« 寒ッ。バイクライド! | トップページ | ローラー台 »

2008年2月19日 (火)

スイム、ドリル

 今日のテーマは、「左右呼吸・バランス良く」

 プル100m×10(1'45)奇数:右呼吸、偶数:左呼吸 タイムは1'30切る位(もちろんパドル有り)で、左右タイム差はあまりないが、左呼吸がシックリこない。距離が伸びると左呼吸を続けることはできなくなるだろな。
 もともと、右呼吸しかできなくて、昨年のオフに左呼吸ができるように水を飲みながらも、左ばっかりで泳いでいた。その甲斐あって形的にはまだまだだか、できないモノがナントカできるようになったんだ〜。
 最近は苦手な方の呼吸を全然やってなかった。
ついつい苦しい事から逃げてしまうのは人間の心理。積極的に取り入れよう!
改善の余地あり → 伸びしろ有りってこと
地道やっていこう(^o^)/
Ts3b0577
  スイムの受付フロアに、足ツボが置いてある。仕事の時は時間がないけど、休みの時はトレ後に
『一日一歩、三日で三歩、三歩進んで二歩下がる〜ニャッ!』
気持ちイイ\(≧▽≦)丿足型の方が効くね。


【本日のトレ】


スイム ドリル
アップ 400m、50m×6(25mスカーリング/25mスイム)
ドリル各種 50m×10
プル   100m×10(奇:右呼吸、偶:左呼吸)
スイム  200m×6〔奇:ゲンコツ(3'30)、偶:スイム(3'20)〕
スイム   25m×6〔グライドキック → スイムハード('50)〕
ダウンキック 200m
Total  3850m

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

|

« 寒ッ。バイクライド! | トップページ | ローラー台 »

アイテム」カテゴリの記事

トレーニング日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/522536/10615624

この記事へのトラックバック一覧です: スイム、ドリル:

« 寒ッ。バイクライド! | トップページ | ローラー台 »