« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月28日 (木)

ローラー台

 夕方からローラー台。こないだ買った、有線のメーター(ケイデンス付き)を取り付けた。因みに取り付けに苦戦して、コ1時間格闘したwobblyスピード計測が後輪側に付いているので、数値が出る。負荷の掛け方にもよるが、スピードがイマイチ上がらない。1時間30分こいで40kmチョット。遅いよなー。途中、片足ぺダリリングも入れてるが・・・ まぁ、あくまでも目安ということで!今のローラー台が駄目になったら、三本ローラー台にしようかなーと思っている。走したら、スピード、ケイデンスが実走に近い数値になるのかな。
Ts3b0673

 カミサンのお父さん・お母さんが、お土産を持って遊びに来てくれました。山口県の銘菓だそうです。
 「毛利の殿さま巻」、紫雲荘の「菅公の梅ひらけ」、自家製の「かきもち」、結婚式の引き出物の「御芽出鯛(アップルパイ)」etc...を頂きました。
 こんなに沢山smile
娘もイッパイ遊んでもらいましたpig


【本日のトレ】
バイク ローラー台  1時間30分 40km

日本ブログ村「トライアスロン」に参加しています! 一押し応援お願いします(≧▽≦)
 にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月27日 (水)

スイム、IM

 昨日runningした生田緑地は、白川郷を模した日本民家園や「芸術は爆発だー」の岡本太郎記念館もあります。

スイム、IM スイム、IM
 さて、今日のスイムは『IM』。ラストは、ヤッパリ400mIMがある〜\(◎o◎)/
 メインスイムは、200mIM×2(4'00)、100mFr.×3(1'40)、200mIM×1、レスト1分 400mIM×1
最近はマンネリ化しないように、メニューに変化をもたしているそう。しっかし、バックは相変わらず浮かない・真直ぐ進まない。集中トレーニングが必要だな、こりゃ。
 400mIMは、一応ベストの6'53。IMに関しては、調子がイイとかワルイとか、水感がいい、のってる感じがするとかは全く分からない(´A`) いつもツライから〜

【本日のトレ】
スイム IM
アップ 100m×8(2'00)うち、4本はIM
キック   50m×10(2本ずつ)
プル  100m×6(2'10)
スイム 200mIM×2(4'00)
    100mFr.×3(1'40)
    200mIM×1
    rest1分 400mIM×1
Total 3600m

日本ブログ村「トライアスロン」に参加しています! 一押し応援お願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月26日 (火)

スイム、ラン → IKEAで買物

 スイム「ロング」
 プルは、400m×2(6’00)+200m×1、ディセンディングでパドル・プルブイ有り。1本目は5’46、2本目は5’41、200mは2’41でまあまあイイ感じ。下半身が筋肉質で沈みやすく(自分が思っているだけでボディポジションがしっかりとれていないだけかも知れませんが・・・sweat02)、プルブイを使うと楽になる。なので、ウェットを着ると格段に速くなるのです。
 スイムは、100m×14(1’45)を1’24~26で回して、レストが約20秒。こちらもイイ感じで回せたが、休みすぎだからか。1’30で回せるようになるのが目標だ。そのためには、持久力アップはもとより、スピードアップが必要!最短の方法は、ボディポジションをはじめとするスキルの向上!イメージ、意識、集中sign01
 フィンキック各種で500mのダウン。キックが進まないので、昨年からズーマーズフィンを買って時間がある時にキックの練習。ちなみに自分は2ビートキック。

 帰宅し”ちりとてちん”を見ながら朝食を食べ、9時過ぎからランニング。20080226_18 20080226_15_2

  生田緑地で仮想トレイルラン。
 適度なアップダウンがあり、いい刺激になります。

自宅 → 生田緑地 7.2km 36’50
生田緑地、周辺道路 49分 8.1km
生田緑地 → 自宅 7.2km 33’30

 生田緑地内では、ガーミンの計測は取れなかったので、キロ6分計算で換算20080226_21_3


 途中、梅の木が栽培されている場所があった。綺麗にさいていた。そういや、以前に伊豆の方へ梅園へ梅祭りを見に行ったことがある。その時、オカマほられてもらい事故rvcarimpact渋滞中の下り坂でのでき事でした。

 練習は午前中に終了。
IKEAへ買い物。うちからだと第三京浜を使うと、20分弱で着く。なので、”ららぽーと”もよく行く。






20080226_27
 昼食をIKEAのフードコートでたべる予定で出発。平日なのに、混んでるー!子連れのママさん(ベビーカーで)や、友達同士の主婦でにぎわっている。

 座る場所がなさそうだったので、フードコートのあるフロアを1周してから遅めの昼食。
 13時30分過ぎなのに、まだけっこう混んでる。20080226_28 

 カミサンと2人でこんだけ頼んで、1500円弱。安いrestaurant
娘には、ジャガイモをおすそわけ。
広いのでベビーカーのまま入れる。離乳食も売ってる。

 腹イッパイになったーhappy01

【本日のトレ】
スイム ロング
アップ  100m×8(2’15) 4本choice、4本IM
キック  100m×8(2’10)
プル   400m×2(6’00)+200m
スイム  100m×14(1’45) 1’25前後で回す
フィンキック  ダウンを兼ねて、500m
TOTAL  4500m

ラン 20.5km 2時間

【月間トレ 1/28(月)~2/24(日)】
スイム  30,450m
バイク     919km
ラン      192.8km       

かなりの練習量をこなすことができた。来月もこの調子で、バイク1000kmオーバーだ!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ 日本ブログ村、トライアスロンに参加しています! 一押し応援お願いします(≧▽≦)
                   
  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月25日 (月)

バイクライド

 バイクライド。6時20分に出発!いい天気だsun200821_2

コースは、こないだと一緒。

自宅 → 多摩川 → 是政橋 → 稲城 → 町田街道 → 高尾 → 大垂水峠 → 相模湖 → 相模湖ピクニックランド右折 → 牧馬峠 → 梶野コンビニ → 三ヶ木 → 橋本 → 町田街道 → 稲城 → 多摩川 → 自宅

 大垂水峠の気温計は、今日も0℃。でもそんなに寒くないな。風が吹いてないせいかな。今日は気持ち良く上れた。いい感じだsmile 来月は、もうチョット一回の距離を伸ばそう。
  124km  Ave.26.3km  4時間40分  
 今年同じコース3回目で、徐々に速くなってきた。気候や交通量など、条件が違えば、タイムも変わるが、今日は気持ちよく乗れたんでOK!
 この後、ランニングに行きたかったけど、午後からは娘の検診。どれくらい大きくなったかなー?

【本日のトレ】
バイクライド  124km 4時間40分 Ave.26.4km

 
日本ブログ村「トライアスロン」に参加しています! 一押し応援お願いします(≧▽≦)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月24日 (日)

強風にヤラレル!

 今日も風が強い! バイクのギアを調整してもらいにワイズロードお茶の水に行って、バイクを預け、調整してもらっている間に皇居を2周する予定だったが・・・
 多摩川サイククリングロードを走行中、強風にあおられ落車bearing土手に落ちた。リュックも背負っていたので余計に風に耐えられなかったsadさいわい、土の上たっだので怪我はなし。気持ちは折れた~当初の予定は取り止め帰宅。実走わずか5km。

 午後に、カミサンのお姉さん夫婦が家に遊びに来てくれました。
Ts3b0640
 いつも、頂いてばかりですみません。
大食間の私は大助かりデス。
ロイズのポテトチョコレート!コレ、美味いんだよ!

任天堂DSのソフト。懸賞で当たった非売品のレシピソフト!

Ts3b0641 『ロボモップ』
自動で、掃除をやってくれる掃除機! 早速使ってみたが、床ってけっこう汚れてるんだな。重宝してますshine

ロボモップが動き出すと、娘はこうナリマスdownwardleftTs3b0642

 夕方からローラー台を1時間30分。東京マラソンの特集を見ながら~芸能人、日テレアナウンサーなど著名人が多数参加して益々マラソンブームが盛り上がりそうですね。この波に乗っかって、トライアスロンも沢山の方に楽しんでもらいたいですね。一度に3種目も楽しめる、とても充実感のあるスポーツをgood

【本日のトレ】
バイク ローラー台  1時間30分 40km

【週間トレ2/18(月)~2/24(日)】
スイム  7450m
バイク   279km
ラン     32km



日本ブログ村「トライアスロン」に参加しています! 一押し応援お願いします(≧▽≦)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月23日 (土)

出勤前ローラー台

出勤前ローラー台
イイ天気ダ(^o^)/

月の最終土曜日は、スイム記録会の日!奇数月が400mで、偶数月が1500m。ちなみにベストは、
400m :5'37
1500m:22'48

1500mの時は、泳いでから、出勤だと遅刻しそうになるので、今日はローラー台に変更。
1時間。今日はけっこう汗をかいた。暖かいんだな〜 このまま暖かくなれば、バイクライドも寒さを我慢しなくていいんだけどなーまた、寒くなるみたい。次の休みも寒さを我慢してバイクライドに行こう!足先用のホッカイロも買ったしね〜あぁ、春が待ちどおしい。

【本日のトレ】
バイク  ローラー台 1時間 30km

日本ブログ村「トライアスロン」に参加しています! 一押し応援お願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月22日 (金)

スイム、ローラー台 AM

 今日は午前中の早い時間にスイムとラーラー台。

 スイム 「キック&プル」 メインとなるプルは100m×12(1’40、1’35、1’30 4本ずつ)パドル有で、1’25のイーブンペース。次回はパドル無しのプルブイ有りでやって、タイム差を見てみようと思う。その次はスイムで。スイムで1’30サークルで12~15本回せるようになれば、去年よりレベルアップとなる!
 昨年のジャパンは波がほとんどなく、絶好のコンディションだった。今年も昨年と同じ位のタイム若しくは順位でアップしたいと思っている。来月TIスイムに行って自分の泳ぎを確かめようかな。自分の泳ぎを見ると、かなりイメージとかけはなれている。コレが重なってくれば、タイムも上がるんだろうなー。

 帰って朝食を済ませ、一服してローラー台を1時間20分。『マスク2』を見ながら。昨日のトレイルで肩周りと下半身が筋肉痛gawkあまりヤル気が出なかったが、せっかくの自分の時間なので一漕ぎbicycle

 午後からは買い物。まずは西松屋。娘の食事を溜め買いに。
ココで、ラッキーな事が・・・Ts3b0637

分かりますかー?
画像が悪くて分からないですねーイメージシテクダサイ!
肉眼ではしっかり見れましたョ。

草薙剛 と  田中麗奈 です。

コマーシャルの撮影ですかね。
『あと10キロ~』竹刀片手に田中麗奈が草薙君に活を入れてます。

多摩川の西松屋(久地店)の前です。

多摩川では、たまーに撮影現場に出くわします。
上戸彩(おそらく、スーツAOKIの撮影)、
石原さとみ(ドラマH2の撮影現場)、
を見かけたことがあります。
他には、パンチ佐藤(よく多摩川を走ってます)、
ミスターマッスル(こちらも多摩川を走ってました)
 芸能人と出くわすのもワクワクしますが、やっぱりアイアンマンや宮古島でプロのトライアスリートや強豪エイジに会う方が、自分はワクワクするなーnote

【本日のトレ】
スイム キック&プル

アップ  400m×1 + 50m×6(スカーリング/スイム)
キック   50m×10(1’05)
プル   100m×12(1’40、1’35、1’30  4本ずつ)
スイム   50m×12(1’00)
キック    25m×6 ( ’30)
フィンキック  500m  ここは、自主錬


バイク  ローラー台 
1時間20分 35km

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月21日 (木)

トレイル

 4時起床(ρ.-) 身仕度して、4時30分過ぎに自宅出発。ヤバッ、間に合わないぞ。チャリでダッシュして、4時48分の始発trainにキリギリスセーフ(ホッ!)
 これに乗ると5時50分に高尾駅に着く。コンビニで + α の食料と目覚めの Hot coffee を買い、珈琲を飲みながら歩いてGPSの位置取りを待つ。トレ開始!

コースは

高尾駅 → 高尾山頂 → 小仏峠 → 景信山 → 陣馬山 の往復

 トレイルは悪路で、ハイカーやトレイルランナーが耕した凸凹した状態で凍っていた。帰りはこれがグチャグチャになるんだろうなーと思っていたら、案の定、重馬場になっていた。Ts3b0634
 
 雪がだいぶ残っていいて、アイスバーンの所もあったので気を付けて走った・・・ただ一度を除いては…
  往路のまき道中、隠れアイスバーンにしてやられた°・(>_<)・°。
 気付いたら、下半身が斜面に落ち、上半身が地面に打ち付けられていた。痛てーッ いつもは土だけど、今日は氷だもんなーテンション↓ 痛みが治まるまで歩いた。
 あっ、ウェアは切れてないだろうな! キレてなーい( ̄―+ ̄)ニヤリ。 テンションも戻った〜走り出す。
 そんなこんなで、今日は、32km、4時間19分。
Ts3b0635

 腹へったー 前から食べてみたかったマックのしゃかしゃかチキンと三角チョコパイを高尾駅のマックで買った。
 チキンを一口、うめぇー。二口、\(◎o◎)/あっ!しゃかしゃかし忘れてんじゃん!三角チョコパイ三チョコチョコ…旨いけど、やっばり俺は和菓子・餡この方がイイ。Ts3b0636

今日のおやつはコレcake

カミサンが作ったフルーツケーキ!
ブランデーが入っていて、大人の味。


【本日のトレ】

ラン  トレイル  32km  4時間19分

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月20日 (水)

ローラー台

 夕方からローラー台をコ1時間。また、喉が痛くなってきたwobbly今年の風邪は長引くのかなー
Ts3b0631_2

 会社帰りに川崎アゼリアの太子堂で、人形焼を買った。
15個入りで、¥270- 安い。

旨くて食いすぎたーカミサンも一緒に食ってました!

Ts3b0626
もうすぐ、娘の初節句です。

 『ハーイ!』
 上手に返事できました
good





【本日のトレ】
バイク 
ローラー台 1時間10分 30km

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月19日 (火)

スイム、ドリル

 今日のテーマは、「左右呼吸・バランス良く」

 プル100m×10(1'45)奇数:右呼吸、偶数:左呼吸 タイムは1'30切る位(もちろんパドル有り)で、左右タイム差はあまりないが、左呼吸がシックリこない。距離が伸びると左呼吸を続けることはできなくなるだろな。
 もともと、右呼吸しかできなくて、昨年のオフに左呼吸ができるように水を飲みながらも、左ばっかりで泳いでいた。その甲斐あって形的にはまだまだだか、できないモノがナントカできるようになったんだ〜。
 最近は苦手な方の呼吸を全然やってなかった。
ついつい苦しい事から逃げてしまうのは人間の心理。積極的に取り入れよう!
改善の余地あり → 伸びしろ有りってこと
地道やっていこう(^o^)/
Ts3b0577
  スイムの受付フロアに、足ツボが置いてある。仕事の時は時間がないけど、休みの時はトレ後に
『一日一歩、三日で三歩、三歩進んで二歩下がる〜ニャッ!』
気持ちイイ\(≧▽≦)丿足型の方が効くね。


【本日のトレ】


スイム ドリル
アップ 400m、50m×6(25mスカーリング/25mスイム)
ドリル各種 50m×10
プル   100m×10(奇:右呼吸、偶:左呼吸)
スイム  200m×6〔奇:ゲンコツ(3'30)、偶:スイム(3'20)〕
スイム   25m×6〔グライドキック → スイムハード('50)〕
ダウンキック 200m
Total  3850m

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月18日 (月)

寒ッ。バイクライド!

 5時10分起床。外はまだ暗いので、飯をユックリ食べて、ゴミ出し。6時20分出発。5kmも走ると手足の指先が痛い。°・(>_<)・°。 今日のコースは2/2(土)と一緒。

自宅 → 多摩川 → 是政橋 → 稲城 → 町田街道 → 高尾 → 大垂水峠 → 相模湖 → 相模湖ピクニックランド右折 → 牧馬峠 → 梶野コンビニ → 三ヶ木 → 橋本 → 町田街道 → 稲城 → 多摩川 → 自宅

 大垂水峠途中の温度計は、0℃ (屮゜Д゜)屮 寒いっていうか、痛いはずた、下りが一段と差し込む(ぶるっ) トレイルにも行きたいけど、雪溶けてないだろうなー
Ts3b0619
 いつもの梶野コンビニで休憩をとる。この辺を走ってるひとなら、ココをポイントとしているひとも多いのではないだろうか?
  肉まん と hot coffee でエネルギー補給。冷えた体が生き返るー。日が昇るとだいぶ暖かく感じる。今日、足先のホッカイロを買ったんで、次からは少し痛みが緩和されるかな!?

 124km、4時間55分、Ave.25.1km

 こないだより、速かった(^o^)/ まぁーこないだは土曜日で道が混んでたから〜今日は平日で交通量が少なかった。昼には帰宅し、家族で食事。トレは朝イチ、昼からは家族で過ごすが鉄則デス( ̄―+ ̄)ニヤリ

【本日のトレ】
バイクライド
124km  4時間55分  Ave. 25.1km

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月17日 (日)

スイムIM、ランで買物

  朝は相変わらず寒ぃ〜今日のスイムはIM。ラストには、あっ、やっぱり400mIMがあるv(`∀´v)
今日は日曜日だけど、参加者がまばら。代表はじめ、会員の何人かは東京マラソンに出るそうだ。会社の後輩も走る。
 エールを送る!何がイイって、天気がイイ!みんなガンバレ”
自分はというと、400mIMで7分をオーバーしてしまった。やはりバックがネックだ。まず、浮かない。そして、進まない・蛇行する。腰が落ちるんだよなー,一緒のコースで泳いでる大学生にもよく言われる(;_;)
『4コメのタイム記録してるんで、遅かったり・手抜いたりしたらすぐ分かりますから〜やり直しさせます。シーズンに入ったら、タイムオーバーはやり直しデス!('◇')ゞ 』
 
スタッフのあゆみちゃんの激が飛ぶ。最近厳しいなーそういや、こないだも追加させられたゎー今日は大幅なオーバーじゃないので免れた(ホっ)

朝食をとり、東京マラソンのスタートを見てから、ニューバイクに付けるボトルゲージを買いに、ランで さがみサイクルへ。Ts3b0603 + 有線のスピードメーターも買った。こっちをトレックに着け、トレックに着いているポラールの無線のメーターをスコットに付け替えよう。ランコースは

自宅 → 中原街道 → ひたすら直進 → 聖マリアンナ医大横浜西部病院前左折 → 野境街道で三ツ境駅

1時間51分 19.8kmTs3b0606_2


帰りは電車 \560-分走ったことになる。

  • 購入品

    ・ボトルゲージ
    ・スピードメーター
     (ケイデンス付き、有線)
    ・アルミネジ
    ・オイルの缶
     実はコレ、貯金箱、開ける時は缶切りのみ

Ts3b0572

 娘がbye×2を覚えた。父ちゃんが帰ると、バイ×2する...... ( ̄□ ̄;)!! おうちに入れてネ!

【本日のトレ】
スイム IM
アップ 400m×2 + 200mIM
キック 200m×3(4'15)
プル 100m×10(2'15)2本ずつ ラスト2本は組合せ
スイム  50m×14(1'10)2本ずつ ラスト2本は組合せ
400mIM (7'05)
キック各種でダウン 500m
Total 4200m

ラン  Jog
19.8km 1時間51分 Ave. 5'39km/h


【週間トレ2/11(月)~2/17(日)】

スイム  7800m
バイク   130km
ラン     57.8km

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月16日 (土)

スコット-プラズマ

ついに、キマシタ! TTバイク。スコット-プラズマ2007 カッコイイ
Ts3b0595
非常に軽い。
持った感じはトレックより軽い。

 お茶の水~自宅までの約20km、第一印象はいい感じ。坂道もサクサク登る。まだポジションも合っていないので、徐々に自分流のスタイルにしていこうと思う(へへ)
 コレに、エアロホイールは履けば完璧だー

 ワイズロードお茶の水店は、たくさんのスコット-プラズマが売約済みで組んであった。すごく売れてるそうだ。今年のアイアンマンは、プラズマ旋風が起きるか!

 せっかくなんで、ワイズまではランでバイクを取りに行った。

自宅 → 多摩川 二子玉川 → 246号 → 渋谷 → 皇居 → 神保町 → ワイズお茶の水

 ガーミンの計測は、246号線が首都高速と併走しているため、GPSが受信できず、しばらく距離計測は止まったままだった。皇居では沢山のジョガーとすれ違った。土曜日だから、ランナーがいっぱいいるね。明日は東京マラソンでここもコースの一部だ。 1時間45分、20km位かな。ワイズに着くと人でごった返していた。大盛況って感じ。
 帰りは、ニューバイクで帰宅。乗り心地良好。これでバイクラップ早くなるゾーオー!

【本日のトレ】
ラン   20km 1時間45分
バイク 20km   1時間3分(信号停止多数回あり)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月15日 (金)

早朝スイムが…

Ts3b0578
  練習予定は月間カレンダーで、日々のメニューが載っている。細かなメニューは当日の朝にプールサイドに置いてある。5時45分頃に開き6時10分、朝の挨拶。「おはようごさいます。」一言あって練習開始!それまでは、各人体操及びアップ。今日はドリルの日。ちなみに自分はいつも一日おきに、6時頃に来る。

久々にチョット早く(5時50分)来たら開いてないガ−(゜Д゜;)-ン! 寒いよー また寝坊してんのかなー?朝の貴重な時間なんでお願いしますょー

25分待っても来ない...時計を見る。2時間あれば、会社まで着くな!よしッ、走って行こう! 6時15分、中原出発。
南部沿線道路 → 多摩川沿線道路 → 川崎駅前 → 会社
会社に行くので、服装はスーツに革靴。いゃー走りずらい。当たり前だのクラッカー、古っ\(≧▽≦)丿。途中、暑くなってきたんで、マフラーとコートを無理矢理鞄に押し込む。パンパンだっ。会社には7時30分に着。以外と早かったなーいつもはエレベーターで5階まで行くけど、今日は階段でスタッスタッ、トレ終了。1時間15分、10km位かな〜
軽ーく汗ばんだんで、身体の手入れをして朝飯。冬だからできる芸当〜夏ならやらないなースイムはできなかったけど、体動かせてよかった(*‘‐^)-

【本日のトレ】
ラン Jog 10km

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月14日 (木)

ローラー台 →ラン

 夕方から、バイク → ラン をやった。
バイクは、ローラー台1時間、30km 後半は、回転数高めで。 その後に補給をとり、ランへ。
ランは多摩川サイクリングコースで、インターバル。 1km×6 レスト1分 ワンウェイコースでフラット。
6_2
1本目 3’54
2本目 3’52
3本目 3’47
4本目 3’47
5本目 3’41
6本目 3’44 
  計測は、ガーミンで。

レスト1分は、Jogで繋ぐ予定だったが、キツカッタのでウォーキング。
インターバルトレーニングは、辛いね。何ヶ月ぶりかにやった。

 大学生のトライアスロン部は、1km×12本 3’40~50 で回しているそうだ。すごいな。12本やるというのがまずスゴイ!
 自分も強くなるため、やらなくちゃ。でも6本が今の限界。

【本日のトレ】
バイク ローラー台  1時間  30km
ラン  インターバル 1km×6 レスト1分 
     Up/Down2km

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月13日 (水)

IM、4コメ

 スイム『IM』。ラストに400mIMがある。苦手な種目があると尻込みしてしまう(-д-;)。でも、仲間やスタッフがいるから頑張れるo(^-^)o。
アップ400m×2 + 200mIM。1本目はユックリ泳いで(6'45)、2本目は気持ちよく泳いで(5'45)。あれッ?! 頑張ってる時とあんまり変わらない! スイムは技術、力んでも進まないということか。
ラストは人生2回目の400mIM。(6'57)前回とタイムは変わらず。フライは腕パン、バックでコースロープと喧嘩し、ブレスは蹴りが下手で進まない、フリーで一踏ん張り。あー疲れた!

 会員の方がバレンタインで、ビターなガトーショコラを作って来てくれました。店で売ってるみたいだね。
んー美味しい(o(^-^)o。)
IM、4コメ  IM、4コメ

先日のこと、娘が勝ち誇った顔でこっちを見ている\(◎o◎)/あっ ホットサンドを食ってる! かみさんのなので(自分はもう食ちゃった)、様子をみている。全部食べそうな勢いなので、取り上げる。「オィ。泣くなよー」

【本日のトレ】
スイム IM
アップ 400m×2 + 200mIM
キック 50m×8(1'20)〔各2本ずつ、板なし〕
プル 200m×7(4'00)〔奇:IM、偶:フリー〕
IM 50m×8(1'00)  fr-ba,ba-br,br-fre,fre-fry  2セット
400mIM
Total 3600m

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月12日 (火)

鍼灸接骨院

 Ts3b0591 さくらグループの「むさこ鍼灸接骨院」

疲れが溜まった時と、月1回は、こちらのむさこ鍼灸接骨院でお世話になっています。
保険がきいて、15分600円。5分延長ごとに300円で最大15分まで。マッサージだけなら30分で1500円とリーズナブル。
張りや、痛みがひどい時は、針治療。1本に月100円。月1回は必ず行くというのは、1ヶ月を過ぎると初診料500円が発生するから。



 今日はローラー台を1時間30分。照英主演「スクールウォーズ」、典型的なスポ根映画を見ながら。けっこうベタベタのこういうのは好き!頑張っているのを見るとヤル気がでる!
 でも、やっぱり、泣き虫先生を山下慎司が演じた連ドラTVの方が感動したな。再放送は中学の時に夕方にやっていた。部活を終わって帰って見ていた。「愛は奇跡を信じーる力を、孤ー独な心を~・・・」当時は陸上部短距離。フォームも考えずガムシャラにはしっていた、というか顧問の先生にやらされていたなぁー。



Ts3b0587

コレ、何だか知ってますか?

鉄の塊です。名前は忘れましたが・・・

鉄分補給のため、お湯を沸かす時にやかんに一緒に入れます。

二子玉の高島屋のB1の富沢商店に売ってました。富沢商店は、いろんな調味料は、珍しい物も売っているので、買い物の時けっこう立ち寄ります。


【本日のトレ】
バイク ローラー台 
1時間40分 45km

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月11日 (月)

月曜はスイム休みでローラー台

 月曜日は、スイム定休日のため、早朝ローラー台。
1時間、30km。 『ハワイアイアンマン 2005』 を見ながら。
ハワイに行きたい!

和ふ庵 の2月新発売の器官限定は、桜饅頭『和ふ桜』10個180円Photo_3

安いので、しょちゅう買っちゃいます!
コレが、安くて一口サイズでついつい手が伸びーる、食べすぎる(o.o;)

【本日のトレ】
バイク ローラー台 1時間 30㎞

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月10日 (日)

スイム・ラン

スイム『ドリル』
プル(パドル、プルブイなし)。200m×5(3’00)、2’50で回すがシックリこない。やはり足が沈んでいるということか。浮心を胸に。大人から泳ぎはじめたのでコレがなかなか難しい。
Photo

計測は、ガーミンでしている。


ランは多摩川で 23.5km ペース走

コースは

第三京浜 → ガス橋 → 国道1号 → 六郷橋 (11.9km 往復)

行き:追風  帰り:向風

走りはじめで、左のハムストリングが張っていた。
入りが、5’00/kmをチョット切っていたのでそのままのペースで走ることに。

Photo_2
頂きものの、吉兆庵の和菓子

当分おやつの心配はなし?
すぐに食べちゃうなー





【本日のトレ】
スイム ドリル
アップ      100n×8(うち4本IM)
ドリル4種     100m×4 2set
キック(板なし) 100m×5
プル(プルブイなし) 200m×5(3’00)
ヘッドアップスイム   50m×6
フィンキック   600m           
ここからは、自主錬
フィンダッシュ  50m×2
ダウン      200m
TOTAL    4300m


ラン
23.5km ペース走 Ave.4’55/km
Up/Down 1.5km
TOTAL   25km


【週間トレ〔2/4(月)~2/10(日)〕】
スイム 15,200m
バイク    201km
ラン      48,5km

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月 9日 (土)

スイム・バイク・ラン

今日は3種目やった。
まずは早朝スイム。「キック&プル」。
Ts3b0581_2
 プルは400m×3(6’15)+200m、パドル無し。5’55で回して、いい感じ!メインスイムは、100m×6(1’30)。自分の実力ではMAX。案の定、5本目で回せなくなり、6本目は1’32。オーバーしたので、100m1本すぐ追加。手抜いたらやり直しと言われたので、腕パンで1’22。今日はキツカッタ(><)。最近、メニューがきつくなった様な気が・・・早くなるためには、必要ということか!?

毎日のメニューはこんな感じ。コースごとに分かれている!
自分はいつも4コース。

今日は回せなかった。クソッ.

 昼過ぎから雪の予報だったので、スイム後一度帰宅し、早々にバイク錬へ。コースは↓

自宅 → 多摩川 → 是政橋 → 稲城 → 周回コース1周(12.2km)  往復 71km

 最近、バイクに苦手意識がある。今までは力任せで、技術が伴っていないように思える。本を読んで、ポジションとぺダリング技術を見直し中!昼には帰宅し昼食。Photo

3時のおやつは、
マールブランシュのケーキ
義姉さんからの頂きモノ(へ。へ:)





夕方からラン8km+アップダウン1.5km=9.5km 多摩川にて
往路4km(追風)4’10ペース  復路4km(向風)4’20ペース

【本日のトレ】
スイム
アップ      100m×8 うちIM4本
スカーリング 200m
キック      50m×10 1~5(1’10)、6~10(1’05)
プル      400m×3(6’15) + 200m
スイム     100m×6(1’30) タイムオーバーした為、追加100m×1
ダウン     200m
Total      3800m

バイク 
71km  2時間51分  Ave.26.0km

ラン
9.5km 往路4km 4’10(追風)
       復路4km 4’20(向風)  Up/Down 1.5km



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 7日 (木)

早朝スイム

今日は『ロング』。
週のうち、木曜日は中日で比較的楽な設定だそう。
メインは、プル400m×2(6’10)+200m×1本。
400mは、5’45位で回して、チョット休みすぎたかな。
200mは2’46。いづれもパドル有り。
メインスイムは200m×4(3’10)を3set回してイッパイ×2。
自分は1日おきに4コースで泳いでいる、いつもキツイ。5・6コースは別世界の泳ぎをしている。俺もあんな風に泳げたらなー良いイメージトレーニングはさせてもらってます(^O^)

【本日のトレ】
スイム

アップ   100m×4
IM       100m×4
スカーリング  200m
サイドキック   100m×6(2'30)
プル    400m×2(6'10)+200m
スイム   200m×4(3'10)
Total   3500m

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 6日 (水)

納車おあづけ

 また雪がちらついている。今日はTTバイクを取りに行く予定だったが、雪を見て即決中止。新車は天気のイイ日に気持ち良く初乗りしたいからね。といことで納車はおあづけ!もうしばらく預かっておいてください

 夕方からローラー台を1時間20分、ジャッキーチェンの『プロジェクトイーグル』を見ながら漕いだ。因みにジャッキーーチェンは小学校のころからのファンだ。20080206_3

20080206_11_2

娘がちょっと見学!

すぐに飽きちゃったみたい~

【本日のトレ】
バイク ローラー台 80分 40㎞

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 5日 (火)

10日ぶりのスイム

久々のスイム。今日は『キック&プル』
メインスイムは、100m×9本(1'35) 。1'30で回してイッパイ×2。1'30で楽に回せるようになるのが目標!! そのためにはやはりフォームが大事。指の先まで魂込めて〜
10日ぶりのスイム
アイアンマン・ジャパンの選考通知がきました。
早速入金しました('◇')ゞ ラジャ

【本日のトレ】
スイム キック&プル
アップ   100m× 4
IM     100m× 4
キック    50m×14(1'10)
スカーリング 200m
プル      200m× 4(3'15)パドルなし
スイム     100m× 9(1'35)
キックハード  200m 板なし
Total   3600m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 4日 (月)

路面凍結

 今朝は、昨日降った雪が凍結していた。こうなると、スッテん転ろりんの怪我人が増えるんだよなーTs3b0551

 今日はオフの予定だったが、昨日青梅マラソンが中止になったので、早朝5時30分からローラー台を1時間20分漕いだ。
 寒くてなかなか身体が温まらない。今日は『シュレック3』を見ながら。
 50分間重いギア50回転位、25分軽いギアから5分ごとに重くして80~85回転。ラスト5分は90回転。

 うちの家族は、自分をはじめ、カミサンも風邪を引いた。元気なのは娘だけ!非常に逞しい。やっぱり健康が一番。Pa0_0018

トレ終了後。
一番元気な娘の寝起き!
寝ぼけてるナぁー

【本日のトレ】
バイク ローラー台 1時間20分 40km

【週間トレ1/28(月)~2/3(日)
スイム     0 m
バイク   309km
ラン   54.5km

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 3日 (日)

青梅マラソン

 本日開催の青梅マラソンは、雪のため中止となった。
インターネットは繋がらず、大会事務局への電話も繋がらなかったため、会場まで行った選手・応援団は沢山いたのではないだろうか!7時に大会事務局が中止を決定したそうだ。自分は、雪のためと、家族は昨日から風邪で体調を崩していたため、早々に出場を止めた。
 大会関係者も大変だとは思うが、連絡方法の手段をしっかり確保して欲しいですね。大会の中止は、仲間からの連絡で後から知った。2007_2

写真は、昨年の河口湖マラソンのときのもの。

このウェア(下はロング)で走っている予定だった。
最近は、SKINSのウェアを使っている。
以前はCW-Xを使っていたが、自分には、SKINSの方が合うみたいだ。コッチの方が動きやすい。

大会が中止になったので、午前中にローラー台を漕いだ。
『トランスフォーマー』を見ながら約2時間。
楽しかったので、あきることなくできた。

【本日のトレ】
バイク
 ローラー台 2時間 60km

【週間トレ〔1/28(月)~2/3(日)】
スイム    0m
バイク  309km
ラン    54.5km 
 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 2日 (土)

4ヶ月ぶりのバイクライド

 5時起床。早めにバイクライドに出かけたかったが、なかなか明るくならないので、結局6時20分に出発。

自宅 → 多摩川 → 是政橋 → 稲城 → 町田街道 → 高尾 → 大垂水峠 → 相模湖 →
 
ピクニックランド入口 → 牧馬峠 → 梶野 → 三ヶ木 → 橋本 → 稲城 → 多摩川 → 自宅

 寒くて寒くてたまらない(><) 寒さを通りこして、手足の指先は痛い。大垂水峠の途中にある気温計は、1℃を示していた。20080202_2

 上りは全然上れなかった。久しぶりのため、筋肉が対応しきれないみたいだ。昨日の疲れもあるが・・・

 アイアンマンのタイムアップのためには、バイクラップの短縮が必至!寒いけど、徐々にバイクに乗っていこぅ。20080202_1_2


完全防寒!
誰だかわからん。
これでも、手足指先は痛い。

【本日のトレ】
バイクライド 124.3km  
         5時間3分  
         Ave.24.6km

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 1日 (金)

雪中トレイル

 4時起床、4時30分に家を出て4時48分の始発電車(武蔵溝口発)に乗り、高尾へ。コンビニで+αの食料を買い、缶珈琲を飲みながら歩き出す『近頃の若いヤツラとはよく言うけれど、自分の頃よりだいぶまし・・・』~飲み終える頃、ガーミンのGPS位置取り完了! 位置取りに時間がかかるため、コレが何時もの決まり事。
 6時15分。トレ開始。

 高尾駅 → 高尾山山頂 → 小仏峠 → 景信山 → 明王峠 → 陣馬山 → 落合(一ノ尾根) → 
 奈良子峠(奈良子尾根) → 明王峠 → 景信山 → 小仏峠 → 高尾山 → 高尾駅

上り: 高尾山口~高尾山山頂、落合~奈良子峠
下り: 陣馬山~落合、高尾山山頂~高尾山口
尾根: 高尾山~陣馬山(適度なアップダウンの連続)200821 200821_1 200821_5













久々のトレイルで気持ちよかったー。雪がかなり残っていて、スリップ数回、足の挫き3回、転倒1回(><)
トレイルの時は、捻挫予防でテーピングをしている。いつもコレに助けられる。
距離を伸ばし過ぎた。後半クタクタ(-o-;)イヤーよく動いたー。

今日のおやつ#Pap_0007

ブールミッシュのトリュフケーキ

中のチョコレートをチンして溶かして食べたo(ヘ_ヘ)o

【本日のトレ】
トレイル 40.5km  5時間20分

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »