« 雪景色 | トップページ | 風邪っ引き »

2008年1月24日 (木)

スイム、初の4コメ

 今日は会社が休みなので、Jogでスイム錬へ、2km位かな。
メニューはIM(個人メドレー)ハッキリ言って、バッタはちょっとできるが、バック、ブレスは苦手ですっごい疲れる。嫌いなメニューだ。
 去年までは、メドレー練習の日はあえて行かなかったりしてたが、レベルUpのためには必要なので、今年はちゃんと出ている。今日はラストに4コメがあった。人生初の4コメ。辛かったーバッタで腕パンになり、バックではコースロープにぶつかり、ブレスは進まず、するとフリーは楽に感じる。タイムは 6分59秒。3年前の夏、30歳でアヤトトライアスロンスクールに入った時、400mフリーで7を分を切れなかった。そう考えるとだいぶ進歩しているなー。アイアンマン・ジャパンに向けもう一歩レベルUpを目指そう!

 今日は、愛車トレックをブルホンバーからドロップに戻してもらう依頼をしてた、ワイズロード御茶の水にバイクを取りに行って来た。行きは電車で、帰りはバイク。バイクは風が強く大きい登山用のリュックを背負ってたため風にあおられ、車にぶつかりそうになった(゜Д゜;)!
ブルホンバーは、先日購入した、スコットのTTフレーム、プラズマに装着。完全なレース使用でバーコン使用。

Photo
変更前
ブルホンバー




Photo_2

変更後
ドロップハンドル








 夕方、体かだるく寒気がしたので、熱計ったら38℃を超えていた。明日は、トレイルランに行こうと思ってたのにー無理かなー早く寝て明日起きてから考えよう。それにしても、こないだも熱出したばっかりなのに(´A`)

【本日のトレ】
スイム(IM)
 アップ 350m + 50m×8本('60)
 キック 50m×2 4種目
     200m IMキック
 プル 100m×7本(2'00)
 2コメ 200m×4本(4本)
 4コメ 400m×1(6'59)
 ダウン 300m
 Total 3550m

バイク
19.5km  Ave.23.5km

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

|

« 雪景色 | トップページ | 風邪っ引き »

アイテム」カテゴリの記事

トレーニング日記」カテゴリの記事

コメント

トメ、アドバイスどうも。
今後とも、アドバイス、情報提供等よろしくネ!

投稿: JET | 2008年1月27日 (日) 13時27分

サドルを約2センチ引いてあまりサドルの先端が下がらない
セッティングにしたからもし今までサドルの前に座っていて今度はサドルの後に座るならシートを2~3cmくらい下げるといいと思うよ。

投稿: tome | 2008年1月25日 (金) 00時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/522536/10051741

この記事へのトラックバック一覧です: スイム、初の4コメ:

« 雪景色 | トップページ | 風邪っ引き »