も終りですね。暖かくなってきたので次は桜cherryblossomです。バイクで桜並木の中を軽快に走りたいε=ε= 。

スイム「ドリル」。
メニューの中に、片手グー/片手パー:50m×14('55)というのがあった。ようは、右手がゲンコツスイムで、左手が普通のスイム。これを行き帰りで左右変えて泳ぐもの。これの目的は、水の捕らえ方、左右差を感じて腕で水を捕らえる感覚を養うというもの。
そんなに違和感なく泳げた。改善の余地が少ないってこと f^_^;
はじめてやるドリルは、難しいとか、キツイとか感じた方がいいんだよなー 改善の余地・伸びしろがあるということだからね!
スイム200m×3(3'15)は、1,3本目がレースでやるヘッドアップ、2本目がスイム。1,2本目が2'50、3本目が2'52。まぁまぁの泳ぎ、うん。楽にこれ位のタイムが出せて、(3'00)で回せるようにガンバupwardright シーズンまでにレベルアップだupwardright

【本日のトレ】
スイム  ドリル
アップ    200m、100mIM×3、100mフリー×3
ドリル    100m×6(スカーリング、片手スイム、ドルフィンクロール)
グー/パースイム  50m×14('55)
スイム    200m×3(3'15)
潜水スイム  25m×8(1'00)真中から浮上しターンして終わる。呼吸は1回、ハードで
TOTAL  3000m

日本ブログ村「トライアスロン」に参加しています! 一押し応援お願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月13日 (木)

スイム:耐乳酸、足が痛いので...

 スイムは「耐乳酸」。アップで昨日バイクで痛めた足(右大腿部)の様子を見る。キックを打つと痛む。コリャー駄目だshock スイム、耐乳酸、はプルブイを挟んでで実施。ラストのキックは、別メニュー。
 スイムは、150m×5のディセンディング。耐乳酸は、200m×1(3’00)・50m×3(1’00)ターンして終わる。セット間3分で3セット。200mは3本とも、2’46。50mはターンして5mラインまで行って、スタートに戻りレストは5秒ないくらい。
 キックは打っていないので、泳ぎには影響ないはずだが、何かシックリこない。気持ちの問題かー
 朝食後、一息ついて、バイクローラー台を試しに漕いでみた。痛くないfoot 時間もあるので、軽いギアで20km行くまで乗った。負荷をかけなければ痛くないので、ローラー台をやりながら治そう。完全に休むと戻すまでに時間かかるからね。
 昨日のバイクライドで、肩に張る感じがある。ポジションがあっていないのか?!今まで、バイクのポジションは自分のフィーリングでセットしていたが、しっかり計測してセッティングをしよう。データはフィッティングシートにしっかり記入して。セッティングは次の休みだな。
 フィッティングシート」をダウンロード

午後から、川崎のラーゾーナに買い物。ココのフードコートで昼食を食べた。Ts3b0711_2

佐世保バーガー
注文してから、ハンバーガーを焼く。ビーフ100%。
コレを押しつぶしてから、食べる。んー旨いscissors
初めて食べたfastfood

【本日のトレ】
スイム 耐乳酸
アップ 800m
スイム 150m×6(2’30) ディセンディング
耐乳酸 200m×1(3’00)、50m×3(1’00) 3セット
プル  100m×7(1’30)パドル・プルブイあり 自主錬
TOTAL  3300m

バイク ローラー台  55分 20km

日本ブログ村「トライアスロン」に参加しています! 一押し応援お願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月12日 (水)

ロングライド 山伏峠

 5時10分起床。6時、山伏峠に向け出発。今までの痛みを感じる寒さはなく、ちょうどいい気候cloud はじめから体がいい感じに動いた。コースは、

自宅 → 多摩川 → 是政橋 → 稲城 → 南大沢を抜け、相模原 → 高田橋(相模川) → 箕輪右折、65号で三ヶ木 → 道志道 → 山伏峠 → 三ヶ木 → 橋本 → 南大沢 → 稲城 → 多摩川 → 自宅

Ts3b0707_9 道志道の駅を過ぎると、空気がひんやりしてきた。こっちはまだ雪が残っている。
久々の峠、アップ×2(><)。登っている最中に、右膝の辺りに痛みがはしったimpactヤバッ! 
折り返してからは、道志道が終わるまで、ほぼ下りなので、気持ちよくとばした。高回転、くるくる回せdownwardright 
時おりある、小さな登りでは、踏み込むと痛みを感じるので、ギアを軽くして負荷をかけないように登った。平地では痛みを感じないので、ほどよくとばす。久々のロングライド。いきなり距離を伸ばし過ぎたかな?!
Ts3b0708_5 そうそう、道の駅が本日定休日となっていた(◎。◎;)昨年のから10月から、第2・3水曜日が定休日だそうだ。ここの鮎の形した饅頭が美味しいんで、カミサンの分と2個買って帰ろうと思ったんだけどなー残念。
帰りの多摩川に出てからは、向かい風がキツカッタ。約12kmの道のり、全然進まない。回転数も上がらない。23~26kmしか出ない。んー、マダマダだ! ラストのサイクリングロードは、30km以下には落とさないよいうに、ケイデンスを90に保つようにしている。調子がいいと35kmくらいかなー

今日の結果は、
 走行距離は、182kmで、時間6時間57分、Ave。26.1km  ヘロヘロ
 参考:トイレに行った回数~5回なんの参考じゃい!」お笑い芸人キック
 今日は俺のKO負け。See you tomorrow!

帰って、屈伸したら、痛ッbearingアイシングしても痛みが治まらないので、むさこ鍼灸接骨院にマッサージと針治療を受けに行ってきた。Ts3b0709_2

右大腿部に針を4本打って、電気を流してもらいました。診断は、軽い筋膜炎だそうです。今度の日曜荒川市民マラソン(フル)があんだよなー。とりあえず、様子見だ...

【本日のトレ】
バイク 182km  6時間57分  Ave.26.1km

日本ブログ村「トライアスロン」に参加しています! 一押し応援お願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月11日 (火)

荒川市民マラソンまで、5日

 荒川市民マラソンまで、あと5日となった。っが、身体のバランスがちょっとおかしいcoldsweats02
右の首筋に痛みが出て、振り返るのも痛い。早めの治療をということで、みその接骨院へ行き針治療をしてきた。かなりの本数を打ってもらったが、打つ時の痛みは全然なかった。まだ痛むが、少しは緩和されたみたいだ。
2_2 なので今日は、多摩川河川敷にある『しものげジョギングコース 720m』をジョグして様子見。ジョッグするぶんには痛くないな。スイムはきついなー。
明日は休みなので、早朝からバイクライドに行こう。道志道を走ろうかなー

【本日のトレ】
ラン ジョギング40分 自宅~多摩川往復2km   TOTAL 10km

【週間トレ 3/3(月)~3/9(日)第10週】
スイム  11,200m
バイク        65km
ラ   ン        67km

日本ブログ村、トライアスロンに参加しています。一押し応援お願いしまーす(≧▽≦)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月10日 (月)

スイム定休、ローラー台

 月曜日、スイム定休日。よって、早朝ローラー台1時間。
だいぶ窓の外が明るくなってきた。次の休みは、早い時間にバイクに出かけられるなfuji
Photo

 コリマの4本バトンホイール。トメがプロ選手時代に使っていたものを、借りている。昨年の8月の手賀沼トライアスロンの時に使った。踏み出しは重く、パワーを使うが、加速すると持続力がイイ。コレもイイホイールだ。でも、デープホイールが欲しいな。
 それはそうと、早くホイール返さないとなcoldsweats01

【本日のトレ】
バイク ローラー台 1時間 30km

日本ブログ村「トライアスロン」に参加しています! 一押し応援お願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 9日 (日)

復活ならず!

 12時15分号砲! 名古屋国際女子マラソンスタート。北京オリンピック最終選考レース。北京を狙う実力者多数出場、勝負重視でお互い牽制しあいスローペースで進む。そんな中、9km地点eyeナント、注目の高橋尚子失速。2008030900000017jijpspoview000

 波乱の展開で、レースは終了。高橋尚子は27位でコール。放送では間に合わなかったが、最後まで走りきりました。
 結果は揮わなかったが、あきらめずにゴールを目指す姿には感じるものがあります。
 ホント、レースは何が起こるか分かりませんねmobaq

 今日は、ローラー台 → ラン。
ローラー台、1時間20分。福岡国際クロスカントリーの録画を見ながら1時間、50~60回転で重いギア、20分80回転以上で軽いギアで漕ぐ。着替えて、水分補給してラン。8km、 Ave.4’30/h、 アップダウン 2km。

【本日のトレ】
バイク ローラー台 1時間20分 35km
ラン  8km、Ave.4’30/h、 アップダウン2km  計10km

 日本ブログ村「トライアスロン」に参加しています! 一押し応援お願いします(≧▽≦) 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 8日 (土)

耐乳酸

Ts3b0601 決戦用ホイールが欲しい。今持ってるのは、キシリウムSL。ロングでは、やっぱりディープリムだよな!使えばバイクタイム上がるだろうなー
写真はデュラエースのディープリム。さがみサイクルで安くなってた。でも、やっぱりZippの 808、404の組合せかな〜ウーンσ)Д`) 高価な物だけに、買ったら一生物になるだろうから、慎重に選ばないとネ”

今日のスイムは、『耐乳酸』。このメニューが入ってくると、ぼちぼちシーズンインを感じる。国内だと、4月:石垣島、宮古島からスタート!
メインの耐乳酸は、3分30秒サークルで6本。9割〜MAXでやって、身体に乳酸を溜めながらタイムを落さずにやるトレ。
1〜2本目:1分16秒台、3本目:'17秒台、4本目:'16秒台、5本目:'17秒台、6本目:'16台。
途中、ちょっと落ちた。腕パン、心拍数上昇↑ 気分上々↑(酸欠で) ホントはコンマ何秒まで記録した方がよいらしいが、自分はそこまでシビアではないし、何より覚えられませーん。泳いでいて、しょっちゅう距離を間違えるしね。400m以上泳ぐ時は、頭の中で念仏のように唱えてる「250m,250m…」
メインの前のプル400mは調子良かったー(^o^)/ 5'36 かなりいい感じ〜もちろん、パドル・ブイ有りです。あとはテンポアップ。ベースのスピードを上げないとな。耐乳酸で 1'15 以内で回せるようにトレに励もう。
早い組は、1'07〜09位で泳いでる。中でも、学生時代1500mで日本選手権で活躍していた ミシナ さんは、1'02〜04 で回していた。凄♪(☆o◎)

【本日のトレ】
アップ   400m×1、 50m×9
キック   50m×14(1〜7本 1'10,8〜14本 1'05)
プル   400m×1、 100m×6(1'45)1'26〜'27で回す
耐乳酸   100m×6(3分30秒サークル)
TOTAL  3250m

日本ブログ村「トライアスロン」に参加しています! 一押し応援お願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 7日 (金)

ローラー台 → ラン

 今日は、ローラー台 → ラン の連続トレーニング。連続といっても、間はレスト約10分。まずは、ガーミンを玄関先に出し、GPSの位置取り。着替えと水分補給。
 ローラー台、1時間3分。10分ごとにシフトアップし、30km。
 続いてラン。小雨が降ってるrainいつもなら止めているところだが、ローラー台の後で身体が暖まっていたので、多摩川で何ヶ月ぶりかの雨の中のRunning! 
 1km:4’05  2km:4’16  3km:4’13  4km:4’18
 5km:4’07  6km:4’04  7km:4’04  8km:3’55  
  自宅~多摩川、往復2km
土手に出ると風がけっこう強かったが、気持ちよーく走れた。自宅までのジョッグをしている時に雨がかなり強くなってきた。本降りだったらランはやらなかったなー。ランニングできてよかったwinkTs3b0677

10ヶ月と3週間の娘。
立ってアピールnotes
後ろのテレビのkissmarkが異様だ!

【本日のトレ】
バイク  ローラー台  
1時間3分  30km

ラン  8km + 2km = 10km

日本ブログ村「トライアスロン」に参加しています! 一押し応援お願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 6日 (木)

スイム

Ts3b0628_2 溝の口、丸井の1Fにある『ワン・ツー・スリーファクトリー』が撤退した。ここの エッグタルト(1個\136-) うまいんだよなー残念Σ(T▽T;)。

スイム、今日はロングの日。木曜日は週の中日で疲れが溜まる頃だということで、タイム設定は少しユルイそう。確かにそうかな。ちなみに自分は1日おきなので、強弱は気にしていない。大会の前はおさえるけどね。
プル:200m×4(3'20)余裕があったんで、パドル・プルブイ無しで 2'55〜'56 で回す。
スイム:①400m×1(6'10)、②100m×6(1'45)、③400m×1。1本目の400mは、5'54。100mは、1'27〜28で回す。ラスト400mは、5'48。
最近は、なかなかイイ感じ。あとはテンポアップが必要だな。
隣りのコースでトメ《永留誠》が泳いでる。テンポのいい2軸だ。ピッチが速い!俺があのピッチで泳いだら、腕パン&酸欠になっちゃうv(`∀´v) エリート選手と一緒に泳げるのは最高だね。トメから丸特情報。Zippのホイールが3割引きだそうだ。3月はSaleが有り。目玉商品あったら、教えてくれー

【本日のトレ】
スイム ロング
アップ   400m×1、50m×9('55)
キック   400m×1、50m×8(1'10)
プル    200m×4(3'20)
スイム  ①400m×1(6'10) ②100m×6(1'45) ③400m×1, 5分48秒
TOTAL 3650m

日本ブログ村「トライアスロン」に参加しています! 一押し応援お願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 5日 (水)

スイム、ラン

 最近スイムのメニューがキツクなっている。今日は「ドリル」の日だが、練習量は多い。
 ドリル:50m×16(1’10)。①グライドキック②サイドキック③ドックスイム④フォーミングスイム。①、②のドリルは、サークル内で回すのがきついのでスイムを少し入れて間に合わせる。
 プ ル:50m×14。1~7本(’50)、8~14本(’45)。パドルを使ったので、回せた。
 スイム:200m×7(3’20)〔50mごと、ヘットアップ、スイムを交互に〕 自分はレース中、3回に1回ヘッドアップをするので、25mで3回ヘッドアップをすることになる。2’55で回して、なかなか調子よかったupwardright 昨日のトレイルで疲れているが、スイムには影響がないみたいだ。3’10でも回せたなー。3’00は無理だなー目標はこのサークル!
 ヘッドアップだが、自分は2パターンをしている。自分は右呼吸がメイン。
 Aタイプ 左手が伸びたときに、水を押さえヘッドアップで目標確認後、右呼吸
 Bタイプ 右手をかきながら、ヘッドアップで目標確認後、右呼吸
Aタイプはゆったり泳ぐ時、Bタイプはテンポよく速く泳ぐ時に適しているようだ。スイムの速い人に聴くと皆、Bタイプで泳いでいた。自分の主流はAタイプ。現在、Bタイプを習得中sweat011

今日は仕事が休みなので、朝食後、午前中にラン。
ン。。。大腿が痛い、酷い筋肉痛だbearing昨日のトレイルの疲れが・・・
水中と陸上じゃ全然違うな。なので、軽くJOG。サイクリングロードじゃなくて、土手下の河川敷。

8km 41分 Ave.5’05/km
アップ・ダウン 2km     TOTAL 10km

コレで今日は終了。午後からは、コーナンの港北センター南店が本日OPENなので、お買い物rvcar

【本日のトレ】
スイム ドリル
アップ 400m×1、 50m×9(’55)
ドリル  50m×16(1’10) ①グライド ②サイド ③ドック ④スイム
プル   50m×14、1~7本(’50)、8~14(’45)
スイム 200m×7(3’20) 〔50mごと、ヘッドアップとスイム交互に〕
スカーリング競争  25m×4
フィンキックでダウン 400m
TOTAL  4250m


ラン  JOG
8km 41分 Ave.5’05/km アップ・ダウン 2km   TOTAL 10km

日本ブログ村「トライアスロン」に参加しています! 一押し応援お願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 4日 (火)

トレイルラン

 4時チョット過ぎに起床(-.-)zzZ 補給食・飲料をデイパックに詰め、足首にテーピングを施し、4時30分に家を出、4時48分の電車に乗車subway
 今日の目的地は、青梅の高水山。4月6日に開催される青梅高水山トレイルランの試走を兼ね、35kmのコースを走ってきた。
 5時56分に青梅駅到着。コンビニで目覚めの Hot coffee を買い、歩いて鉄道公園へ。6時20分にトレ開始!
 コースは こちら
Photo

青梅広陵ハイキングコースをスタート。試走する選手のために要所に→があり迷うことはなかったhappy01 途中、ロープが掛かっている激坂があった。
Ts3b0686 Ts3b0684_3Ts3b0688













折り返しの常福院。ココで御守りを貰って往路に入るそうだ。
Ts3b0689_2

天気もよく、暖かかった。走行時間は3時間37分56秒。思った以上に速い。実際には35kmないのかも。でも、大会要綱には35kmと記載されているので、今日は35km走破! 大会は荷物も背負ってないし、ペースも上がるだろう。何分、短縮できるかdash
日程があえば、もう一回試走に来よう。やはり、トレイルは気持ちがいい。

【本日のトレ】
トレイル 35km 3時間37分56秒

【週間トレ2/25(月)~3/2(日)第9週目】
スイム  15300m
バイク    214km
ラン      31km

日本ブログ村「トライアスロン」に参加しています! 一押し応援お願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 3日 (月)

ラン、ローラー台、初節句

3 午前に多摩川でランニング。
10kmペース走。
Ave.4’47  47分47秒
ビンゴーimpact47が並びました・・・
このペースで、アイアンマンのランをカバーできたらなー3時間22分位。コレが目標だなdash

気候もよく、暖かったsun

午後からは歯医者と、腰と首周りが痛むため地元の みその接骨院 に行った。かなり痛むため、針治療をした。
身体をほぐすためにマッサージを受ける時は、武蔵小杉の むさこ鍼灸治療院 に行くが、痛みがひどく針治療を受ける時は、みその接骨院の方へ行く。こちらの方が痛くないし、即効性があるからだ。今日も針治療を受けだいぶ楽になった。
いつも、この2つの治療院にはお世話になっている。

夕方からローラー台、1時間4分。30km。

Ts3b0679 Ts3b0681

 

今日は娘の初節句。
手作りの”ひし形ちらし寿司”を作ってお祝いしました。




【本日のトレ】
ラン ペース走
 10km Ave.4’47 47分47秒 アップダウン:2km  Total 12km

バイク ローラー台  1時間4分  30km

 日本ブログ村「トライアスロン」に参加しています! 一押し応援お願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 2日 (日)

スイム:IM、IMR

今日のスイムは、『個人メドレー』
プルにIMとIMRとある。「IMのRって何?」って聴くと、「リバースです。」とスタッフ。吐くほどキツイってこと(-д-;)!
そんな訳ないです。もちろんコンメを逆にやること(Fr.→Br.→Ba.→Fly.)。
プル、200m×4(4'00)。スイム、100m×12(2'00)で、1〜6本:IM、7〜12本:IMR。リバースはなかったけど、腕パン。。。(〃_ _)σ‖ 最後のバッタは腕が上がらない… 1分後‥
(スタッフ)「ラスト4コメいきまーす!ラストなんで頑張って行きましょう」。(自分)「ウィーッスo(`へ')○☆」。6分54秒。
時計を見る! 7時40分、ヤベッ、遅れるっ(‐o-;) ダッシュで着替えて仕事へ。本日のトレ終了。

【本日のトレ】
スイム IM

アップ   100m×8(2'00)4本はIM
キック     50m×12 各3本ずつ
プルIMR 200m×4(4'00)
スイム    100m×12(2'00)1〜6本:IM、7〜12本:IMR
400mIM  6'54
Total     3800m

日本ブログ村「トライアスロン」に参加しています! 一押し応援お願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 1日 (土)

AM:ラン、夕方:ローラー台

 今日は天気もいいので午前中にラン。多摩川でサイクリングロードでインターバル。1キロの直線。6

アップ・ダウン2.5km 自宅~多摩川 往復
1km×6本 レスト1分
1km:3’57 2km:3’59 3km:3’47
4km:3’48 5km:3’43 6km:3’36

JOG:2km

 当直明けで眠い、身体がだるかったが、3本目以降はけっこう走れた。
 
 昼飯食ったら、昼寝しよう!

午後からは、イトーヨーカドーで買い物。広告の品をゲットしにGO!

 夕方からローラー台を1時間30分。重めのギアで50分。片足ぺダリング1分×5(両足)10分。軽めのギアで回転重視で30分。

【本日のトレ】
ラン インターバル
1km×6
Jog 4.5km
TOTAL 10.5km


バイク ローラー台
1時間30分 45km


日本ブログ村「トライアスロン」に参加しています! 一押し応援お願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »